変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/27 12:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドアックスの射程:(20/60) 聖水の射程:(20/60) フィーンド、アンデッドのみ
背景 BACK GROUND
兵士 サイアリの軍医を務めていた。サイアリ滅亡前の最終階級は大尉。 (自衛隊の医官の階級を参考に設定しました)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 ・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 彼の部隊は精鋭であったので戦場での損失は大きくはなかった。しかし故郷の滅亡により部隊は混乱に陥り同胞で殺しあうこととなった。
尊ぶもの IDEALS
公益。われらの務めは身を捨てて他者を守るためにある。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
サイアリ難民。現在は無職。 頼れる友人知人は一人もおらず、家族の行方もわからない(死んだと思い込んでいるので探すつもりもない)。 喰い詰めた挙句に無許可の治療師として活動した結果ジョラスコ氏族を敵に回してしまい、ムロール・ホールドへの逃亡を図っている。 本名はガブリロ・メトロールだが故郷が滅んでからはモーンランド姓を自称している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語 ドワーフ語 装備: 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 単純武器 道具: ゲーム用カード 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:(選択ルール採用) 選択した能力値2つを+1(知・判) 言語2つ 技能習熟(<看破>) 特技(呪文狙撃手) 攻撃ロールを要する呪文の射程2倍 遠隔呪文攻撃の1/2遮蔽、3/4遮蔽無視 攻撃ロールを要する初級呪文1つ(ファイアー・ボルト) クラス特徴: 軽装鎧 中装鎧 重装鎧(生命の領域) 盾 単純武器 セーヴ(判・魅) 技能(<医術>・<宗教>) クレリック初級呪文4つ クレリック呪文8つ(レベル2まで) 儀式発動 呪文焦点具(聖印) 信仰の領域(生命の領域) 領域呪文(生命の領域) 生命の使徒 神聖伝導(アンデッド退散・生命保護) 能力値上昇(判) 背景特徴: 技能習熟(<威圧>・<運動>) 道具習熟(ゲーム用カード、乗り物(陸)) 所持金: 収入:19+10+200=229gp 支出:25*3+5+0.2+1+2=58.2gp 所持:145.8gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ファイアー・ボルト(呪文狙撃手) *力術、1アクション、120ft.(24マス)、音声・動作、瞬間 *遠隔呪文攻撃 *1d10 [火]ダメージ 可燃性の物体は着火
*ガイダンス *占術、1アクション、接触、音声・動作、精神集中(1分) *1回の能力値判定 +1d4
*スペア・ザ・ダイイング *死霊術、1アクション、接触、音声・動作、瞬間 *容体安定化
*セイクリッド・フレイム *力術、1アクション、60フィート、音声・動作、瞬間 *【敏捷力】セーヴ 遮蔽無視 失敗時のみ *1d8 [光輝]ダメージ
*ライト *力術、1アクション、接触、音声・物質、1時間 *【敏捷力】セーヴ 失敗時のみ (敵対クリーチャーの所持品に対して) *差し渡し10ft.以内の物体 半径20ft.を明るく、さらに半径20ft.を薄暗く照らす
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ(領域呪文) *力術、1アクション、接触、音声・動作、瞬間 *1d8+4+2+1 回復 *2d8+4+2+1 回復(2レベルスロット)
*ブレス(領域呪文) *心術、1アクション、30ft.、音声・動作・物質、精神集中(1分) *3体選択 持続中の攻撃ロールまたはセーヴ +1d4 *4体選択 持続中の攻撃ロールまたはセーヴ +1d4(2レベルスロット)
*ガイディング・ボルト *力術、1アクション、120ft.、音声・動作、1ラウンド *遠隔呪文攻撃 *4d6 [光輝]ダメージ 次の自分のターンまでの間、目標への次の1回の攻撃ロールに有利 *5d6 [光輝]ダメージ 次の自分のターンまでの間、目標への次の1回の攻撃ロールに有利(2レベルスロット)
*ディテクト・マジック *占術(儀式)、1アクション、自身、音声・動作、精神集中(10分) *持続時間中、30ft.以内の魔法感知 1アクションで魔法の系統を看破 *1ft.の石、1in.の金属、3ft.の木材・土壁により遮断
*ヒーリング・ワード *力術、1ボーナス・アクション、60ft.、音声、瞬間 *1d4+4+2+1 回復 *2d4+4+2+1 回復(2レベルスロット)
*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク *変成術(儀式)、1アクション、10ft.、音声・動作、瞬間 *半径5ft.以内の魔法でない食物と飲料を浄化し、毒と病気を除去
*クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター *変成術、1アクション、30ft.、音声・動作・物質、瞬間 *10ガロンの水の生成、または1辺30ft.の立方体の範囲に降雨 *10ガロンの水の破壊、または1辺30ft.の立方体の範囲の霧を破壊 *スロットレベルを1上回るごとに10ガロン/1辺5ft.追加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン(領域呪文) *力術、1ボーナス・アクション、60ft.、音声・動作、1分 *1d8+4 [力場]ダメージ 20ft.までの移動
*レッサー・レストレーション(領域呪文) *防御術、1アクション、接触、音声・動作、瞬間 *病気一種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態いずれか1種類を終了
*エイド *防御術、1アクション、30ft.、音声・動作・物質、8時間 *3体選択 最大HPおよび現在HP+5
*ジェントル・リポウズ *死霊術(儀式)、1アクション、接触、音声・動作・物質、10日 *死体の腐敗、アンデッド化を防ぐ 蘇生の時間制限を延長
*プレイヤー・オヴ・ヒーリング *力術、10分、30ft.、音声、瞬間 *2d8+4+2+2 回復 6体選択
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード