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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/06 03:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
強敵狩り 1d8 ハンターズマーク 1d6 コードン・オヴ・アローズ 難易度14の敏捷力せーヴ コードン・オヴ・アローズ 1d6 ▼狩りの技:強敵狩り 君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。 ▼特技:射撃の名手 命中を-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10できる。
背景 BACK GROUND
■辺境育ち:罠猟師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする
尊ぶもの IDEALS
2:大善 部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある(善)
関わり深いもの BONDS
4:私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている
弱味 FLAWS
4:他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない
その他設定など
辺境の地の深い森にあるエルフの村の生まれ。極一部の村の住人の怠慢さをきっかけとして、村が滅びた。それ以降、部族の名を遺す為に何らかの活動をそのうちしようと考えながら、長い人生を歩んでいる。森にこもっていても仕方がないので、何十年か前に人里に降りてきた。 お金が必要な時などには仕事を引き受けたりもするが、他人を簡単には信用しないので、その際は顔見知りがいるグループに属すことが多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器、軍用武器 道具:1種類の楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
要約 ■レンジャー 得意な敵:野獣 自然探険家:森林 戦闘スタイル:弓術 レベル4能力値上昇:特技:射撃の名手 ・長距離射程による攻撃ロールに不利を得ない。 ・1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。 ・命中を-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10できる。 ■ハンター 狩りの技:強敵狩り 以下詳細 ********************************** ■■ウッドエルフ■■ ▼暗視(Darkvision) 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ▼鋭敏感覚 君は〈知覚〉技能に習熟している。 ▼フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ▼トランス エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ▼能力値上昇 【敏捷】値が2、【判断力】値が1上昇する ▼エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 ▼俊足 基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。 ▼自然隠れ 君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ■■レンジャー■■ ▼得意な敵:野獣 君は得意な敵を追跡するための【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 ▼自然探険家:森林 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る: ・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。 ・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 君は6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の「得意な地形」を選択できる。 ▼戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。(加算済み) ▼野生の感知力 君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。 ▼特技:射撃の名手 ※能力値上昇 レベル4 遠隔武器で攻撃する際、以下の利益を得る。 ・長距離射程による攻撃ロールに不利を得ない。 ・1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。 ・命中を-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10できる。 ▼追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ■■ハンター■■ ▼狩りの技:強敵狩り 君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク Hunter's Mark /狩人の印 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】 〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
グッドベリー Good berry /良き漿果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1HPを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コードン・オヴ・アローズ Cordon of Arrows/矢の防御柵 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:音声、動作、物質(4本以上のアローまたはボルト) 持続時間:8時間 君は4本の魔法でない矢弾(アローまたはクロスボウ・ボルト)を射程内 の地面に突き立て、その範囲を守るための魔法を込める。この呪文が終 了するまで、君以外のクリーヂャーがこの矢弾から30フィート以内に入 った時、そのような癒囲に入るのがそのターン中で初めてなら、これら の矢弾のうち1本がそのクリーチャーめがけて飛んでいく。君以外のク リーチャーがこの矢弾から30フィート以内の位置でターンを終了した 時も、同様に矢弾が飛ぶ。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[刺突]ダメージを受ける。飛んでいった矢 弾は破壊される。4本の矢弾がすべて射出された時点でこの呪文は終了 する。 この呪文を発動する際、君は任意の数のクリーチャーを選び、それら のクリーチャーはこの呪文に無視されるようにできる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でも う2本の矢弾に作用を及ぼすことができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード