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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/07/21 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 種類:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記 している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれ てしまう。
その他設定など
産まれは極々普通の家。 幼少の頃より本を読むことが好きで、異国の文字に興味を示していた。 とある日、街にふらりと現れた謎の人物と奇妙な出会いをする。 その人物より世界には人ならざるものの文字や言語があることを知り、外の世界に興味を示す。 立志を迎える頃にはその気持ちはさらに強くなり、親には何も告げず、夜逃げのように街を飛び出す。 街を出て旅をしている最中、とある事件に巻き込まれる。 とここからかくかくしかじかで 以前出合った謎の人物と再開する。 謎の人物の正体は有名な魔法使い。 その魔法使いにあこがれ、共に旅をしながら魔道の道を目指すが、またまた巻き込まれた事件で大けがを負う。 その時助けられたのがかすばーど教会。 傷を癒すために残った教会で、救われた恩を返すためにクレリックとなる。 クレリックの中でも知識に重きを置くため、人にものを教えることを得意とした。 貴族平民問わずに教鞭を執ることもしばしば。 その話を聞きつけた王宮より、王室教師として招かれる。 幾年も過ぎ王子も立派になったころ、幼少の頃の思いが蘇る。 言語を探す旅にでようそうしよう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:―― 言語 共通語 始原語 (領域) 天上語(領域) 地獄語(背景) 森語(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君に その情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得 られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、 賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されてい る」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアド ベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め る祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 Destroy Undead(1/2) Starting at 5th level, when an undead fails its saving throw against your Turn Undead feature, the creature is instantly destroyed if its challenge rating is at or below a certain threshold, as shown on the table below. Divine Domain:Knowledge Domain Blessings of Knowledge You also become proficient in your choice of two of the following skills: Nature, Religion. Your proficiency bonus is doubled for any ability check you make that uses either of those skills. Channel Divinity (2/rest): Knowledge of the Ages As an action, you choose one skill or tool. For 10 minutes, you have proficiency with the chosen skill or tool. Channel Divinity: Read Thoughts As an action, choose one creature that you can see within 60 feet of you. That creature must make a Wisdom saving throw. If the creature succeeds on the saving throw, you can’t use this feature on it again until you finish a long rest. If the creature fails its save, you can read its surface thoughts (those foremost in its mind, reflecting its current emotions and what it is actively thinking about) when it is within 60 feet of you. This effect lasts for 1 minute. During that time, you can use your action to end this effect and cast the suggestion spell on the creature without expending a spell slot. The target automatically fails its saving throw against the spell. Investigator Increase your Intelligence score by 1, to a maximum of 20. You gain proficiency in the Investigation skill. If you are already proficient in the skill, you add double your proficiency bonus to checks you make with it. You can take the Search action as a bonus action.
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
セイクリッド・フレイム
トール ザ デッド
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
command
identify
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
シールド・オヴ・フェイス
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ブレス
ガイディング・ボルト
インフリクト・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
augury
suggestion
ウォーディング・ボンド
エイド
サイレンス
スピリチュアル・ウェポン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
nondetection
speak with dead
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
ビーコン・オヴ・ホープ
プロテクション・フロム・エナジー
マス・ヒーリング・ワード
リムーヴ・カース
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード