変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/05 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
デスブリンガー/死をもたらすもの 魔法の武器(グレートソード)、レア("復讐の誓い"を習得したパラディンのみ、要同調) この黒と赤で構成された禍々しい大剣は、孤高の正義を貫く者に味方するという。 この剣を使用した攻撃ロールとダメージロールには、+2のボーナスが与えられる。 ・生命なきものへの報い この武器によって種別:エレメンタル、生ける人造、アンデッドのクリーチャーにヒットを与えたなら、そのダメージには2d6のボーナスが加算される。 ・死神の翼 所持者はアクションを使うことで、1分間移動速度に等しいだけの飛行移動速度を得る。 ただしホバリングは出来ず、飛行を終えた時点で空中に居た場合即座に落下する。 この効果を1度発動したのなら、大休憩を終えるまで再使用は出来ない。 ・誓いの破棄 所持者が"復讐の誓い"に相応しからぬ行いをした場合、この剣は所持者に1d4の[精神]ダメージを与え、警告する。 警告は1時間ごとに繰り返され、そのたびにダメージダイスが1段階ずつ増加していく(最大d20まで) 最初の警告から24時間が経過した時点で所持者が警告を受けた行動を改めて居ない場合、この剣は所持者の命を奪う。 この効果によって死亡した所持者を蘇生するには、ウィッシュ呪文を使うほかにない。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度決心した事は何があっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのは良くない事だ。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じる事が出来ない。
その他設定など
ゾレア大陸を放浪する旅人。 行く先々で厄介毎に巻き込まれ、安請け合いをしていた結果いつしか英雄と呼ばれるようになっていた人当たりの良いお人好しの青年。 粗野な戦士のように振舞うがその実、復讐の聖騎士である。 彼が復讐を誓うのは、弱き者を苦しめる存在だ。例えばそれは大悪党、例えばそれは取り巻く環境、例えばそれは世界そのもの。 救済を求められる限りは命を賭けて戦うが、求められていない救済には能動的に手を貸さないドライさも持ち合わせている。 英雄扱いに息苦しさを覚えた彼は友であるウェリアリウケスの口車にまんまと乗り、未だ足を踏み入れた事のない聖都ディサーグを目指す。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 武器:単純武器、軍用武器 鎧:すべての鎧、盾 道具:調理用具、ドラフト・ホース
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:筋力、魅力 技能:運動 特技:大業物の使い手 ・近接武器攻撃でクリティカルヒット時、あるいは近接攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にした時、1回のボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を行うことができる。 重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロール-5のペナルティを受け、ダメージに+10する。 ・正邪感知 ・癒しの手 ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ダメージダイスで1か2の目を出したなら、最ロールする事ができる。 ・呪文発動 ・神聖なる一撃 近接武器攻撃で1体のクリーチャーに攻撃をヒットさせた時、呪文スロットを1つ消費して更に[光輝]ダメージを与える。追加ダメージは1Lvスロットなら2d8〜最大5d8。 ・健全なる肉体 ・聖なる誓い:復讐の誓い ・神聖伝導 敵排斥 滅殺の宣言 ・能力値上昇:筋力+2 ・追加攻撃 ・民衆の支持 民衆に溶け込める。命の危険にさらされない限り庇ってくれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ハンターズ・マーク ボーナスアクション 90ft 精神集中 クリーチャー1体に追加ダメージ1d6
・ベイン アクション 30ft 精神集中 クリーチャー3体に魅力ST、失敗すると呪文終了時まで攻撃ロールやSTを行うたびに1d4のダメージ
ブレス アクション 30ft 精神集中 クリーチャー3体に呪文終了時まで攻撃ロールかSTに1d4を加算
ディヴァイン・フェイヴァー ボーナスアクション 自身 精神集中 呪文終了時まで武器攻撃に1d4の追加光輝ダメージ
キュア・ウーンズ 1アクション 接触 瞬間 1d8+2のHP回復
シールド・オヴ・フェイス ボーナスアクション 60Ft 精神集中 1体のクリーチャーのAC+2
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ホールド・パースン アクション 60ft 精神主柱 クリーチャー1体に判断ST失敗でマヒ状態 ターン終了時サイST
・ミスティ・ステップ ボーナスアクション 自身 瞬間 30ft以内の場所に瞬間移動
エイド 1アクション 30ft 8時間 クリーチャー3体の最大HPを5点増やす
ブランディング・スマイト ボーナスアクション 自身 精神集中 武器攻撃が初めてヒットした時、2d6の追加光輝ダメージ 対象は不可視でなくなり、半径5ftの薄暗い光を放つ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード