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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/30 22:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習熟:運動、生存 道具習熟:任意の楽器1つ 言語:エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
変化:生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともにかわってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生でもっとも大事なものだ。遠く離れていてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
懇意にしていたカッパー・ドラゴンが老いて祖竜の墓地に旅立つことを知り、その住処が余所者に荒らされるのは忍びないとしたサンゲ・カ氏族は一族を挙げての移住を決意した。ただ、氏族の中には旅に出ている者もおり、この地に留まり転居を知らせる者も必要だという意見が出て、長老はエランダンを選んだ。長老はもっともらしい言い訳をしていたが、銅竜の一族らしく、エランダンの名を出したあたりで一同笑いが止まらなかったからというのが真実だ。 いずれにせよ、旅人が帰ってくるまで1人取り残されることになったエランダンに、長老はある書物を渡した。一族の中では貧弱なエランダンのために、一族に伝わる健康の秘訣を記した書だという。ただ、当時のエランダンにはさっぱり読めなかった。それでも体操の型に見える絵図を参考に、旅人が帰ってくるまでの間、毎日実践をした。やがて帰ってきた旅人によって、この書がエルフ語で書かれていることを知った。 そして旅人が代わりに逗留することになり、自由を得たエランダンは書の内容を知るべく旅に出ることにした。ただ、難解な言い回しやジョークにあふれたこの書を真面目に取り合う学者は中々おらず、唯一、数々の冒険者を育てたというエルフのみが興味を示した。それがエラリア・フェイウィングその人であった。この書はかつて武名を轟かせつつも、数々の醜聞に彩られた酔拳門のモンクが残した秘伝書だったのだ。エラリアの人生の中でも最も迷惑を被り、かつ最も憎からず思っている冒険仲間であった。 エラリアは今はもう死んでいるであろう旧友のために、残された書を元にこの奇妙なドラゴンボーンを育てて見ようと思った。 何よりも、書の半分以上を占める、あらゆる次元界から学んだ秘伝の酒レシピにはエラリアの知的好奇心を大いに震わせた。今では何品か試作しており、エランダンは健康の秘訣だとして何かの折に飲んでいる。おちょこ一杯で酔っ払うので、飲みすぎるということはないらしい。たまに「
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語 武器習熟:単純武器、ショートソード 道具習熟:職人道具(モンク)/醸造用品 楽器(背景)/ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値配分(27p) 14(4)、15(9)、14(7)、8(0)、14(7)、 8(0) ▼ドラゴンボーンの特徴 ・能力値上昇 →筋力+2、魅力+1 ・祖先の竜/カッパー →ブレス攻撃/[酸] 5ft✕30ft直線 8+2+2=112の敏捷。2d6 →ダメージ抵抗/[酸] ◆モンクの特徴 1Lv ▼鎧わぬ守り:鎧と盾を装備していない時、ACは10+敏捷(2)+判断(2)となる。 ▼武術:素手かモンク武器(単純近接武器およびショートソード)使用下で、鎧と盾を非装備の場合以下の特典を得る。 →素手攻撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールを筋力ではなく敏捷力修正値を用いることができる。 →素手攻撃およびモンク武器でのダメージロールを1d4を用いることができる。 →素手攻撃およびモンク武器での攻撃の後、ボーナス・アクションとして素手攻撃が行える。すでにボーナス・アクションが用いられた後では使用できない。 2Lv 気:気ポイント/2 気に対するセーヴ難易度 12 ▼連打:自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。 ▼護身:気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。 ▼疾風足:気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ▼運足法:鎧を着用しておらず盾を使用していない時に移動速度10フィート増加。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード