変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/05 12:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコースト p145) どこから来たか?:2020年付近の日本 なぜ来たか?:トラックに撥ねられた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。 ・身に着けた行動規範がなかなか人に理解されない。
尊ぶもの IDEALS
・私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!(混沌)
関わり深いもの BONDS
・やむを得えぬことではあったが、愛するものたちを別れてきたのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいもの。
弱味 FLAWS
・この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
その他設定など
日本からの異世界転生者。 目ざとい上、転生時の特典として不死身の力を得たが、それ以外の取り柄がない。 不死身であることを良いことに、宝が眠っていそうな恐怖の墓所に盗みに入る。 歌を媒介とする魔法を使うが、歌が致命的に下手。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:楽器一種(カスタネット)、盗賊道具 言語:共通語、日本語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマンにより取得 【特技:ダンジョン探検家(PHB p169)】 ・君は隠し扉を見つけるための判断力〈知覚〉判定および知力〈捜査〉判定に有利を得る。 ・君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィングスローに有利を得る。 ・君は罠が与えるダメージに対する抵抗を得る。 ・通常なら遅いペース時にのみ可能な罠の発見を、君は通常のペースで移動しながら行える。 ◆コモナーにより取得 【レベル1のクラス特徴:呪文発動(バード)】 【レベル1のクラス特徴:習熟強化(ローグ)】 ・盗賊道具の習熟を得る ・盗賊道具、捜査の習熟ボーナスが倍 【特技:観察眼(PHB p165)】 ・判断力+1 ・読唇術が可能 ・受動知覚、受動捜査に+5 【レベル1魔法の使用】 ・判断力+1 ・ジャンプ、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
アンシーン・サーヴァント(儀式)
ジャンプ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード