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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/12 01:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【持ち物】 バトルアックス×2、ハンドアックス×2、チェインメイル、探検家パック、鍛冶道具、よろず修理屋道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ、商人の天秤 拾ったもの クロスボウ、ボルト、ショートソード、ロングソード、ロングソード+1、槍
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(鎧鍛冶)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている ・何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義なのだ。
尊ぶもの IDEALS
私はこの道で天下第一になるために日々働いている(抱負)
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ
弱味 FLAWS
高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。
その他設定など
そこそこ有名な鍛冶屋の跡取り娘のドワーフ。 見聞を広め、己の技術を極めるための修行だと称して家を飛び出してきた。頑固なので一度こうだと決めるとなかなか譲ろうとしない。 好奇心が強く、鍛治以外の技術にも興味津々で手を出したりしている。 変わったものや面白いものを見かけると仕組みが知りたくて仕方がない。 自称インテリファイター
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 言語:共通語、ドワーフ語、ノーム語 武器:単純武器、軍用武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 装備:全ての鎧、盾 道具:鍛治道具、よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの特徴】 暗視:薄暗い中でも60ftまで明るく見通せる ドワーフの耐毒性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する(石工道具、鍛治道具、醸造道具) 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 【ヒル・ドワーフの特徴】 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにされに1増加する。 【ファイターの特徴】 戦闘スタイル:二刀流 二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正値を適用させる。 底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 【バトル・マスターの特徴】 [卓越の戦士] 3レベルでこの型を選択した時点で、君は様々な戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである 戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。 戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。 セーヴィング・スロー: 戦技のセーヴ難易度=12 戦人のたしなみ:任意の1種類の職人道具に習熟を得る 【戦技】 攻撃司令:君は、自分のターンに攻撃にアクションをとるとき、攻撃のうち1回を行わないかわり、1回のボーナス・アクションとして仲間の1人に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。 位置取り攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分にリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は“君の行ったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することはない。 挑発攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、“君以外に目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける 【特技】 二刀の使い手:君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る ・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・君は使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行える。 ・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。 【ギルドの職人の特徴】 ギルド員: 君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは、君が宿泊や食物を必要としているなら家に止めて食い物を出し、君が死んで葬式代が足りなかったら皆で出し合う。一部の町や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。ギルドの会館は雇い主や雇い他人や仲間になってくれそうな者を見つけるのによい場所である。 ギルドが大きな政治力を有することは珍しくない。君が罪を犯したとして告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当の余地があると、主張することが充分に可能であるならば、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内でいい評判を得ているならば、ギルドを通じて政治的重要人物とつなぎをつけることもできる。この手のコネを使うには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付せねばならない場合もある。 君はギルドに対して月に5gpを支払わねばならない。ひとたび滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまでは、ギルドの恩恵(=ギルド員の特権)を取り戻すことはできない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード