変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/13 10:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[売却] 計125.5gp チェイン・メイル:37.5gp ハンド・クロスボウ:37.5gp ハンド・クロスボウ:37.5gp ライト・クロスボウ:12.5gp ボルト:0.5gp [購入] 計109gp スタデッド・レザー:45gp レイピア:25gp シールド:10gp ダガー:2gp ダガー:2gp 盗賊道具:25gp ロング・ウェイ・ノース (アンコモン、レイピアかシミター)「ずっと北のほう」 +1の武器。加えて次の追加効果がある。 常に北を指し示すことができる。 1日1回、ボーナス・アクションを使用してロング・ストライダー呪文を発動できる。 夜明けを迎えると使用回数は回復する。 キャプテン・ハット(アンコモン・要同調)「船長帽子」 船長としての威厳にあふれる魔法の船長帽子。 威圧技能と航海道具と乗り物(水)に習熟する。 すでに上記の技能を習熟している場合は判定に有利を得る。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 特徴:世間通
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・初見の相手は敵に回さずに仲良くなろうとする。 ・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
人々。私にはあれこれの理想ではなくともに生きる仲間が大事だ。(中立)
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の賞金稼ぎになる。
弱味 FLAWS
勇気を疑われるようなことを言われたら最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
[敵対する悪党] 非合法な闘技場の経営者:かつて君はそこの賭け金を総取りにしたことがある。 [恩人] 捕まりそうになった君を助け、それと引き換えに利き腕を失った元賞金稼ぎの父。 [賞金稼ぎになった理由] 父が私を家業につかせるべく"賞金稼ぎの流儀"を教え込んだ。 [ファイターになった理由] 私は父の弟子となり、戦い方、賞金首の追い詰め方、市井の人々との付き合い方を教わった。そして私も同じ道を進むことを決意した。 ============================== 史上最高の賞金稼ぎとして名になることを夢見る少年剣士。 本人の性格に加え、学んだ"賞金稼ぎの流儀"により街の人々との交流を大事にしており、意外な交友関係と情報網を持つ。 腕前や勇気を煽られ、舌っ刃(※)呼ばわりされるのが我慢ならず、無謀な挑戦をしてしまう悪い癖がある。 ※舌っ刃:ウォーターディープにおける"口だけ野郎"の言い回し
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 ○言語 共通語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技 ○セーヴ習熟【敏捷力】 ■ファイターの特徴 ○戦闘スタイル:片手武器戦闘 ○底力 (1/休憩) ○怒涛のアクション (1/休憩) ○戦士の類型:バトル・マスター ○卓越の戦士(1d8/DC15)(4/休憩) 戦技:受け流し、かく乱攻撃、フェイント攻撃 ・戦人のたしなみ:調理用具 ○能力値上昇:筋+2 ○追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード