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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/26 01:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■呪文の準備と発動 ウィザードの表は1レベル呪文やそれ以上のレベルの呪文を何回発動できるかを示している。これらの呪文のひとつを発動するために、キャラクターはその呪文のレベルかそれより高いレベルのスロットをひとつ消費しなければならない。キャラクターは大休憩を完了させた時に、使用した全ての呪文スロットを回復する。 キャラクターは発動するために扱えるウィザード呪文のリストを準備する。そうするために、キャラクタの【知力】修正値+自身のウィザードレベル(最低1)に等しい数のウィザード呪文を自身の呪文書から選択すること。その呪文群はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルのものでなければならない。 キャラクターは大休憩を完了させた時に準備している呪文のリストを変更できる。キャラクターの呪文の準備には呪文書を読み集中して記憶し、呪文を実際に書ける様に身振りを行う時間が必要で、キャラクターが準備するウィザード呪文ごとに呪文レベル毎1分の時間が最低でも必要である。
背景 BACK GROUND
■賢者 技能習熟 :<神秘学><歴史> 言語 :任意のふたつの言語 装備 :黒インク入りのボトル、羽根ペン、小さなナイフ、質問が書かれまだ回答に至っていない死んだ同僚からの手紙、普通の服ひとそろい、10gpの入っているベルトポーチ 専門家 :司書
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は世界一の図書館であらゆる本を読んだ。−あるいは読んだことを自慢したい。
尊ぶもの IDEALS
知識 :力と自己改善に至る道は知識を介することだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私のライフワークは 特定分野の伝承に関連した一続きの本だ。
弱味 FLAWS
デーモンを見た時大抵の人は悲鳴を上げて逃げるものだ。私は立ち止まってその解剖学的構造をノートに取る。
その他設定など
■成長・特技 Lv 1:警戒 Lv 4:能力値強化:知力+2 Lv 8:セーヴ習熟(耐) ※耐久力+1 Lv12:能力値強化:知力+2
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧と盾への習熟:なし 武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:なし ■言語 共通語、ドワーフ語、ノーム語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■警戒(特技) キャラクターは常に危険を見据えているため、以下の利益を得る。 ・イニシアチブに+5 のボーナス。 ・キャラクターに意識がある時は不意打ちされない。 ・他のクリーチャーはキャラクターから隠れた結果としてキャラクターに対する攻撃ロールに有利を得ることはない。 ■セーヴ習熟(特技) ■秘術回復 キャラクターは自身の呪文書から学習したことにより自身の魔法エネルギーのいくらかを回復させることを学ぶ。1日に1回小休憩をした時に、キャラクターは自身の呪文書から学ぶことによっていくらかの魔法エネルギーが回復する。キャラクターは消費した呪文スロットを回復するために選択する。その呪文スロットは自身のウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベルになる。 ■秘術の学派(占術) ・占術の専門家 ・予見 ・占術の達人 ・第三の目
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
レイ・オヴ・フロスト
ライト
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
グリース
スリープ
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
メイジ・アーマー
アイデンティファイ
フォグ・クラウド
マジック・ミサイル
ロングストライダー
カラー・スプレー
ウィッチ・ボルト
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
ホールド・パースン
スコーチング・レイ
マジック・ウェポン
インヴィジビリティ
ミスティ・ステップ
シー・インヴィジビリティ
ダークヴィジョン
ロケート・オヴジェクト
ミラー・イメージ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ
ファイアー・ボール
カウンター・スペル
レオムンズ・タイニィ・ハット
タンズ
クレアヴォイアンス
センディング
エネミーズ・アバウンド
キャットナップ
スティンキング・クラウド
ディスペル・マジック
ウォーター・ビリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
ディメンジョン・ドア
ハリューサナトリ・テレイン
アイス・ストーム
チャーム・モンスター
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ギアス
ウォール・オヴ・フォース
ホールド・モンスター
ドーン
シナプティック・スタティック
レジェンド・ローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・サジェスチョン
ディスインテグレイト
アーケイン・ゲート
トゥルー・シーイング
コンティンジェンシィ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴァース・グラヴィティ
シミュレイクラム
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード