変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/28 09:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【習熟】 ・鎧習熟無し ・ダガー、クォータースタッフ、Lクロスボウに習熟 【ヴェクナの眼と手の効果】 ・近接攻撃に+2d8 ・病気と毒に完全耐性 ・Xレイビジョンで疲労無し ・不意打ちを受けない ・ダメージを受けた際、毎ターン1d10回復 ・30日に1度、ウィッシュ可 ・骨がある生命に触れてゼリー化可能
背景 BACK GROUND
雷鳴山にてナサニエルの一団がパンデマールを殲滅した際に敵対するが捕縛され、後にパーティに加わった。 生身で異常な筋力と魔術を発揮する。これはレイチェルの左目がアイ・オブ・ヴェクナ、左手がハンド・オブ・ヴェクナである為。パンデマールは赤子の時にレイチェルへこれらのアイテムを移植し、レイチェルを支配する事でヴェクナの目と手の支配権も握るつもりでいた。ちなみに彼女はベクナの母、マゼルの聖遺物から造られたクローンであり、神化したマザコンのヴェクナが呪いをどう発現させるか、検証する意味もあった。パンデマールにとっては神の母体であり更なる計画があったようだが、ナサニエルらによって潰えた。 本人やサルーンの魔導士団はまだレイチェル自身がヴェクナ神の母親のクローンとは知らない。本人は塔と地下街の世界しか知らないので、外の世界を知りたがっていた。魔導士団の連絡係の立場でナサニエルについてキャンドルキープに留学する予定。パンデマールはヴェクナ神のお告げにより、レイチェルに聖遺物を移植したと言っていたらしい。神の目的は「魂を喰らう墓」編で明らかとなる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好奇心旺盛で外の世界を知りたがる。友達が死霊くらいしかいないので、同じ年くらいのシルヴィアと友達になりたい。
尊ぶもの IDEALS
初めて同い年の友人ができたので、シルヴィアをとても大事に思っている。母性愛の強いしっかり者。
関わり深いもの BONDS
私は誰の子供なのかわからない。両親にとても会いたい。「眼と手」は可能なら治したい。仲の良い死霊が何体かいる。
弱味 FLAWS
自分の力だと、物は簡単に壊れてしまう。赤目も治らないし、左手はしわしわでっ気持ち悪くて辛い。自分と同じような、生きている人間の友達が欲しい。
その他設定など
下級神ヴェクナの母親、マズルの血の染みた聖遺物から製造されたクローン体。記憶などは特に引き継いでいない。魔導師としては天性の才がある模様。子が神になった実績があるため、真実が分かると諸勢力から狙われる可能性がある。分かられてなくとも“眼”と“手”の所有者という事で大変にヤバい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
------------------------------------- 【装備の習熟】 鎧の習熟無し、 ダガー、 ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、 ライト・クロスボウ、 以上に習熟。 ------------------------------------- 【言語】■習得済み:4/□未収得:12 A.主要言語 ■01.共通語(種族特徴1) ■02.エルフ語(背景由来:賢者1) □03.オーク語 □04.巨人語 □05.ゴブリン語 ■06.ドワーフ語(背景由来:賢者2) □07.ノーム語 □08.ハーフリング語 B.珍しい言語 □09.始原語 ■10.地獄語(使い魔で訓練) □11.深淵語 ■12.地下共通語(種族特徴2) □13.天上語 □14.奈落語 □15.森語 □16.竜語 □17.古代オムー語 -------------------------------------
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード