変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/28 14:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
相続者:フィーンドとの契約と、その証しである"対為す魔剣"
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る 高貴な生まれだの血統だのに全く意味を認めておらず、内心では人間誰しも同様に無価値だと思っている
尊ぶもの IDEALS
自由 力による支配、理不尽な要求、暴虐には徹底的に抵抗する
関わり深いもの BONDS
両親妹はじめ一族の主だった者たちを殺し、"魔神"アリオッチの"対為す魔剣"の片割れを持って姿を消した従兄のエリック
弱味 FLAWS
我が一族の恥ずべき秘密(フィーンドとの契約)を知られているが故に、故郷には二度と戻れない
その他設定など
・某辺境の地の領主に任じられているシュトライト家とその一族は代々、混沌派を名乗るフィーンドの一団と密かに契約を交わし、その助力をもってかの地を支配し永らく繁栄してきた。 ・二振りの黒い“対為す魔剣”は契約の証しとしてシュトライト家に与えられ、一族の当主に代々継承される。 ・一族の子息達にシュトライト家の秘事を明かし、契約主であるフィーンド達に直接引き合わせる恒例儀式の場で惨劇は起こった。 フィーンド招聘の魔法儀式の最中、突然次代当主でヴィクターの従兄であるエリックが錯乱状態となる。”対為す魔剣”の一振りを奪うと父親である当主ステファンを殺害。さらにその場に居合わせた一族の者たちを目に付く端から全員斬殺、逃亡した。 ヴィクターもこの時エリックの振るう凶刃に倒れたが、死に際して現れた一族の契約主であるフィーンドの一柱に取引を持ちかけられた。そのフィーンド・アリオッチとウォーロックの契約を結ぶこと、エリックが持ち去った”対為す魔剣”の一振りを取り戻すことを条件に命を救われる。 ・ヴィルシェは偽名である。ヴィルシェ家は母方の遠縁にあたる家名で、現在は断絶している。 ・契約主たる、アリオッチとか名乗るデーモン(?)に関してはよく分からないことの方が多い。 時折、様々な姿でエリックの消息に関する情報などをもってふらりと現れることはあるが、「"対為す魔剣"を取り戻せ」とせっついてくる以外にはヴィクターに何か具体的な指示をするでもなく、ヴィクターの行動に干渉してくることもない。 何の益があって、さして言うことも聞かんヴィクターと契約し、しかも事実上放任したままでいるのか謎である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、奈落語、ゴブリン語 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器、契約武器 ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特徴:受け継いだもの ウォーロックの契約とその証しである"対為す魔剣"の1本、モーンブレード ▼特技:戦場の術者 ・被ダメージ時、精神集中呪文の維持のための【耐久力】STに有利。 ・片手・両手に武器や盾を持ったまま呪文の動作要素を行なえる。 ・機会攻撃に呪文使用可。;1アクション・対象単体の呪文 ▼この世ならぬ契約相手:フィーンド アリオッチだかアリオッホだか名乗る、よく分からんデーモン・ロード(?) ▼契約による魔術 ・呪文発動能力値:【魅力】 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文スロットは小休憩、大休憩で全回復する。 ▼契約相手由来の特徴:暗黒の祝福 敵対的クリーチャーのHPを0にする度、一時的HP・【魅力】修正値+[ウォーロック・レベル]を得る ▼妖術:悪魔の目 魔法によるもの含め暗闇120ftまで見える ▼妖術:影の鎧 自身にメイジアーマー、回数無制限、呪文スロットも物質要素も不要 ▼契約の恩恵:剣の契約 1回のアクションとして、空いた手に任意の近接武器の形態をもつ契約武器1つを生成できる。契約武器は非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗・完全耐性には魔法の武器として扱われる。 契約武器は、丸1分間・5フィート以上離れる/この特徴を再度使用する/契約武器をしまう(アクションは不要)/死亡した 際に消える。 ▼特技:二刀の使い手 ・左右の手でそれぞれ1つづつ近接武器を装備→AC+1 ・「軽武器」でない片手用近接武器で「二刀流」可 ・2つの片手用武器を同時に抜き・しまいできる ▼妖術:契約武器強化 ・契約武器を呪文発動焦点具として使用可 ・契約武器がボーナス付きでない限り+1ボーナス、ボウ・クロスボウ形態も可 ▼習熟:中装鎧、軍用武器、盾 ▼戦闘スタイル:二刀流 2つ目の武器のダメージにも能力修正値を加算 ▼底力 ボーナスアクション、HP(1d10+ファイター・レベル)回復 1回/小休憩、大休憩 ▼怒濤のアクション 自分のターン中に追加でアクションを1回行なう 1回/小休憩、大休憩 ▼戦士の類型:エルドリッチ・ナイト ▼呪文発動 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 ・大休憩で全スロット回復 ▼武器との絆 ・無力状態にならない限り、その武器を取り落とすことはない。 ・その武器が同じ次元界にある限り、ボーナスアクションで武器を呼び寄せることができる。武器は瞬時に手中に現れる。 ・武器:同時に最大2つまで ▼契約相手由来の特徴:暗黒の恩寵 能力値判定、セーヴィング・スローに+1d10 1回/小休憩、大休憩 ▼妖術:血に飢えた剣 契約武器・1回のアクションで2回攻撃 ▼能力値上昇:【魅力】+2 ▼妖術:トリックスターの脱出術 自身にフリーダム・オヴ・ムーヴメント、スロット不要、1回/大休憩 ▼契約相手由来の特徴:魔物の抵抗力 小休憩、大休憩終了時、指定したダメージ種別1つに「抵抗」を得る 別の種別を選ぶまで;銀の武器、魔法の武器によるダメージには無効 ▼秘奥義(6レベル) ▼特技:セーヴ習熟・【耐久力】 ▼妖術:命取りの剣 自分の契約武器でクリーチャーにヒット>【魅力】修正値に等しい追加[死霊]ダメージ ▼秘奥義(7レベル) ▼契約相手由来の特徴:地獄送り クリーチャーに攻撃を行なってヒットを与えた際、その1体の目標を瞬時に下方次元界へ送り込むことができる 次の君のターン終了時に、目標は以前に占めていたのと同じ場所、あるいはそこから一番近い、何ものにも占められていない場所に再出現 クリーチャー種別がフィーンドでないならば10d10[精神]ダメージを受ける 1回/大休憩 ▼秘奥義(8レベル) ▼妖術:魔力を見る目 ディテクトマジック、回数無制限、スロット消費無し ▼特技:呪文修正のたしなみ ・ソーサラーの呪文修正能力から2つ: 呪文発動秘匿 魔力点1消費。呪文を音声要素も動作要素も一切なしで発動 呪文持続時間延長 魔力点1消費。持続時間1分以上の呪文の持続時間×2(最大でも24時間) ・魔力点 2/大休憩 ▼特技:【知力】セーヴ習熟/※ムーンスター家の紹介状 ▼秘奥義(9レベル)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
ソード・バースト
メッセージ(エルドリッチ・ナイト)
ライト(エルドリッチ・ナイト)
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
コマンド
シールド(エルドリッチ・ナイト)
フェザー・フォール(エルドリッチ・ナイト)
マジックミサイル(エルドリッチ・ナイト)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ダークネス
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
サンダー・ステップ
フライ
ディスペル・マジック
スピリット・シュラウド
リムーブカース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファー・ステップ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャター(秘奥義)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス(秘奥義)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリブネス(秘奥義)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォアサイト(秘奥義)
パスワード