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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/06 06:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
片手武器戦闘 一本の手にのみ武器、近接のみダメージ+2 呪文 発動能力値:知/セーヴ難易度12/修正値+3 初級呪文: ブレードウォード、ブーミングブレード、グリーンフレイム・ブレード、ライトニング・ルアー、ショッキング・グラスプ、メンディング LV1:スロット3 (ウィザード) アーストレマー、アブソーブ・エレメンツ、シールド、フォールス・ライフ (ソーサラー) エクスペディシャス・リトリート、アブソーブ・エレメンツ
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あまりに多くの友を失ったためなかなか新しい友を作ることができない。
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
生い立ち: 極貧の家(ぼろぼろの掘っ立て小屋)で生まれた。肉親は祖父のみ。 親がいなくなった理由は不明。 子ども時代はいつだって簡単に友達をつくれたし、周囲の人々に愛されていた。 人生の岐路:兵士 私が子どもの頃、戦争で故郷が荒廃した。私は戦い以外の生活を知らなかった。 私は昔から、どんな武器でも手に取った瞬間に使いこなす方法がわかった。 重大なできごと:戦争 滅びた故郷を離れ、戦闘技術を磨くために傭兵団に所属。傭兵団最後の戦闘で失態を犯し、団のほとんどの人員が命を失った。 壊滅した傭兵団は団を解き、暇を出されて放浪の旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:鍛冶道具、ゲーム道具、乗り物(陸) 言語:共通語・ドワーフ語 【ドワーフの戦闘訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:重装鎧の着用によって減少しない。 暗視:"薄暗い"光の中では自分から60ftまで"明るい"光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。色はわからず、白黒濃淡のみ。 ドワーフの耐毒性:毒に対するセーヴィング・スロー有利、毒ダメージに抵抗。 石工の勘:石造物由来に関する<歴史>【知力】判定時、習熟済みかつ習熟ボーナス2倍で判定 戦闘スタイル・片手武器戦闘:一本の手で近接武器を持ち他の武器を持っていないならば、ダメージ・ロールに+2(訳注:盾を持っていても可) 底力:1回のボーナス・アクションで(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復。1度使用したら小休憩または大休憩まで再使用不可。 怒涛のアクション:通常のアクションに加えてさらに1回のアクションを行える。1度使用したら小休憩または大休憩まで再使用不可。 戦士の類型:エルドリッチナイト 武器との絆:ボーナスアクションで武器を1つ呼び寄せられる。絆を結ぶ武器の上限は2個。儀式は1時間必要。(ハンドアックス/バトルアックス)PHB103 戦場の術者:ダメージを受けた際の【耐久力】セーヴィングスローに有利、両手が塞がっていても呪文の動作要素を満たす、機会攻撃時に1アクションの呪文を使用可能(目標を対象のみにすること) 呪文発動:ソーサラー:荒ぶる魔法 魔法暴走(PHB 73) ソーサラー呪文発動時、DMが1d20させることができる。1が出た場合、魔法暴走表を振り、効果を発動させることができる。 混沌潮流(PHB 73) 1回の攻撃or能力判定orセーヴ有利、大休憩まで再使用不可。ただしソーサラー呪文発動時にDMが魔法暴走表をロールさせた場合、使用回数を回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレードウォード
ブーミング・ブレード
グリーンフレイム・ブレード
ライトニング・ルアー
ショッキング・グラスプ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アース・トレマー(力術)
サンダー・ウェイヴ(力術)
シールド(防御術)
フォールス・ライフ(死霊術)
↑ウィザード
エクスペディシャス・リトリート(変成術)
アブソーブ・エレメンツ(防御術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード