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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/22 17:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ACは二刀の使い手(+1)込み ■二刀流(PHB195) 攻撃アクションによって一つの手に持った軽武器である近接武器を用いて攻撃を行ったとき、君はボーナスアクションとして、別の手に持っている、軽武器である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行える。このボーナスアクションの攻撃のダメージには能力修正値を足すことができない。 二刀流を行うさい、その武器が投擲属性なら、投擲することができる。 ■+3ムーンブレード(ウォーブレード) 1日3回ブレードバリア 妙技 ディフェンダー+3 19、20の出目でクリティカル +1d6の追加ダメージ(斬撃) 恐怖・魅了完全耐性 ★レイピア(ウェポン・オヴ・ウォーニング)(同調)(DMG156) イニシアチブ有利 非魔法の睡眠以外の理由で不意打されない ★リング・オヴ・プロテクション(同調)(DMG205) この外套を着用している間ACと全てのセーヴに+1 ■ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(同調)(DMG192) 知力19 ■アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング(DMG152) 視覚に基づく【知力】〈捜査〉に有利 ■リング・オヴ・ウォーターウォーキング(DMG202) 水上で立ったり歩いたりできる ■ヒュワーズ・ハンディ・ハヴァサック(DMG185) 両脇の袋:2立法ft以下20ポンド以下の物質 真ん中の袋:8立法ft以下 80ポンド以下 の物質を入れることができる。重さは常に5ポンド。取り出すときには1回のアクションを要する。 ■ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(DMG189) 【敏捷力】〈隠密〉に有利 ■グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(DMG160) 【敏捷力】〈手先の早業〉、【敏捷力】鍵開けに+5 ■ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ(DMG183) 1d6+3個のビーズ 60ft投擲可能 3レベルファイアーボール(セーヴ難易度15) ■ブルーム・オヴ・フライング ■ポーション・オヴ・エリアヒーリング×1 ■アイアンバンズオブヴィラーロ ■ポーションオヴスピード ヘイストの効果 ★リングオブインビジビリティ ワンアクションで不可視(要同調) ■ロッドオブセキュリティ dmg209 ■アイウーンストーンリジェネレーション ■キュービックゲート(DMG159) 3チャージ、毎朝夜明けに1d3回復 @物質界 Aアウトランズ(シギル) Bアルゴレア Cワイトピア Dエーテル界 E九層地獄 ■マニュアルオヴクイックネスオヴアクション×2 (3章から適用)敏捷2上昇、最大値も2上昇する
背景 BACK GROUND
辺境育ち(探検家)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好奇心旺盛な少年時代の彼は、まだ見ぬ場所を求めて故郷の森を飛び出ていった。満足したら森に帰ろうとは思っているが、まだまだ彼の好奇心は満たされそうにない。 (漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。)
尊ぶもの IDEALS
変化 生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
旅の中で、沢山の人に出会った。自分を家族のように扱ってくれた人がいた。種族が違うからと邪険に扱ってくる人もいた。すべての出会いは自分の糧になるのだ。 (家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ)
弱味 FLAWS
出会った人と酒を飲み交わすのが大好きなのだが、酒に強いわけではないのだ。 (穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。)
その他設定など
赤銅色の肌に緑の瞳、長い黒髪を一つに束ねている。 ライルは幼名。成人名は誰も呼ぶ人がいないのでライルで通している。 興味の赴くままに旅をしており、面白そうなことにはとりあえず首を突っ込むスタンス。一人称は「ボク」 「Cormyr」参加 初期費用500GP+アンコモン一つ エヴァーミートの出身 コアミアの間者になって10年がたった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 共通語(読書)、エルフ語(読書)、地下共通語(読書) 《武器防具習熟》 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、軽装鎧 《道具習熟》 盗賊道具(習熟強化で+10) 《技能習熟》 種族:知覚 クラス:隠密、軽業、説得、捜査 背景:運動、生存 《装備習熟》 楽器(フルート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ウッド・エルフの特徴》 ■暗視:60ft ■鋭敏感覚:【知覚】に習熟を得る ■フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることはできない。 ■トランス:睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにシて4時間休息したのなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ■俊足:移動速度35ft ■自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけのときにも隠れ身を試みることができる。 《ローグの特徴》 ■習熟強化:Lv1盗賊道具、知覚 Lv6隠密、軽業 ■急所攻撃:1ターンに1回攻撃ロールに有利を受けているとき、ヒットを与えたクリーチャー1体に対して追加で2d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性をもつ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。この追加ダメージの値は特定のレベルで上昇する以下の条件をすべて満たしていれば有利を得ていなくても急所攻撃が可能となる。 @君以外の目標クリーチャーにとっての敵が5ft以内にいる。Aその目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。B君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ■盗賊の符牒 ■巧妙なアクション:君は戦闘において君のターン毎に1回のボーナスアクションを取れる。このアクションは以下のいずれかのみ使用できる@隠れ身A早足B離脱 ■能力値上昇 Lv4(パスして特技を取得) Lv8 敏捷 Lv10 敏捷 Lv16 耐久 ■直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃に対するダメージを半分にする。 ■身かわし 君は特定の範囲攻撃(レッドドラゴンの炎の息、アイスストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、セーヴ成功で一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 Lv11 ■確かな技術 習熟ボーナスが載せられる判定は9以下の出目を10にできる Lv15 ■囚われぬ心 判断セーヴに習熟 《ローグの類型(スワッシュバックラー)》 Lv3 ■華麗なる足さばき:君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターン終了時までそのクリーチャーは君に機会攻撃を行えない。 ■颯爽たる豪胆:イニシアチブ判定に【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。また、君から5ft以内にいるクリーチャーが1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利を受けていなければ、君は攻撃ロールに有利を受けていなくても急所攻撃を行うことができる。 Lv7 ■雅:一回のアクションとして【魅力】〈説得〉判定と一体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉による対抗判定を行うことができる。(対象クリーチャーは音が聞こえて同じ言語を理解できる必要がある) 抵抗判定に勝利し、対象が敵対的なら、キミ以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、キミ以外に機会攻撃を行えない。この効果は1分持続するが、仲間がそのクリーチャーに攻撃を行うか呪文の作用を及ぼすかキミとの距離が60ftを超えると終了する 対象が好意的なら君によって1分間魅了状態になる。君または君の仲間が危害を与えたら終了する Lv13 ■優美なる体術:自分のターンにボーナス・アクションを使用して、このターンに行う次の一回の【敏捷力】〈軽業〉または【筋力】〈運動〉に有利を得る Lv14 ■非視覚的感知 《特技》 ■二刀の使い手 ・左右の手でそれぞれ1つずつ近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る ・軽武器でなくても二刀流を行える。 ・2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレードバリアー(PHB275) 発動時間1アクション 射程90ft 構成要素音声、動作 持続時間精神集中最大10分 1)長さ100ft以内高さ20ft以内厚さ5ft以内の真っすぐな壁 2)直径60ft以内高さ20ft以内厚さ5ft以内の円形の壁 これらの壁は背後のクリーチャーに3/4遮蔽を提供 壁のある場所は移動困難 各ターン初めて壁の効果範囲内に入った場合【敏捷力】セーヴ、失敗したら6d10の斬撃ダメージ成功で半減
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード