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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/07 18:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:説得、歴史 道具習熟:カードゲーム 言語:竜語 特徴:貴族の特権 君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度嫌いになった相手は決して許さない。 1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおれない。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
心中密かに(ときには堂々と)あらゆる者を見下している。
その他設定など
アイラは部族の族長の3男として生まれた。 部族から長らく子が出来なかったということもあり、部族中で甘やかされて育った。 当然のように自尊心が肥大して、自分は特別だと思い込むようになっていく。 そしてエルフ、特にハイエルフは優れて人種だと思い込んでいった。 アイラは大人になるにつれ、優れたエルフが何故、限られた森だけで生活しなければならないのか理解できなくなっていた。 アイラは外の世界に出て、自分の力を確かめてくなった。 彼は大人になり自由に集落から出れるようになったことを良いことに、勝手に部族から飛び出して、人間たちの世界に来てしまった。 文明の違いにお惑うことも多かったが、今ではその変化を楽しんで生活を続けている。 同じくエルフでありながら人間の世界に出て、高名な冒険者となり、今では冒険者に指導している人物がいると聞き、弟子入りするつもりでやってきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語 道具:カードゲーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:エルフ(ハイ・エルフ) ●暗視:60ft ●フェイの血筋:魅了状態に対するSTに有利を得る。魔法で眠らない。 ●鋭敏知覚:《知覚》技能に習熟 ●トランス:睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保って一日四時間過ごす。 ●敏捷+2、知力+1 ●ウィザード初級呪文1つを習得:ライト ●追加言語;ゴブリン語 クラス:ウィザード ヒット・ダイス:3d6 ウィサート・レヘルごとにld6 1レベル時のヒット・ポイント:6+耐久力修正値 以後のヒット・ポイント: lレベルより後のウィザード・レベルごとに(1d6または4+耐久力修正値) 習熟 鎧:-なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト ・クロスボウ 技能:以下から2つ選択;(魔法学、捜査) 呪文発動 初級呪文を3つ(lv4から4つ)、1レベル呪文を6つ覚えている。レベルが1つ上がるごとに新たに2つ呪文を覚える。1日に準備できる呪文の種類は、知力修正値+ウィザードのレベル分である。 大休憩を終えるごとに、呪文の選択をし直せる。 儀式呪文 ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いて自分の呪文書に載っているなら、その呪文を儀式として発動できる。 これは、その魔法を準備していなくても行える。但し、発動時間は10分かかる。 秘術回復 1日1回、小休を終えた時点で消費済み の呪文スロットを回復できる。 回復する量は、ウィザードレベルの半分(端数切上げ:現時点え2レベル分)以下でなければならない。 また6レベル以上のスロットを回復することは出来ない。 秘術の学派(ブレードシンガー) ・剣と歌の修行 軽装鎧、1種類の片手近接武器:レイピア、芸能技能に習熟する ・刃の歌(2回/休憩) 1回のボーナスアクションを用いて、刃の歌を開始できる。 それは1分経つか、無力状態になるか、中・重装鎧・盾を着けるか、1つの武器を両手を用いて攻撃するか、自分の意志で止めるまで続く。 刃の歌が起動している間、以下の利益を得る。 ・ACに知力修正値に等しいボーナス(現在+3)を得る。 ・歩行速度が10フィート増加する。 ・敏捷力<軽技>判定に有利を得る。 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに【知力】修正値(+3)に等しいボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(エラドリン) Light/光 ”呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間: 1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡 し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを "薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷 力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
グリーンフレイム・ブレード 緑の炎の剣 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:音声、物質(武器1つ) この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャーに1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行なわねばならない。この攻撃を行なえないならこの呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎が飛ぶ。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修 正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で ld8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメ ージは(ld8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ も、11レベルと17レベルでld8ずつ増加する。
トウル・ザ・デッド 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体を目標とする。目標は判断力セーヴ13を行い、失敗すれば1d8の死霊ダメージを受ける。目標の現在HPが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12の死霊ダメージを受ける 君のレベルが5、11、17になるたびに、ダメージダイスは1個追加される。
フロスト・バイト 初級呪文、力術 発動時間: lアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体を目標とする。目標は13の耐久力セーヴを行い、失敗すれば1d6の冷気ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の攻1回の攻武器撃ロールに不利がつく。 君のレベルが5、11、17になるたびに、ダメージダイスは1個追加される。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー MageArmor/魔道士の鎧 Iレヘル、防御術 発動時間: lアクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文 が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標 の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
シールド Shield/盾 1レベル呪文 防御術 発動時間: lリアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーと なった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメ ージを受けなくなる。
アブソーブ・エレメンツ AbsorbElements/元素吸収 lレベル、防御術 発動時間: lリアクション;このリアクションは、君が[酸]、 [電撃], [火]、 [雷鳴],または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素:動作 持続時間: 1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る 効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活 用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメ ージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初め てヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標にld6の追加ダメージを 与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時 点でこの呪文は終了する。 高レベル版ケ君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルがlレベルを]上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
マジック・ミサイル MagicMissile/魔法の矢 1レベル、力術 発動時間: lアクション 射程: 120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の 矢はその目標にld4+1の【力場】ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルをl上回るごとに追加で1本の 矢を作り出す。
スリーブ Sleep/睡眠 Iレベル、心術 発動時間: lアクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい はコオロギ1匹) 持続時間: 1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット .ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいる クリーチャーは、その現在ヒット ・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチヤーから順に、“作用するク リーチャーのヒット ・ポイントの合計値&quot; (=5d8の合計値)から作用を 受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット. ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作 用を及ぼすためには、残りの”合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者が ダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに2d8を追加でロールする。
バーニング・ハンズ /火炎双手 lレベル、力術 発動時間: lアクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。 15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチヤーは 【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・ スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功し た者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない 可燃物は発火する。 高レベル版′君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルがlレベルをl上回るごとにダメージが ld6増加する。
儀式:ディテクト・マジック DetectMagic/魔法の感知 Iレベル、占術(儀式) 発動時間: 1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や士 壁儀式:によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード ShadowBlade/影の刃 2レベル、幻術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は影の糸を編み、闇がこりかたまって固体となったような1振りの剣を手中に生み出す。この魔法の剣はこの呪文が終了するまで持続する。この剣は単純近接武器として扱われ、君はこの剣に習熟しているものと見なされる。この剣はヒットすれ2d8[精神]ダメージを与え“妙技"、“軽武器"、 “投榔(射程20/60)"の特性を有する。加 えて、君はこの剣を用いて“薄暗い”光または暗閻の中の目標を攻撃する際、攻撃ロールに有利を得る。 君がこの剣を落とすか投げたならば、剣はそのターンの終了時に 四散して消え去る。それ以後、この呪文が持続している間ならば、君はボーナス・アクションを用いて剣を再び手中に出現させることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3~4レベルの呪文スロットを用いて高レベル版:君がこの呪文を3~4レベルの呪文スロットを用いて 発動する場合、ダメージは3d8に上昇する。5~6レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、ダメージは4d8に上昇する。7レベル以 上の呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージは5d8に上昇する
ミステイ・ステップ MistyStep/霧渡り 2レヘル、召喚術 発動時間: lボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の寵に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード