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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/19 20:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■浮浪児 特徴:街の秘密 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。 2.寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
人々。 私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない。
その他設定など
■ハーフエルフ ▼魅力+2、魅力以外の任意の2つの能力が+1 ▼暗視 ▼フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることは出来ない。 ▼技能の才 君は任意の2つの技能の習熟を得る。 ▼言語 君は共通語、エルフ語、加えてもう1つ任意の技能の会話と読み書きが出来る。(地獄語) ■シナリオによって付属した特徴 ▼ダメージ抵抗:[酸]、髪の長さがロング以上ならボーナスアクションで近接攻撃、1d6+筋力修正の殴打ダメージ+1d6の酸ダメージ、ヴェリーロングの場合それぞれ2d6 粘体の髪は半ば自我を持っているので、宿主が眠っている間、近くにある小さな有機物や生き物を食べている、宿主が死ぬと粘体の髪が体を覆い、24時間後にウーズに転生する。 ■普段は笑わないが、演奏の最後はニコリと笑う。少しぎこちないが。 ■珍品奇品 92:ドワーフ造りの精巧なブローチ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ハーフエルフ 【技能の才】 君は任意の2つの技能の習熟を得る。 (看破、説得) 【言語】 君は共通語、エルフ語、加えてもう1つ任意の技能の会話と読み書きが出来る。(地獄語) ■バード 軽装鎧、中装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター 道具:3種類の楽器(パン・フルート、ヴァイオル、ライア) 技能:任意の技能3つ(芸能、軽業、知覚) ■ファイター 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ■習熟強化 隠密と軽業 ■浮浪児 技能:隠密、手先の早業 道具:変装用具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■バード ===レベル1=== ■バードの声援(1d6) この特徴は【魅力】修正値に等しい回数だけボーナスアクションで使用できる。 60フィート以内(自分以外)単体。 相手はD6の声援ダイスを得る。 10分以内ならそのダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかにダイスを追加できる。 ===レベル2=== ■なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない技能判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加えることが出来る ■休息の歌(1d6) 自身と友好的な関係であれば、小休憩終了時にヒットダイスを消費してHP回復する際、追加で1D6回復できる。自分もOK。 ===レベル3=== ■バードの楽派:剣の楽派 ▼近接武器が焦点具になる。 ▼戦闘スタイル ・片手武器戦闘 1本での手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾は関係ない) ▼刃の美技 君が自分のターンに攻撃アクションを行うたび、君の歩行移動速度はそのターンにの終了時まで10フィート増加する。さらに、君がその攻撃アクションの一部として行った武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、君は以下の刃の美技のいずれか1つを使用できる。刃の美技は1ターンに1つしか使用できない。 《守りの美技》 君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。さらに、君の次ターン開始時まで、君は自分のACにその同じ声援ダイスのロール結果に等しいボーナスを得る。 《薙ぎ払う美技》 君がヒットを与えた目標1体および“君から5フィート以内にいて君が見ることの出来る任意の数のクリーチャーに追加ダメージを与える。このダメージは君のバード声援ダイスをロールした結果に等しい。 《翻弄の美技》 君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。このダメージは君のバード声援ダイスをロールした結果に等しい。加えて、君は目標を最大(5+声援ダイスのロール結果)フィートまで押しやることが出来る。そしてその直後目標から5フィート以内の何物にも占められていない場所へ移動するために、君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行うことが出来る。 ■習熟強化 君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ===レベル4=== ■能力値上昇 ===レベル5=== ■バードの声援(1d8) ■声援高速回復 君は小休憩または大休憩を終えるたびにバードの声援の使用回数を全て回復する。 ===レベル6=== ■心を守る歌 君の1回のアクションとして演奏を開始。この演奏は君の次のターンの終了時まで続く。君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。この利益を得るには演奏を聞くことができねばならない。君が音を発するのをやめると次のターンが終了する前に演奏は終わる。 ■バードの楽派:剣の楽派 ▼追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたび2回攻撃を行える。 ===レベル7=== ■ファイター:1レベル ▼戦闘スタイル 防御:AC+1 ▼底力 1D10+ファイターレベル回復。 小休憩または大休憩で回復。 ===レベル8=== ■ファイター:2レベル ▼怒涛のアクション 小休憩または大休憩で回復。 =====現在ここまで===== ===レベル9=== たぶんファイター
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ヴィシャス・モッカリィ P218 1アクション 60フィート 心術 クリーチャー1体に罵詈雑言(言葉が理解できる必要はない) 判断力セーブで失敗したら1D4精神ダメージを受け、次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 レベル5で2D4になる。
*ライト P285 1アクション 接触 1時間 10フィート以内の物体に触れ、それを発光させる。 半径20フィートの範囲を明るいの明るさに照らす。 そこからさらに20フィートは薄暗い明るさになる。 何かで覆うと遮断される。 再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。
*サンダー・クラップ ザナサーP158
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒーリング・ワード P263 1ボーナスアクション 60フィート 音声 見ることの出来るクリーチャー1体に対して1D4+魅力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーには意味がない。 2レベルで1D4増えていく。
*キュア・ウーンズ P232 1アクション 接触 音声、動作 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+魅力能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 2レベルで1D8増えていく。
*ディソナント・ウィスパーズ P252 1アクション 60フィート 音声 射程内のクリーチャー1体にだけ不快な音で恐るべき痛み。 判断力セーブ。 失敗すると3D6の精神ダメージを負い、 即座に(リアクション可ならリアクションで)可能な限り遠ざかるように移動。ただし、明確に危険な場所へ入ることはない。 セーブに成功するとダメージ半分だし離れない。 聴覚のないクリーチャーは無効。 2レベルで1D6増えていく。
*ロングストライダー P289 1アクション 接触 1時間 この呪文が終了するまで10フィート移動速度が増加する。 高レベル版は選べる人が増える。
*アイデンティファイ P213
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シャター P243 1アクション 60フィート 基点から半径10フィートにいるクリーチャーは、全員耐久力セーブ 失敗で3D8の雷鳴ダメージ 成功で半分。 無機的な材質(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセービングスローに不利を受ける。 また、着用されたり運搬されたりしていない非魔法物体もダメージを受ける。 高レベル版あり
*レッサー・レストレーション P288 1アクション 接触 クリーチャー1体に接触することにより病気を1種類、または聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のどれかを治す
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック P252 1アクション 120フィート 音声動作、瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目的に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文レベル)である。
*ヒプノティック・パターン P264 1アクション 120フィート 精神集中、最大1分 射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内に極彩色の文様が宙を揺らめき波立つ。この文様は一瞬だけ現れて消え去る。範囲内にいてこの文様を見たクリーチャーは判断力セーブ。 失敗したクリーチャーは持続時間中魅了状態になる。この呪文によって魅了状態になったクリーチャーは無力状態であり移動速度は0である。 この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか他の者が1回のアクションを使って呆けているクリーチャーを揺り起こした時点で魅了は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード