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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/05 09:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★ピースメーカー/銃/ピストル/ダメージ1D10 矢弾・射程30/90 (魔具化式・連射武器/装填無視、ATロールとダメージロールに+1)魔法武器・要同調・2回攻撃・魔法武器ダメージ知力修正 ★ハーフプレート(魔具化式・防具強化+1)AC16魔法鎧 ★シールド(通常は装備せず)(装備時AC+2) ★治療道具:この用具一式は10回使用できる。1アクションとしてこの道具を使用する事でHPゼロのクリーチャー1体を【判断】(医術)判定の必要なく様態安定化させることができる。 ★まきびし:1アクションとして5×5feetの範囲に撒く。この範囲に入った対象は難易度15の敏捷STを行い失敗すると移動をそこで止め且つ1刺突ダメージを受ける。さらに対象はHPを1以上回復するまで移動が10feet減少する。この範囲を通るのに速度が半分で移動するとこのSTを行う必要はない ★ベアリング:10feet×10feetの水平な正方形の範囲を覆う事ができる。この範囲を通って移動するクリーチャーはDC10【耐久】STを行い失敗すると伏せ状態になる。この範囲を通る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーはこのSTを行わなくてよい ★毒の小瓶:一つの斬撃又は刺突武器あるいは3つの矢弾に毒を塗布する。毒を塗るには1アクションを要しヒットを受けた対象は難易度10のSTを行い失敗すると1D4の毒ダメージを受ける。塗った毒は1分間後乾いて効果を失う。 ●毒状態:毒状態のクリーチャーはATロールと能力判定に不利を受ける ★酸:5feet以内の対象に浴びせるか20feet投げる。浴びた対象は2D6【酸】ダメージを受ける ★油:容量500ml瓶。一回のアクションとして5ffet以内の対象に浴びせるか20ffet投げる。ヒットすれば対象は油で覆われる油は1分後に乾くが乾く前に【火】ダメージを受けたなら追加で5【火】ダメージを受ける また、平らな床にまき5×5feetの床を覆いこれに火をつけることもできる。2ラウンド燃え範囲に入ったクリーチャーやターン終了したクリーチャーは5ダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ラウンドに2回以上このダメージを受けることは無い ★錬金術師の火:君は1回のアクションとしてこの薬品の入った瓶を20feetまで投げる事ができる当たるもしくは何かにぶつかると瓶は衝撃で割れる。この薬品は空気に触れると発火し代用武器として扱い1体のクリーチャまたは1つの物体に対し1回の遠隔攻撃を行うヒットしたら目標はターンごとに1d4の【火】ダメージを受ける。任意のクリーチャは自身の1回のアクションを用いDC10【敏捷】STに成功すればこの日を消しダメージを終了させることができる ★耐毒剤:この液体をひと瓶飲んだクリーチャは以後1時間毒に対するSTに有利を得る ★聖水:投擲代用武器として錬金術師の火と同じに扱い目標がフィーンド又はアンデッドであるなら2d6【光輝】ダメージを受ける ★マジックウェポン発動能力(日1回・精神集中不要・1時間持続・使用大休息で回復) #2のリング(同調) ・望む一種類の技能に習熟を得る(歴史) ・あらゆる病気に完全耐性を得る ・30ft以内の動物は君に対して敵対的になる。 ・きみは臭いをかぐことができない。 #2入手 ヒールポーション×2 グレーターヒールポーション×1
背景 BACK GROUND
ドラゴンマーク:カニス氏族/独立志向の弟子〜氏族のエージェント 伝説の銃工サミュエル・コルト・ド=カニス(ノーム)の最後の弟子。異例のことではあるがヒューマン以外の初のカニス氏族であるコルトは生前最後の作品として"The Gun "と言われる魔法銃を製作、【あらゆるクリーチャーを殺すことができるが7種だけ無効化してくる(伝説アクション・ヴォイドエフェクト)クリーチャーがいるという。それが何かは不明】銃の所在も、とあるフェニックスを仕留めた後は行方知れずになっている。その探索をカニス氏族からイドリスに任命されておりイドリスもまた何か別の思惑があってその任務を受けている。 背景特徴:氏族のコネ/氏族のエージェントである君は自分の氏族のギルドハウス(これをエンクレーヴという)においていつでも君及び君の友人たちの食事と宿を確保できるまた氏族から任務を受けた際には必要な食糧やその他の物資と移動手段も氏族から提供されるのが普通だ。さらに君は氏族内に多数の旧友や競争相手がおり冒険の最中にそれらの人物と出くわす可能性がある。そういった人物が君に手を貸すかどうかは君の氏族内での地位によって変わる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見てそれが立派な仕事だと分からない奴はダメだと思っている 常にきいたふうな警句を口にし、然るべき諺や格言を持ち出す
尊ぶもの IDEALS
私は師の教えに従い、勤勉におのれの道を追求する
関わり深いもの BONDS
いつか私は氏族の職人ギルドに戻り自分がギルドで一番の職人だという証を立てる
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をする奴を許せない。世界中がライバルばかりだ。だが私はあえて言おう好敵手と書いて”友”と読むのだと。
その他設定など
魔具化式 ★連射武器:(要同調)【矢弾の特性を持つ単純又は軍用武器】この魔法武器を用いた遠隔攻撃のATロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。またこの武器が装填の特性を持っていた場合それは無視される。君がこの武器に矢弾を装填しない場合、武器は自分で矢弾を作り出す。具体的にはこの武器で行う遠隔攻撃1回ごとに自動的に魔法の矢弾が1つ作成される。この武器が作り出した矢弾は目標にヒット又はミスした直後に消える ★武器強化:【単純又は軍用武器一つ】この魔法武器を用いたATロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。アーティフィサーレベル10になった時点で+2になる ★防具強化:【鎧または盾一つ】このアイテムを着用又は使用しているならACに+1のボーナスを得る。アーティフィサーレベルが10になった時点で+2になる ハーフプレート強化 ★魔法のアイテム模造:特定のアイテムのレプリカを作成する。作成可能なアイテムはクラスレベルによって決まる ゴーグルズオブナイト 最大魔具化数2(6Lvで3)魔具化式習得4(6Lvで6) 異名:レリック・シーカー 師匠の作製した銃を探す任務に就いたため氏族内でついた呼称/特典:知力と耐久に+1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:コモン・ノーム・ドラゴン 鎧:軽・中・盾 武器:単純・軍用・銃火器 道具:盗賊道具・よろず修理屋・乗り物(馬)・背景から錬金術用品・薬草師道具(よろず修理道具から変更) 氏族選択から調毒道具 バトルスミス特徴から鍛冶道具 技能:アーティフィサーから魔法学・知覚 背景/氏族のエージェントから捜査・説得 ●●●【準備呪文数】●●● 発動可能な準備呪文は知修正値+アーティフィサーレベルの半分(切り捨て) 5レベル時点:7+バトルスミス呪文 名声:14 マーク氏族:創造の能力上昇:知力2+任意1(敏捷) ★能力値上昇:4/8/12/16/19 4レベル能力上昇:知力1+敏捷1 6Lv要経験値14000・7Lv23000
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンマーク(1レベルヒューマン特徴と置き換え) ★知力が2上昇、任意の能力1上昇 ★技術者の直感/【知力】《魔法学》か又は職人道具を用いた能力値判定を行う際、1D4をロールして判定値に足す事ができる ★物作りの天性/1種類の職人道具に習熟する ★魔法鍛冶屋/初級呪文メンディング習得・マジックウェポン発動能力(日1回・精神集中不要・1時間持続・使用大休息で回復) ★マークの呪文/カニス氏族のドラゴンマークを持ち呪文発動能力を持つクラスなら以下の呪文が使用リストに追加される 1Lv呪文:アイデンティファイ/テンサーズ・フローティング・ディスク 2Lv呪文:コンティニュアル・フレイム/マジック・ウェポン 3Lv呪文:エレメンタル・ウェポン/カンジャー・バラージ 4Lv呪文:ストーン・シェイプ/ファブリケイト 5Lv呪文:クリエイション アーティフィサー ★★魔法の小発明:1レベルで君はありふれた品に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使うにはよろず修理道具またはその他の職人道具を手に持っている必要がある。1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることでその物体に以下の魔法的特性のうちの一つを与える事ができる ★その物体は半径5feetを明るい光で照らし更に5feetを薄暗い光で照らす ★クリーチャーがその物体を叩いたりするたび10feetまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒まで ★その物体は君が選んだ匂い又は非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。匂いや音は10feetまで届く ★その物体の一つの面に制止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形あるいはこれらを組み合わせたものである 選ばれた特性は永久的に持続する。1回のアクションとしてその物体に触れると終わらせることができる。同時に最大で知力修正値に等しい数を発動できる ★★魔具化:2レベルで普通のアイテムにある種の魔法的力を吹き込む能力を得る。こうして作成したアイテムは永続的魔法アイテムのプロトタイプのようなものだ。 ★魔具化式習得数:この特徴を得た時点で4種類の魔具化式を選んで習得する。レベルが上がると追加で習得し、レベルが上がった時に1つを入れ替える事ができる 大休息を終えるたび非魔法的物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の一つを付与し魔法のアイテムに変える。同調を必要とするアイテムの場合魔具化を終えると同時に同調も行われる 魔具化式は永続的に効果が続くが君が死んで知力修正値と同じ日数が立つと消え失せる 君は大休息ごとに最大数まで魔具化を行える どの式もそれぞれ一つの物体にしか付与できずまた一つの物体に複数の式を付与することもできない ★仕事道具作成:3レベルで必要な道具を作り出す技を身に着ける。よろず修理道具を手にした君は5feet以内の何もない場所に1種類の職人道具を魔法的に生み出す事ができる。これには連続した1時間の時間が必要となる。道具は魔法の産物であるが道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると前の道具は消える ★道具習熟強化:6レベルで君の道具に対する習熟を適用できる能力判定には君の習熟ボーナスは2倍になる ★7レベル ★10レベル ★11レベル ★14レベル ★18レベル アーティフィサーの専門職★バトル・スミス ★道具習熟:3レベルでこの専門職を選んだ時点で鍛冶道具に習熟する ★バトルスミスの呪文:3レベル以降バトルスミスの呪文表にある通りのクラスレベルにおいて呪文を取得する。これは準備呪文数に含まれない 3Lv:シールド/ヒロイズム 5Lv:ウォーディング・ボンド/ブランディング・スマイト 9Lv:オーラ・オブ・ヴァイタリティ/カンジャー・バラージ 13Lv:オーラ・オブ・ピュアリティ/ファイヤー・シールド 17Lv:バニッシング・スマイト/マス・キュア・ウーンズ ★戦闘準備完了:3レベルの時点で君の戦闘訓練と魔法の経験は以下の2種類の実を結ぶ ●軍用武器の習熟を得る ●魔法の武器で攻撃する際のATロールとダメージロールに筋力や敏捷の修正値の代わりに知力修正を使う事ができる ★追加攻撃:5レベル以降君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃できるようになる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
DMスペル:メンディング:音・動・物phb283
ガイダンス:音・動/集中phb229
レジスタンス:音・動・物/集中phb288
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
DMスペル:アイデンティファイ【儀式】音・動・物phb213
DMスペル:テンサーズ・フローティング・ディスク【儀式】音・動・物phb256
BSスペル:シールド
BSスペル:ヒロイズム
ディテクトマジック【儀式】
アラーム【儀式】
キュアウーンズ
ロングストライダー
フォールス・ライフ
アブソーブ・エレメンツ
エクスペディシャス・リトリート
カタパルト
他8種
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
DMスペル:コンティニュアル・フレイム
DMスペル:マジック・ウェポン
BSスペル:ウォーディング・ボンド
BSスペル:ブランディング・スマイト
マジック・マウス【儀式】
スカイライト【儀式】
アーケイン・ロック
インヴィジビリティ
ウェブ
エイド
エンハンス・アビリティ
エンラージ/リデュース
他11種
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード