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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/06 16:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
↑のダメージ表は激怒時ダメージの+2含んだもの ・捨て身で有利になれる(デメリット有) ■ウェポン・オヴ・ウォーニング(DMG156頁) 武器はハルバード。 この魔法の武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。さらに君および君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。 戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。
背景 BACK GROUND
■騎士(貴族の選択ルール) 従者は連れていない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている――だがそもそも自分は父親が貴族なだけの私生児なので、そもそも「貴い生まれ」とやらなのか甚だ疑問。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを照明してみせる。 父親の影響が全く無いわけではないが、武功を上げて実力で騎士の称号を勝ち取ってみせた。
関わり深いもの BONDS
我家の者たちほど大切なものはない。父とその本妻と、その子である腹違いの弟の事が大事。 私生児の自分でも可愛がってくる本妻の事は鬱陶しくて、少し申し訳なく思いつつ、密かに母のように大事に思っている。 父とも本妻とも距離は取っているが、何かあれば駆けつけて力になるつもり。それが独り立ちできるまで育ててくれた恩義に報いることに繋がる。
弱味 FLAWS
家族。口では「鬱陶しいだけだ」と言いつつも、家族の事になると冷静さを欠きがち。
その他設定など
悪人というわけではないが女好きの貴族が町娘に手を出して生まれてしまった私生児。 実母はヴェルセが幼い頃に流行り病で死んでしまったものの、父とその本妻が気にかけてくれたため生活にはさほど困らなかった。 父親の事は「だらしない男」と思いつつ、実母の生活の援助をしてくれていた事は感謝している。 父の本妻も、私生児の自分の事をとても気遣ってくれた事に感謝している。ただ気遣われすぎなので、その距離感が苦手。 自ら望んで兵士としての訓練を積ませてもらい、戦場で武功を上げて騎士の称号を得た。 ただ、騎士になれたのは純粋に腕っぷしだけではなく、貴族である父の影響もあるという事を不満に思っている。 そのため主君と同盟関係にある王族、貴族の領地に派遣され、盗賊や危険な存在の討伐を行い、さらなる武功を上げて胸を張って騎士と名乗れるように旅を続けている。 路銀を稼ぐために冒険者稼業も行っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■技能 生存、運動、知覚、説得、歴史取得 ■習熟 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、ダイス ■言語 ヒューマン語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 ■守護戦士(種族取得) @君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 A君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 B君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行える。 ■長柄の使い手 @BAで長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行える。この攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4で、[殴打]ダメージ。 A君は他のクリーチャーが君の間合いの中に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。 【クラス:バーバリアン】 ■激怒(激怒回数4 大休憩回復) BAで激怒。筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る。 筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。 [殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。激怒は1分間持続する。 @君が気絶状態になるか、あるいはA「君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。 ■鎧わぬ守り 鎧未装備時、AC10+敏捷力+耐久力。 ■捨て身の攻撃 自分のターンの最初の攻撃を行う際、捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば、きみはそのターンの間中、【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。 ■危険感知 君は自分から見える効果に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ■能力値上昇 特技を選択。 ■追加攻撃&高速移動 【道:トーテム戦士】 ■トーテム精霊:熊 激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 ■獣の相:鷲 1マイル(約1.6km)先までをやすやすと見通し、まるで100フィート(約30m)以内から見ているかのように1マイル先の細部を見てとることができる。 くわえて薄暗い光によって【判断力】<知覚>判定に不利を受けることはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード