変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/08 16:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『スチール・ディフェンダー・マリナー』[脅威度-] 中型・人造、秩序にして中立 AC:15(外皮)、HP:31(HD:5d8)、移動速度40ft [筋]+2[敏]+1[耐]+2[知]-3[判]+-0[魅]-2 セーヴ:[敏]+4、[耐]+5 <運動>+5、<知覚>+6 完全耐性:消耗、毒、魅了、[毒]ダメージ 暗視60ft、受動<知覚>16 言語:君が話す言葉を理解する ・警戒:不意を討たれない ―アクション――――― 力場のかきむしり[近接武器攻撃]:攻撃+7、間合い5ft、対象1体 ヒット時:1D8+3[力場] 修理(3回/日):自身又は5ft以内の人造あるいは物体のHP[2D8+3]回復。 ―リアクション―――― 攻撃そらし:5ft以内のクリーチャーの、スチールディフェンダー以外への攻撃ロール1回に不利。 ―装備品――――――― 「クローク・オヴ・マンタ・レイ」 ・水泳移動速度60ft ・水中呼吸可能 「投光式ランタン+コンティニュアル・フレイム」 ・60ft円錐形を"明るい"、更に60ft先を"薄暗い"光で照らす。
背景 BACK GROUND
「兵士」 ・技能習熟:<威圧><運動> ・道具:<ドラゴンチェス><乗り物:陸> ・兵士の種類:8、支援要員(鍛冶師) ・特徴:軍の階級 君は所属している(いた)軍事組織から、ありふれた馬や装備品を借り受けたりすることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく、物腰が丁寧である。 ・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への1番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
・責務(秩序) 私は勤めを果たし、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
・自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
・規則に従うあまり、現実をないがしろにしがち。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ドワーフ語 【鎧】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器 【道具】 薬草師道具、盗賊道具、よろず修理道具、調理道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ウォーフォージドの特徴 ・能力値上昇:【耐】+2、【知】+1 ・ウォーフォージドの堅牢性: 呼吸・飲食不要 病気にならない 睡眠不要、魔法で眠らされない [毒]ダメージ抵抗、毒状態に対するセーブ有利 ・哨兵の休息: 大休憩の間6時間不動。(知覚は通常通り) ・組み込み式装甲: AC+1ボーナス 鎧が勝手に外れない 鎧の組み外しに1時間必要 ・専門化設計:<自然>、<薬草師道具>に習熟 ▼アーティフィサーの特徴 ・魔法の小発明: 超小型の物体1つにつき1効果を付与(最大【知】個) 5ftづつ"明るい"、"薄暗い"で照らす 10ft届く録音メッセージの再生 10ft届く匂い・音を出し続ける 静止画か75文字を表示させる ・呪文発動: 呪文発動焦点具:習熟済職人道具か魔具化アイテム 準備呪文数(9):【知】+クラスレベル 儀式発動可能 ・魔具化 式「戻ってくる武器(要同調)」 「ホムンクルスのしもべ」 「防具強化」 「バッグ・オヴ・ホールディング」 魔具化アイテム 「Reジャベリン+1」 「盾+1」 ・仕事道具作成 5ft以内に1時間かけて職人道具を魔法で作成可能。(再使用で消失) ・能力値上昇: 04Lv:【知力】+2 ▽バトルスミスの特徴 ・道具習熟:<鍛冶道具> ・戦闘訓練完了: <軍用武器>に習熟 魔法の武器が【知力】で使える ・スチールディフェンダー ・追加攻撃:2回
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[1Lv]ガイダンス
[1Lv]メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
キュア・ウーンズ
フェザー・フォール
ロングストライダー
[専門]シールド
[専門]ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
レッサー・レストレーション
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
[専門]ウォーディング・ボンド
[専門]ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード