変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/11 12:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム ★ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(INT19、元値10、適用済み) ★ブルーム・オブ・フライング スピリチュアルウェポン 形状:メジャト、巻物のような薄刃型。トト神の専用装備。
背景 BACK GROUND
▼異邦人 注目の的:君は興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。君の出てきた遥かな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食べ物の概念が他人と異なり、食習慣への対応で回りを驚かせることがる。 ・異郷において自分の言葉や経験に自信がなく、故郷の例え話や蘊蓄を使いがち。
尊ぶもの IDEALS
開放的:旅での親切な人との出会いからは学ぶべきことが多い。それは自分自身の知識と経験になるから。
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきた記念の品がある。これがある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。(聖印)
弱味 FLAWS
異世界の行いや考えの一部を、自分の世界とちがうというだけの理由で、不快に思っている。
その他設定など
ライトニングレイルが縦横に結ぶ石の都、東京から来たという異邦人。故郷の知恵の神トトの加護を与えられた硝子板の聖印から、万世の知識を授かることができる。 「Hey Thoth」 こちらの世界では全く馴染みがない異郷の話をよく引用する。 「では、この三本の矢をご覧ください」 「これは醤油が合うと思う」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:楽器(ギター) 言語 種族:共通語、ゴブリン語 背景:天上語 知識の領域:竜語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマン(ヴァリアント) 能力値:耐久力+1、判断力+1 技能:〈説得〉 追加言語1つ 特技:《戦場の術者》 ▼背景:異邦人 技能:<知覚>、<看破> 追加言語2つ ▼クレリック(知識の領域) 技能:<宗教>、<医術> ・儀式発動 ・神聖伝導(2回) ・能力値上昇:【判】+2 ・知識の祝福 追加言語2つ <魔法学> 、<歴史>に習熟する。また、それらを使用する際の習熟ボーナスを2倍にする。 ・神聖伝導:アンデッド退散(小休憩) ・神性伝導:万世の知識 1回のアクションとして1種類の技能ないし道具を選択すること。以後10分間、君は選択した技能ないし道具に習熟を得る。(小休憩) ・神聖伝導:読心術 1回のアクションとして、君から60フィート以内におり、君から見えるクリーチャー1体を選択する。【判断力】セーヴに失敗したなら、君は相手が60フィート以内にいる間はその表層思考を1分間だけ読める。 この期間中、君はアクションを用いて読心術を終了させ、かつそのクリーチャーに呪文スロットを消費することなくサジェスチョン呪文を発動することができる。目標はこのセーヴには必ず失敗する。(小休憩)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
コマンド
ヒーリング・ワード
ブレス
キュア・ウーンズ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ(儀式)
サジェスチョン
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
ノンディクション
デイライト
ディスペル・マジック
スピリット・ガーディアンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
コンフージョン
デヴィネーション
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード