変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/23 17:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者:得意な犯罪 恐喝 黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 事に当たって、危険を顧みず勝算を機にかけない。
尊ぶもの IDEALS
魔法の力は素晴らしい、私はこの力でさらなる高みに上るのだ。
関わり深いもの BONDS
とある魔法実験の影響でこの力に目ざめた。この力のおかげでのし上がれたが、そんなことに巻き込んだ奴には復讐してやる。
弱味 FLAWS
強い力を手に入れられるようなものやアイテムを見ると欲しがらずにはいられない。
その他設定など
下層階級の出で、最初は大したことのできないやつだったが、とある魔法実験の実験体となったさいに、ソーサラーの力に目覚めた。その力を手に入れたことで裏社会でのそれなりの立場を手に入れた。その魔術師に対する復讐とさらなる力を手に入れることに執着している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クウォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:盗賊道具 カードゲーム 言語:共通語 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 耐久+1 魅力+1 技能:知覚 特技:魔法のたしなみ ソーサラーの特徴(混沌) 呪文発動 呪文習得数 2 呪文発動能力値 魅力 呪文発動焦点具 魔法暴走:1ターンに一回1lv以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君はその出目で1を出したなら、魔法暴走表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、1)その呪文はあまりにも暴走しているため君の呪文修正作用を受けず、2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、その場合は精神集中を必要とせず、呪文の持続時間中続く。 混沌潮流:1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に有利を得る。ひとたびこの特徴を使ったなら、大休憩が終了するまでこの特徴を使うことはできない。 ただし、君がこの特徴の回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1lv以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に魔法暴走表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。 魔力点 2 呪文スロット生成 PHB P71 呪文修正 呪文高速発動 2点 呪文発動秘匿 1点
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オブ・フロスト
チル・タッチ(たしなみ)
エルドリッチ・ブラスト(たしなみ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
ヘクス(たしなみ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード