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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/29 15:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クラウド・オヴ・ダガー 自動ダメージ 4d4 60f 1辺5f立方体 そのターンに初めて範囲に入ったとき、範囲でターン開始した時にダメージを受ける ダガー 6 1d4+3 刺突 妙技、軽武器、投擲(20/60) ショートボウ 6 1d6+3 刺突 矢弾、両手用、(80/32) HP 10 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 ダガーと盗賊道具と呪文構成要素ポーチをブーツの中に隠し持っている。 所持しているマジックアイテム 消耗品 呪文の巻物 1レベル75gp ロングストライダー0本 2レベル150gp ノック2本 カームエモーション×1 3レベル300gp キャットナップ1本 5レベル1000gp カンジャーボレー1本 活力の恵み? ポーション・オヴ・バイタリティーの効果 ポーションオヴグレーターヒーリング4d4+4 キオトームオイルメント×0 ダストオブディスアピアランス×0 コモン ムーンタッチソード アンコモン (同調)ヘッドバンド・オヴ・インテレクト知力が19になる (同調)インストゥルメントオヴザバーズ(ドスリュート) (同調)リングオヴマインドシールディング普段は非同調 交渉材料として確保している。 (同調)パールオブパワー普段は非同調 グラヴズオヴシーヴァリー バッグオヴホールディング ブルームオヴフライング ワンドオヴマジックミサイルズ チャージ7 残り7 2つ目のワンドオヴマジックミサイルズ チャージ7 残り7 レア (同調)ヘルムオブテレポーテーション チャージB ヴェリー・レア? +2 グラマード・スタレッド・レザー AC+2 ボーナスアクションで服に変えたり、鎧の種類を変更できるデータは変わらない。 リリアナとヘルムオブテレポーテーションを交換した。 レア (同調)キューブ・オヴ・フォース チャージ36 残36 「キューブ・オヴ・フォース 1アクション、1分、自分が中心の1辺15f 36チャージ 残チャージ 25 消費したチャージは毎朝の夜明けに1d20回復する。 防ぐ物によって消費チャージが違う 別のスイッチを押すことで、効果を切り替えることが出来る 1 ガス、風、霧 2 生きてない物質 壁、床、天井は自分が認めれば通過する 3 生きてる物質 4 呪文の効果 5 全て 6 0点起動停止」 欲しい?レア ストーンオヴラック スタッフオヴヒーリング ベルトオヴジャイアントストレンクス(ヒルジャイアント) リングオヴスペルストアリング ワンドオヴライトニングボルツ
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(何でも屋) 特徴 世間通 町に1人は協力者がいる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 「危ないところだったセーブしていて助かったぜ‥‥セーブって何だっけ?」 「こんなこともあろうかと準備しておいたぜ」 お約束をふられると決まってやりたくなる。 「押すなよ押すなよ‥‥って押せよ!」 「こいつは単独行動して死ぬパターンだな!逝ってきます!」
尊ぶもの IDEALS
仁義 信頼は裏切らない
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 「奴はとんでもない物を盗んでいきました、私の脳味噌(記憶)です」
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い。
その他設定など
マインドフレイヤーに脳味噌を引っこ抜かれたせいで物理的に脳味噌が入っていない。 ヘッドバンドオヴインテレクトを 装備する事で失われた機能を保全しており問題なく活動出来るが、ヘッドバンドオヴインテレクトが無力化されると急に残念になる。 憶えている最後の記憶はマインドフレイヤーに脳味噌を引っこ抜かれた瞬間の映像で前後の記憶は無い。 なおヘッドバンドオヴインテレクトに記憶や経験をセーブしたのが脳味噌を 喰われる大分前だったようで記憶にあるバルダーズゲートと実際のバルダーズゲートに違和感がある。 まるで時間や世界線が違うワールドに迷い込んだように‥‥ バードらしくハーパーに所属している、悪を倒すために熱心では無いが情報収集に余念が無い。 データ的には27ポイント割り振りで作成しているが、設定的にはダイスロールで作成したとし元々の知力が19だったと演出している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフエルフ 言語×3 共通語、エルフ語、地獄語 ハイエルフの初級呪文 チル・タッチ 町の賞金稼ぎ 隠密、看破 盗賊道具 11、ゲーム道具(カード) バード 芸能、知覚、魔法学 習熟強化 知覚、魔法学 楽器×3 リュート(弦楽器、ギターの祖先) タンタン(タンバリン) バードパイプ(管楽器、鳥笛、リーラ女神にゆかりのある楽器) 軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロンソード、レイピア、ショートソード バード知の学派 捜査、軽業、運動
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ 敏捷+1、耐久+1、魅力+2 暗視60f フェイの血筋 魔法で眠らない 魅了状態へのセーブに有利 選択ルール(ソードコースト) 技能の才→ハイエルフの初級呪文(チル・タッチ) バード知の学派 習熟追加(捜査、軽業、運動) 言葉の刃、リアクション、60f、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、1d10を減らせる 後出し可能、魅了に完全耐性には無効 魔法の秘密追加 「カウンタースペル」「ヘイスト」 バード 1 呪文発動、儀式発動 習得呪文15個 バードの声援(1d6) 2 何でも屋 休息の歌(1d6) 3 バードの学派(知の学派) 習熟強化(知覚、魔法学) 4 能力値上昇(特技) 観察眼 判断力+1 受動知覚と受動捜査+5 自分が理解出来る言語を話している対象の口が見れると話している内容が分かる 5 バードの声援(1d8) 声援高速回復 小休憩でバードの声援が回復する 6 心を守る歌 アクションで次の君のターンの終了後まで続く。君から30f以内の友好的なクリーチャーは全て、恐怖や魅了をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 8 能力値上昇(魅力+2) 9 休息の歌(1d8) 10 バードの声援(1d10) 習熟強化(隠密,芸能) 魔法の秘密 「カンジャーボレー」「テレキネシス」 12 能力値上昇(魅力+2) 13 休息の歌(1d10)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*音、動 (種族)(知力)チル・タッチ
*音、動メイジハンド
*音ヴィシャスモッカリィ
*音、動ブレードウォード
*サンダークラック
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*音ディソナントウィスパーズ
*b 音ヒーリングワード
*r音、物フェザーフォール
*アニマルフレンドシップ
*プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
*マジックミサイル 7チャージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*集中 1時間 音、動、物インヴィジビリティ
*集中 1時間 音、動、物エンハンスアビリティ
*集中 1分 音、動、物クラウド・オヴ・ダガーズ 自動ダメージ 4d4斬撃 60f 1辺5f立方体 そのターンに初めて範囲に入ったとき、範囲でターン開始した時にダメージを受ける
*プロテクションフロムポイズン
*レヴィテート耐久セーブ
*インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*儀式 8時間 音、動、物レオムンズタイニイハット
*集中 1分 動、物ヒプノティックパターン
*集中 1分 音、動、物(魔法の秘密追加)ヘイスト
*r動(魔法の秘密追加)カウンタースペル
*プロテクションフロムエナジー(火のみ)
*フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*音、動 1時間 チャームモンスター 判断セービングスロー14 魅力状態 戦闘中ならセービングスローに有利 有利と不利で相殺されて普通の判定になる
*音 ディメンジョンドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シーミング
*シナプティックスタティック
*10レベル魔法の秘密カンジャーボレー
*10レベル魔法の秘密テレキネシス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*1時間 音、動、物(25gpの軟膏)トゥルーシーイング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*音動物1分 1時間 モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード