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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/22 16:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵(SCAG) 音なき雨 エルフのみから成る伝説的な傭兵団。エヴァレスカが本拠地。 黄金や名声に執着せず、エルフ族の大儀にかなった仕事やオークやノールなどと戦う仕事だけを請ける。 これを雇おうとする者は、エルフ語の手紙をエヴァレスカの近くに残してゆかねばらなぬ。 音なき雨傭兵団は、手紙を見て興味を持ったなら死者を派遣する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
尊ぶもの IDEALS
6:我がエルフ族こそが最も重い。
関わり深いもの BONDS
6:自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
2:実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 装備 武器:単純武器、軍用武器 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 道具:ゲーム道具(ダイス)、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特技:ウッド・エルフ魔法(前提条件:エルフ(ウッド)) ・任意のドルイド初級魔法1つを修得:シャレイリ ・ロング・ストライダー、パス・ウィズアウト・トレイスを修得、それぞれ1度ずつ、呪文スロットを消費することなく発動できる。大休憩を終えれば再度発動可能。 これら3つの呪文発動能力値は【判断力】である。 ▼種族:ウッドエルフ 暗視60ft 鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟 フェイの血筋 トランス 俊足 自然隠れ ▼クラス:クレリック 信仰の領域:嵐 ・習熟追加:軍用武器、重装鎧 ・嵐の怒り:君から5ft以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】ST。失敗で2d8の[電撃]か[雷鳴]ダメージ。成功で半分。 使用回数=【判断力】修正値:3回 大休憩で回 ・神性伝導:破壊の怒り [電撃]または[雷鳴]のダメージロールをする際、神性伝導を使用してダイスをロールせず、最大ダメージを与える。 ・神性伝導:アンデッド退散
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブまたはクォータースタッフ1本) 持続時間:1分 攻撃ロールとダメージロールを【筋力】の代わりに呪文発動能力値を用いる。 さらにダメージ・ダイスはd8になる。 さらに魔法の武器になる。
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1回の能力値判定に+1d4
レジスタンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1回のセーヴィング・スローに+1d4
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 【敏捷力】ST、失敗で2d8[光輝]ダメージ レベル上昇でダメージ1d8ずつ上昇。 5レベルで2d8。
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロング・ストライダー(特技:ウッドエルフ魔法。呪文スロット消費なし。1回だけ発動可能。大休憩で回復) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君が触れた1体のクリーチャーは、呪文が終了するまで移動速度+10ft
サンダー・ウェイブ(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15ftの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君を起点とする1辺15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】ST。失敗で2d8[雷鳴]ダメージ+君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。 成功で半分のダメージのみ。
フォッグ・クラウド(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の一点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は重度の隠蔽。
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 1d8+3回復
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 1d4+3回復
シールド・オブ・フェイス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 選んだクリーチャー1体に対し、AC+2
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分まで 3人に、攻撃ロールとセーヴィングスローを行う時は常に+1d4
コマンド 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 【判断力】STに失敗したら、目標の次のターンにおいて命令に従う。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(特技:ウッドエルフ魔法。呪文スロット消費なし。1回だけ発動可能。大休憩で回復) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間じゅう、君および君から30ft以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。
ガスト・オブ・ウィンド(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:自身(60ftの直線状) 構成要素:音声、動作、物質(豆1粒) 持続時間:精神集中、最大1分まで 長さ60ft、幅10ftの強風。この範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴ。失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15ft押しやられる。 この範囲内で君に近づくように移動するなら倍の移動速度。
シャター(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 射程内の地点を中心とした半径10ftにいるすべてのクリーチャーは【耐久力】ST。 失敗で3d8[雷鳴]ダメージ。成功で半分。
スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を作り出す。 その武器から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃。 1d8+呪文発動能力修正値の力場ダメージ。 ボーナス・アクションで最大20ft移動させ、5ft以内のクリーチャーを攻撃させることができる。
エイド 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内の3体の最大HPと現在HPを+5する。
サイレンス 発動時間:1アクション 紗千絵:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の選んだ地点から半径20ftの球体ではいかなる音も、 範囲内で発生させることも、 範囲内に入ってくることも、 範囲内を通り抜けることもない。 [雷鳴]ダメージに完全耐性。 聴覚喪失状態。 音声要素を含む呪文は発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 君の真上100ftの、君から見える一点を中心とした、高さ10ft半径60ftの円筒形の嵐雲が現れる。 発動した時、射程内の君から見える一点を選ぶ。 その点から5ft以内のクリーチャーは皆【敏捷力】ST。 失敗で3d10[電撃]ダメージ。成功で半分。 この呪文が終了するまで君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる。その際は同じ地点でも、変えてもよい。 天候が元々嵐ならば+1d10.
スリート・ストーム(領域呪文)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード