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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/31 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人 アンダーダークからの追放者。 特徴:注目の的 異邦人故目立つ。興味関心を利用して人に会ったり普段入り込めないようなところに入り込める。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
狭い地下暮らしが長かったので距離感が異常に近い。
尊ぶもの IDEALS
愛:地上の連中の語る愛というやつはどうにも奇妙に見える。しかしどうやら大事なものらしいというのは分かった。
関わり深いもの BONDS
我が一族のものが最初に殺したマインドフレイヤーの骨を鋳込んだ大鎚を持っている。これがあれば何が来ようと恐れることはない。
弱味 FLAWS
この地の新しい価値観に目がなく、よいものはすべて己のものにしようと思っている。
その他設定など
ドゥエルガルの要塞辺縁で外敵・侵入者を狩る一族。 かつて祖がマインドフレイヤーに脳髄を啜られかけながらもマインドフレイヤーを殺し、開けられた頭蓋の穴を鋼鉄で埋めたためアイアンスカルと呼ばれる。 狩りを果たせぬ弱者は始末するしきたりとなっていたが、四人の息子のうち二人を生きたまま放逐していたことが判明し、追放される。 地上にて己が子らに感じていたものが愛情であったと知った。 なるほど地上の連中が言う愛とは素晴らしいものらしい。 マインドフレイヤーがドゥエルガルの一族を歪めなければ我々はもっと、このような素晴らしいものを得ることができたのではないか? やつらが我々から素晴らしいものを奪ったのだ。 脳髄啜りの如き化物は生かしておくわけにはいかぬ。 現在はそのようなことを考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟 単純武器、軍用武器 ■防具習熟 軽装鎧、中装鎧、盾 ■道具習熟 石工道具 ボーンダイス ■言語 共通語 ドワーフ語 地下共通語 深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視150ft ■ドワーフの毒耐性 毒へのセーヴィング・スローに有利を得る。 [毒]ダメージへの抵抗を得る。 ■石工の勘 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定:+9 ■ドゥエルガルの耐性 幻および魅了状態、麻痺状態を与える効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ■ドゥエルガルの魔法 以下の呪文を物質要素なしで発動可能。【知力】。 エンラージ/リデュース(拡大のみ)、インヴィジビリティ 1度発動すると大休憩終了まで再度発動できない。 直射日光下では発動できない。 発動後維持されている状態で直射日光下に出ても終了しない。 ■日光過敏 自身または知覚対象、攻撃対象が直射日光下にいる場合、【判断力】〈知覚〉ロール及び攻撃ロールに不利を受ける。 ■得意な敵:異形・粘体 ■自然探検家:アンダーダーク・山岳 ■戦闘スタイル:防御 ■呪文発動 ■野生の感知力 ■追加攻撃 ■地形踏破 非魔法的な移動困難地形で追加の移動速度を必要としない。 非魔法的な植物に踏み入っても移動速度が下がらない。棘や針によって害を受けない。 魔法によって創造された植物や魔法によって移動を妨害する植物に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ■恐るべき奇襲 イニシアチブロールに+【判断力】修正値 各戦闘の最初のターンの間移動速度+10ft。そのターンに攻撃アクションを行うならそのアクションの一部として追加で1回の武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると目標は追加で1d8のダメージを受ける。 ■影見通す目 “暗闇”の中にいる自身を暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態となる。 ■鋼の心 ■特技 ・大業物の使い手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ロング・ストライダー
キュア・ウーンズ
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークヴィジョン
レッサー・レストレーション
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ノンディテクション
フィアー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード