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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/13 04:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
-------------------------------------------------- ■ 戦闘スタイル:高機動型熊バリアン覇道聖騎士 ・・・D&D5eに於ける最強ビルドの一角。のはず。陸上部の花形。変成術師石と《機動力》で脅威の50ft(10マス)移動能力を生かし、《激怒》で攻撃ロールに《有利》を乗せて、戦場を(ダッシュで)駆け抜ける。一撃離脱戦法を毎ターン繰り返すと敵はまず追いつけない。この時《機動力》特性により、ヒットの有無に関わらず、相手からの機会攻撃を誘発しない。熊バリアンの為、「精神以外の全てのダメージに抵抗を持つ」。 ・・4Lv以降はそこに《突撃者》のダメージ加算+5も乗り、安定した特攻ができる。 ・・8Lv以降はそこに《大業物の使い手》のダメ ージ加算+10(攻撃ロール-5)が加わり、 夢の3K、高火力/高機動/硬装甲を実現する。 -------------------------------------------------- 【聖邪感知】 アクションで60ft以内で見える範囲 のアンデット、セレスチャル、フィ ーンドの位置を検知。聖別、冒涜さ れた場所/物の検出。1+魅力修正値 回数を大休憩毎。 ★透明化した使い魔、モンスター、 術者、等が検出可能。 ★昼の休憩前と夜の就寝前、大部屋 に立ち入った際、習慣として必ず 行っている。 -------------------------------------------------- 【癒しの手】 大休憩毎にパラディンレベル×5 のHP回復プールを持つ。5HP分の 消費で病気、毒の治癒も可。 生体のみに適用。 -------------------------------------------------- 【戦闘スタイル】 両手武器戦闘:ダメージロールで1,2の目が 出たら振り直し可。 -------------------------------------------------- 【神聖なる一撃】 パラディンは2レベル以降、1回の近接攻撃武器で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2D8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1D8される。最大で5D8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加する。 -------------------------------------------------- ■特技:「機動力」を1Lv時取得 《Mobile/機動力》 @移動速度10ft増加 Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を 無視できる。 Bヒットの有無に関わらず、相手からの 機会攻撃を誘発しない。 -------------------------------------------------- □特技:「突撃者」を4Lv時取得予定 10ft(2マス)以上のダッシュ(早足)後に ボーナスアクションで近接攻撃に追加Dmg+5、 または突き飛ばし(相手を10ft押しやり)が 可能。 -------------------------------------------------- □特技:「大業物の使い手」を8Lv時取得予定 《Great Weapon Master/大業物の使い手》 (1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 -------------------------------------------------- □特技:「長柄の使い手」を12Lv時取得予定 《Polearm Master/長柄の使い手》 -------------------------------------------------- ★雷槍ディープ・ストライカー 雷鳴山で発掘された電撃を放つ+3の グレイブ。サンダースピアの由来。 ディフェンダー、その他の機能が有り、 知性持つブルードラゴン(ザナグライ ア)が封じられている。 ディフェンダー性能アリ(AC+1-3可変) 追加雷撃+5d6、 サンダーステップ(90ft)機能アリ(A) ライトニングボルト 5d6発射機能アリ(B) ライトニングルアー 機能アリ(C) (A)〜(C)迄の機能を7チャージ分持つ。 チャージは1d6/日だけ回復する。 使用者は雷撃に完全耐性を持つ 電撃系攻撃/魔法を吸収し、再チャージ可 警戒特性アリ イニシアティブ+3 高度知性アリ 知力:18 判断:17 魅力:16 アホの子の保護者属性を持ち、面倒見が良い。 対不死者平均Dmg 10(武器)+9(STR)+3(習熟)+10(大業物)+5(突撃) +17.5(追加雷撃) +2.5(ブレス効果)+13.5(神聖なる一撃) =69.5(単体での初撃) ブラインディングスマイト+ 20 ナサニエルの占術・クリティカル目提供+37 =126.5 メリイの墓場への道効果(脆弱性付与) =253ポイント(上記支援があった場合の初撃平均) さらにボーナスアクションで2撃目、ヘースト効果で3撃目が可能。 うーん、もうちょいレベル上がると 伝説級リッチ、アサさんでもサンダーステップ 使えば一撃で滅ぼせますな・・・。 -------------------------------------------------- ★リンドール(父祖伝来長剣+1) -------------------------------------------------- ★シールド+1(迷宮街発掘品) -------------------------------------------------- ★ベルトオブストームジャイアント ストレングス(STR29/修正+9) -------------------------------------------------- ★魅力+2ネックレス -------------------------------------------------- 2連装ヘビー・クロスボウ(射程80/360) -------------------------------------------------- .
背景 BACK GROUND
--------------------------------------- 【種族】人間 @敏捷力+1 A耐久力+1 B技能習熟+1:判断力系《動物使い》 C特技を1Lvで取得:《機動力》 D基本言語2種:共通語、深淵語 E訓練中:1言語(地獄語) ※ パーティ内で地獄語を教わっている。 --------------------------------------- 【クラス】パラディン ・判断力セーブ習熟 ・魅力セーブ習熟 ・技能習熟:魅力系《威圧》 筋力系《運動》 --------------------------------------- 【背景】貴族 @説得 A歴史 B道具習熟:ゲーム道具(競馬/乗馬) B任意の言語1(エルフ語) --------------------------------------- 雷鳴山の麓に位置するリンデンモール 男爵領の領主の娘。北方テシア人。領内 が人攫いや違法薬物で荒廃し始めた原因 を雷鳴山の迷宮都市と魔導士団にあると 考え、調査を始めた。 怠惰でだらしない異母兄が3人おり、 自分がリンデンモール領の将来を担うつ もりでいる。実際にはリンデンモール家 そのものがイシリッドに隷属して成り立 つ歴史を持っていた。犯罪者や地域の異 分子の何割かはリンデンモールの管理す る刑務所から食料に供されている。また イシリッドの支配を受けやすい血筋とな っている。 お付きの爺や(セバスチャン)は、 リンデンモール家の闇を薄々感じていた。 兄達がおかしくなっていく事に気づくと 同様の学習一辺倒の教育はソフィアには 施さなかった。この為、ソフィアは イシリッド達からは失敗作と見なされ、 脳を食われなかった。 家族の温かみに恵まれない為、幼い頃 より外で遊ぶことが好きで、特に乗馬を 好んだ。長じては貴族のゲームとして 競馬にも、実は手を出している。 乗馬を反映して《動物使い》にも習熟 を入れている。 料理が旨く、携行食と現地調達材食材 を合わせて毎回、絶品料理を提供する。 まともな人生を送っていれば幸せな家庭 が持てたと思われる。 魚釣りが趣味。モール川の畔で、一人 でよく釣りをしている。彼女がライトニ ングルアーを振るった時、驚異の実力が 発揮される。 ・・かも。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
. 親切で気前が良く、領民に人気がある。 チャルトで川魚のクセの抜き方を教わり、後に領内でエビと高級魚の養殖を普及させて荒廃した故郷を立て直した。 神官王クウェイオーセとやりあった後、なぜか仲良くなり、“クウェイン”というブランドで自慢の香水や香木、砂糖や南国食材の取引を一手に引き受ける許可を得た。代わりにリンデンモール領からはネヴァーウィンターの港を介して炭酸水や加工肉、陶器、金属製品等が輸出される事となり、この貿易協定はリンデンモール領に今後莫大な経済波及効果をもたらす事となる。 ザグミラ戦敗北(くっコロ!)時もなぜか敵から見逃された。ザグミラは自身を高速回復させる支援役としてソフィアが最適である事を評価していた。のちにナサニエルがザグミラ殺害を謀った際、ソフィアは命掛けで逆らい、ザグミラを逃して貸し借りを清算する。 チャルト後のザグミラはリンデンモールにちょくちょく勧誘に立寄る様になる。1492年にはお忍びでリンデンモールに現れたクウェイオーセとザグミラと3人でお茶会を開いている。 ・・・本人にもよく分からない理由で歪んだ人物がなんとなく引寄せられるキャラクター。これがカリスマか・・・。 .
尊ぶもの IDEALS
. 尊き者の義務。下々のものを守りはぐくむのはリンデンモール家の義務だ。
関わり深いもの BONDS
. 冷酷で変わり者の家族だが、できれば彼らから賞賛を得たい。その為にはできる事なら何でもする。 .
弱味 FLAWS
. イシリッドの支配下にある一族である。この秘密が公になれば、一族は破滅する。あと、頭が悪いのがコンプレックス。このせいで屋敷に巣食っているマインドフレイヤーに脳を喰われなかった。 また、攻撃とダメージ耐性が電撃に偏っており、フレッシュゴーレムなど電撃を吸収/回復する相手に対し、相性が悪い。対ザグミラ戦ではこの特徴が顕著に出て、コテンパにされた。半面、乱戦中にナサニエルの電撃侵攻の巻き添えにされてもダメージを受けない。 .
その他設定など
. 兄の一人と継母は既にイシリッド化している。父の人格はイシリッドに乗っ取られており、従属させやすい人類の品種改良が進められている。 家宝の+1ロングソードを持ち出している。また雷鳴山で出土していたベルトオブストームジャイアントストレングスを着用している。元はブラッドリーヴァーズの物であったが壊滅時に入手した。地下街の出店で+1の発掘盾、魅力+2ネックレスをナサニエルが購入し、使用している。これは怪力を得たとはいえメンバーのテント、雑貨・炊事用具を彼女が一手に運んでいる事へのねぎらいである。 元々は家に伝わるチェインメールを付けていたが、チャルトの蒸し暑さに辟易し、軽装に変えた。現地の戦闘スタイルに合わせてバーバリアンクラスも取ったので露出度が激増した。 .
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
------------------------------------- 【装備の習熟】 軽装鎧、 中装鎧、 重装鎧、 盾、 単純武器、 軍用武器、 競馬/乗馬(ゲーム道具としての《動物使い》)、 以上に習熟。 ------------------------------------- 【言語】 A.主要言語 ■01.共通語(種族特徴1) □02.エルフ語 □03.オーク語 □04.巨人語 □05.ゴブリン語 □06.ドワーフ語 □07.ノーム語 □08.ハーフリング語 B.珍しい言語 □09.始原語 ▲10.地獄語(訓練中) ■11.深淵語(種族特徴2) □12.地下共通語 □13.天上語 □14.奈落語 □15.森語 □16.竜語 □17.ドルイド語 □18.古代ネザリル語 □19.古代オムー語 -------------------------------------
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
------------------------------------- 変成術師の石 移動10ft増加 雷槍の常時警戒特性 イニシアティブ+3 ------------------------------------- ■特技:「機動力」を1Lv時取得 《Mobile/機動力》 @移動速度10ft増加 Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を 無視できる。 Bヒットの有無に関わらず、相手からの 機会攻撃を誘発しない。 ------------------------------------- □特技:「突撃者」を4Lv時取得予定 《Charger/突撃者》 アクションで10ft以上ダッシュ(早足) を行う時、ボーナスアクションで1回の 近接武器攻撃、またはクリーチャー1体 に対する付き飛ばしを行える。 @攻撃がヒットした場合、Dmg+5を加算。 Aつき飛ばしに成功したなら、自分から 最大10ft離れた所まで目標を押しやれ る。 ------------------------------------- □特技:「大業物の使い手」を8Lv時取得予定 《Great Weapon Master/大業物の使い手》 (1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ(傷治療) HPを1d8+6回復
ブレス(祝福) 3体までに+1d4を攻撃とSTに加算
善悪からの保護《Protection from Evil and Good》P276 1Lv.防御術 詠唱時間:1アクション 距離 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (聖水または粉末銀) 持続時間:精神集中、最大10分 効果:同意するクリーチャーに術者が触れると、特定の種類のクリーチャー(アンデッド、異形、セレスチャル、エレメンタル、フェイ、フィーンドなど)から防御される。この防御は以下の特徴を持つ。 ・これらのタイプのクリーチャーは、対象に 対する攻撃ロールに不利となる。 ・目標はそれらのクリーチャーによって魅了 状態、恐怖状態、憑依にならない。 ・すでにそのようなクリーチャーに魅了状態、 恐怖状態、憑依状態にされている場合、目標 はセーブを行う際に有利となる。 ・・・“そりゃ高レベルになればこの呪文のボーナスなんてたいしたこと無いよ。けど、この呪文の一番のウリは「仲間に精神制御を及ぼそうとするすべての試みを遮断する」というところ。近接屋にはあらかじめ掛けとけ!”以上、Jess。全く然り。巻物で持続時間1分というのは微妙なところで戦闘が長引くとやばい。ただそれでも術者レベル3レベルくらいにした巻物を自作して持っておくくらいはいいんじゃないかな。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード