変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/23 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇トライデント・オブ・フィッシュ・コマンド アンコモン(要同調) 3チャージを有する。1回のアクションと1チャージを消費して、生まれつき水泳移動速度を有する野獣1体に対してドミネイト・ビースト(判断力DC15)を発動することができる。夜明けごとに1d3チャージ回復する。
背景 BACK GROUND
兵士(仕官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少し上手いことを言ってやれば地上の人間はすぐにいい気になる。 一度嫌いになった人間は二度と許せない。
尊ぶもの IDEALS
私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち取らねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものを侮っている。
その他設定など
誇り高きトリトンの戦士。 深海でサフアグンやクラーケンの生み出す邪悪なクリーチャーと終わることなき戦いを繰り広げてきた。 地上の愚かな人型生物たちであってもトリトン族のこの自己犠牲精神と偉業に対して当然敬意を払っているはずである。 また、海中に建設されたトリトン族の都の美しさと荘厳さにはいかなる人型生物であっても言葉を失うことは間違い無いのだ! 最近、我らトリトン族が支配する海域においてならず者の横行や地上人のいさかい、不法投棄が相次いでいる。 聞けば海賊の財宝が見つかったとかいう噂に踊らされた愚か者どもがこの海域に殺到しているというではないか! これ以上地上の愚か者どもにこの海域を荒らされてはたまったものではない。 アロスは王から海賊の財宝など存在しないという確たる証拠か、あるいはアロス自身が財宝を入手して王に捧げることで、このつまらぬ財宝伝説に終止符をうつよう命を受けた。 トリトンの例に漏れず、傲慢で地上人を侮っている。 地上人もトリトンの偉大なる働きを当然知っているものだと思い込んでいる。 海中と地上の悪を滅ぼし、善をもたらすことを目的としているので性格は悪いが悪人ではない。もちろん本人に悪気はない。 休みの日はイルカに乗って海中・海上をツーリングするのが趣味。 一人称:わたし 二人称:そなた 三人称:きゃつら
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、始原語、サフアグン語 鎧:軽装、中装、重装、盾 武器:単純、軍用 道具:チェス、乗り物(海)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇トリトン 水陸両性: 水中でも呼吸可 風と水の制御:(1回/休憩) ガストオブウィンド、またはウォールオブウォーターの呪文が使用可能 海の使者: 水棲の野獣とシンプルな意思疎通が可能 深淵の守護者: [冷気]ダメージに抵抗、深海の環境に由来する不利は無視できる 〇レンジャー 得意な敵:サフアグン、シー・スポーン 得意な敵を追跡する生存判定、思い出す知力判定に有利を得る。 得意な敵の話す言語を得る。 自然探検家:海岸 得意な地形に関して習熟済みの知力、判断力判定に有利を得る。 〇クレリック 神聖伝導:1回/休憩 神聖伝導:破壊の怒り [電撃or雷鳴]ダメージロール時 最大ダメージを与える 神聖伝導:アンデッド破壊 アクション 30f以内の私を知覚出来るアンデッドに【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗時、対象は"退散"状態になる"退散"状態は1分間(10R)持続する。"退散"中、対象のターンは出来るだけ私から遠ざかるために費やし、自ら進んで私から近づく事は不可能であり、リアクションを取ることもできない。対象はアクションを"早足"アクションしか行えない。どこにも移動できない場合は"回避"する 脅威度1/2以下のアンデッドは破壊される。 〇嵐の領域 領域追加呪文: 習熟追加: 軍用武器、重装鎧 嵐の怒り:3回/大休憩 5ft以内にいるクリーチャーが君にヒットを与えた時、リアクションで対象に2D8[電撃or雷鳴]ダメージを与える。敏捷STに成功した場合ダメージはその半分。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(1Act,touch,V,S,C1M)
セイクリッド・フレイム(1Act,60ft,V,S)
ライト(1Act,touch,V,M,1hour)
レジスタンス(1Act,touch,V,S,M,C1M)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ウェイブ(1Act,Self15ft,V,S)
フォッグ・クラウド(1Act,120ft,V,S,C1H)
ヒーリング・ワード
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴルアンドグッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガスト・オブ・ウインド
シャター
エイド
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング(1Act,120ft,V,S,C10M)
スリート・ストーム(1Act,150ft,V,S,M,C1M)
ウォーター・ウォーク
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード