変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/27 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【芸人】 〈人気者〉 君は上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、君は毎晩君が上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、君の芸当は君を何らかの地域の象徴にする。よそ者が君の上演している街の一角で君を認識すると、彼らは一般的君へ好感を抱く。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんな緊張もやわらげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。 ・元相棒を見習い、なんにでもチャレンジする。
尊ぶもの IDEALS
人々。 私が芸すると人々が気持ちよく笑ってくれるそれこそが大切なのだ。
関わり深いもの BONDS
芸人仲間のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
赤い髪をしたバグベア芸人で安アパートの住人。 ウォーロックとしての契約したときに、契約相手に毛を切ってはいけないと言われたため、全身の毛が長い。 かつては芸人としての相方であるリザードフォークの子供〈ガヂャビン〉がいたが、戦争の混乱ではぐれてしまった。 その後ガヂャビンがシャーンにいるという情報を得たため冒険者稼業をしつつ、彼を探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ヘクスブレード) 武器:単純武器、軍用武器(ヘクスブレード) 道具:楽器(ドラム)、変装用具 言語:共通語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【バグベアの特徴】 〈暗視/Darkvision〉 60フィート 〈長い手足/Long-Limbed〉 君は、自分のターンに近接攻撃を行う際、間合いが5フィート長くなる。 〈優れた体格/Powerful Build〉君は運搬能力や物体を押したり、引いたり、持ち上げたりすることができる重量を決定する際、サイズ分類は一段階大きいもの(大型サイズ)とみなされる。 〈潜む者/Sneaky〉〈隠密〉技能(【敏捷力】)に習熟している。 〈不意討ち攻撃/Surprise Attack〉 君が、クリーチャーに不意討ちし、かつその戦闘の最初のターンに攻撃をヒットさせたなら、追加の2d6ダメージを与える。この特徴は1回の戦闘に1度しか使用できない。 【ウォーロックの特徴】 《この世ならぬ契約相手→ヘクスブレード》 君は1,6,10,14レベル時に新たな特徴を獲得する。 《妖術/Eldritch Invocations→影の鎧、苦悶の怪光線》 君は自身の選択した2つの妖術を得る。君がクラス表にある妖術習得数の項に示されているように適切なウォーロック・レベルに達した時、君は自身の選択した追加の妖術を得る。 加えて、君がこのクラスのレベルを上げた時、自身の習得している妖術をひとつ選択し、そのレベルで学べる別の妖術に置き換えることができる。 〈苦悶の怪光線〉 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。 〈影の鎧〉 メイジアーマーを自身に対して回数無制限、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく使用できる。 【ヘクスブレードの特徴】 〈ヘクスブレードの呪い〉 1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを一体選ぶこと。そのクリーチャーは以後一分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で1分経っていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールはD20の目が19または20でクリティカルヒットとなる。 ・ 目標が死んだとき、君は〈ウォーロックレベル+君の魅力修正値〉に等しいヒットポイントを回復する。 この特徴は一度使用すると君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 〈魔剣の戦士〉 1LVの時点で君の戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また君は契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流しこむ神秘の技を身につける。君は大休憩を終えるたび君が習熟していて両手武器の特性を持たない武器に一つ触れることができる。するとその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に剣の契約の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても〈魔剣の戦士〉の利益が適用されるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ブーミングブレード(5ft)
*エルドリッチブラスト(120ft)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヘクス(90ft)
*コンプリヘンド・ランゲージ
*ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード