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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/09 07:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドクロスボウ+1は鍛冶の祝福で作成したもの。 選択ルール:ヒーローポイント(10/レベルUP) 10点のヒーローポイントを持ち、1つ消費することで1d20のロールに+1d6を足すことが出来る。 1回のロールに使えるの1ポイントだけである。 また1ポイント消費すれば、死亡セーヴィングスローの失敗を成功に変えることが出来る。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 技能習熟:隠密、看破 道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具 装備:仕事着1着、ポーチ(20gp入り) 特徴:世間通 どの都市に行っても1人はコネがある。 コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 ・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
関わり深いもの BONDS
奪われた大切なもの(奴隷に落とされていた両親の名誉)がある。必ず取り戻す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。
その他設定など
育ててくれた叔父の話によると、ダルモアの両親は難民で、乳飲み子のダルモアを抱えて、叔父を頼ってきたが、運悪くすぐに他界したという。 ダルモアは育ててくれた叔父に感謝しつつ、成人すると街の賞金稼ぎとして自立した。 初めこそ、人を殺すことをためらい、矢弾の矢じりを取って犯罪者と対峙していたが、気を抜けばこちらが殺されるということを悟り、いつからか犯罪者を情け容赦なく殺せるようになっていった。 名うての賞金稼ぎになり、収入も増えたダルモアは、叔父に仕送りもしていたが、叔父は危険な仕事をするダルモアを心配していた。 そんなある日、叔父が強盗に襲われたいう情報が入った。 急いで叔父の元にたどり着いたが、もう虫の息だった。 「お前の両親とお前について隠していたことがあった。実はお前たちはマインドフレイヤーの奴隷だったのじゃ。お前の両親はお前が奴らの生贄にされるとわかり、逃げだしたのじゃ。 あいつらの住処から離れたら命を失うと分かっていてもお前の命を守りたかったのじゃ」そういうと叔父は息を引き取った。 ダルモアは、叔父を殺した犯人たちを見つけ出し始末すると、自分の両親を殺したマインドフレイヤーへの復讐を誓った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、深淵語 道具:石工道具、鍛冶道具、盗賊道具、カードゲーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・能力値任意2つに+1(敏捷・耐久) ・技能(捜査) ・言語(深海語) ●特技(クロスボウの達人)ヒューマン選択ルールにて取得 ・クロスボウの装填特性無視 ・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない ・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える ●特技(射撃の名手)Lv4で取得 ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。 ファイター特徴 ■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器 ■セーヴィングスルー:筋力、耐久力 ■技能:運動、知覚 ■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2 ■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+8のHPを回復できる。 Lv2 ■怒涛のアクション(1/休憩) 追加で1回のアクションが行える。 Lv3 ■戦士の種類:バトルマスター 5つの戦技を取得している。 ・挑発攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦技ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦術ダイスが足され、目標は17の判断力セーヴを行わねばならない。失敗すれば次の君のターンの終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 ・武器落とし攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標は17の筋力セーヴを行わねばならない。失敗すれば目標は君が選択した物体を足元に落とす。 ・足払い:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標が大型以下ならば17の筋力セーブを行わねばならない。失敗すると倒れて伏せ状態になる。 ・必中攻撃:1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費する。出た目を攻撃ロールに加算する。戦技ダイスを消費するのは、攻撃ロール前でも後でもよい。 ・威嚇攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標は17の判断力セーヴを行わねばならない。失敗すると目標は君の次のターン終了時まで君に対して恐怖状態になる。 ■戦技ダイス(5/休憩) 戦技ダイスは8面体で5つあり、小休憩または大休憩で全て回復する。 ■職人のたしなみ 石工道具に習熟を得る。 Lv4 ■能力値上昇(特技取得) Lv5 ■追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを行ったとき、2回攻撃できる。 Lv6 ■能力値上昇(敏捷+2) Lv7 ■敵を知る 戦闘中でない時の敵のクリーチャーに1分以上観察するかやり取りをしたならば、筋力、敏捷力、耐久力、AC、現在のHP、全クラスレベルの合計値、ファイタークラスレベルの内の2つを選択して自分と比べて優っているのか劣っているのか等しいのかを判断することができる。 Lv8 ■能力値上昇(敏捷+2) Lv9 ■マルチクラス取得:クレリック ・呪文発動・儀式発動 ・領域選択:鍛冶 ・習熟追加:重装鎧、鍛冶道具 ・鍛冶の祝福:大休憩終了後に非魔法の鎧または武器1つを+1の魔法のアイテムに変えられる。これは君の次の大休憩が終わるか死ぬまで続く。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作、音声 持続時間:精神集中、最大1分 同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力値判定に1d4を足せる。これは判定ロールを振る前でも後でも足せる。1d4をロールした時点で呪文は終了する。
ライト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。この物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。この呪文の終了するまで、物体は半径20ftまでを明るい、そこから20ftを薄暗い明かりで照らす。君が再度この呪文を発動するか、1アクションを消費して消すまで明かりは1時間持続する。敵対するモノに対してこの呪文を発動しようとする際は、敏捷力セーヴを行う。
レジスタンス Resistance/抵抗力 初級呪文、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴイング・スローを行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
儀式アイデンティファイ(領域) 1レベル、占術 発動時間1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくても100gpの真珠とフクロウの羽) 持続時間:瞬間 1つの物体に触れる。その物体が魔法のアイテムであれば、その詳細を知ることが出来る。 またクリーチャーに触れた場合、そのクリーチャーに作用している魔法を知るkとが出来る。
シアリングスマイト(領域) 1レベル、力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 近接武器が初めてクリーチャーにヒットしたときに追加で1d6の火ダメージを与えた上に目標を発火させる。以降目標は自身のターン開始時に14の耐久力セーヴを行い失敗すると1d6の火ダメージを受ける。セーヴが成功すれば効果は終わる。 目標または5フィート以内にいるクリーチャーは1アクションをを用いて火を消すこともできる。
キュア・ウーンズ キュア・ウーンズp232 レベル1、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャーは、1d8+3(判断力修正値)HPが回復する。
ヒーリング・ワード レベル1、力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内において君が見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、1d4+3(判断力修正値)分、HPを回復する。
ブレス 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーは、攻撃ロールとセーヴィングスローに1d4加算される、
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード