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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/27 13:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
「ウェポン・オヴ・ウォーニング」(DMG p.156) ・身に着けている間、イニシアチブ判定に有利 ・自身とその30ft以内の味方全員は、"魔法でない睡眠"以外の無力状態でなければ"不意を討たれれることがない" ・戦闘開始時に自身とその30ft以内の味方で自然な睡眠中の者が居れば、この武器は魔法でその者たちを目覚めさせる。 「ガントレッツ・オヴ・オーガパワー」(DMG p.159) ・装着者の【筋力】を「19」にする。
背景 BACK GROUND
【兵士】(PHB p.138) 兵士の種類:士官 特徴:軍の階級 兵士になった理由 古く由緒ある軍人一族の出身であり、家名を保つ義務がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・言う冗談が荒っぽい。 ・力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
・主君 使えるべき主に反旗を翻すのは恥ずべき行為だ。 (中立)
関わり深いもの BONDS
・名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
・破壊活動や殺戮行為を好み、積極的に行おうとする。
その他設定など
ファイターになった理由 父や兄達と同じように、軍学校に入学した。 戦士の紋章:城門の前で交差するグレートソード 都市鎮護の一族の生まれ 師匠:軍人(父) 集団戦と個人武勇共に研鑽した 戦いの流儀:興奮 戦いに高揚し、哄笑を上げる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、竜語 【鎧】 全ての鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器 【道具】 書道道具、ドラゴンチェス、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマン(ヴァリアント)の特徴 【能力値上昇】(PHB p.31) 【敏】+1、【耐】+1 【技能】(PHB p.31) 〈魔法学〉に習熟 【特技】(PHB p.31) 「長柄の使い手」(PHB p.170) ・特定の武器による攻撃アクションの際、同じ【能力値】を使用して1回のボーナスアクションが可能。この時「1d4[殴打]」の石突き攻撃を1回行える。 ・上記と同じ武器を使用中、他のクリーチャーは貴方の間合内に進入した時にも機会攻撃を誘発する。 ▼ファイターの特徴 【戦闘スタイル】(PHB p.100) 「防御」 ・鎧を着ている間、AC+1 【底力】(PHB p.100) ボーナスアクション、小・大休憩毎に1回 ・HPを「1d10+ファイターLv」分回復する 【怒涛のアクション】(PHB p.100) 宣言、小・大休憩毎に1回 ・通常のアクションとボーナスアクションに加えて、更に追加で1アクション行える。 【能力値上昇】 Lv4「大業物の使い手」(PHB p.165) ・自分のターン中に近接武器攻撃で"クリティカルヒットを与えた"又は"クリーチャー1体のHPを0にした"時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃ができる。 ・習熟している"重武器"で近接武器攻撃をする際、「攻撃ボーナス-5かつ命中時のダメージ+10」を選択できる。 Lv6「守護戦士」(PHB p.168) ・自身の機会攻撃がヒットした時、対象のこのターン中の移動速度は0になる。 ・自身の間合から離れるクリーチャーは、離脱アクションをとっていても機会攻撃を誘発する。 ・自身から5ft以内のクリーチャーが自身以外に対し攻撃をしたとき、リアクションを用いて対象に対し1回の近接武器攻撃を行える。 【追加攻撃】 ・攻撃アクションを取るたびに、2回の攻撃が行える。 ▼戦士の類型「バトル・マスター」 【卓越の戦士】 「戦技:3つ」 [プレジション・アタック/必中攻撃] [ゴーディング・アタック/挑発攻撃] [パリィ/受け流し] 「戦技ダイス:4個(4d8)」 小・大休憩毎に最大数まで回復 「戦技のセーヴ難易度」 8+習熟ボーナス+【筋力】=15 【戦人のたしなみ】 [書道道具]に習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレジション・アタック/必中攻撃
ゴーディング・アタック/挑発攻撃
パリィ/受け流し
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード