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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/24 21:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文: Lv1チャーム・パースン、ディスガイズ・セルフ Lv3パスウィズアウトトレイス、ミラーイメージ 追加攻撃
背景 BACK GROUND
浮浪児:町の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・俗っぽく、自分の利益に敏感 ・目立ちたい。ちやほやされたい。その為にはどんな苦労もいとわない。
尊ぶもの IDEALS
変化。変化のある所に特ダネあり!
関わり深いもの BONDS
守護神。どうして自分に『ちょっかい』を出してきたのか、自由気ままに生きていればいずれ答えは見つかるだろうか。
弱味 FLAWS
・ちょくちょく話を盛る。
その他設定など
シャーン・インクィジティヴの突撃冒険記者。様々な秘境で珍獣などを見て来たと自称するが、信頼度は低い。 中々面白い事件がないのでくすぶっていたが、エルシア谷の旅行記を書けという上司命令でしぶしぶ『平和な』谷に旅行に出かけたはずだった……。 が。突如発生したゴブリン軍の襲撃! 赤い手の謎! これはいい特ダネになりそうだと飛び込んでいく冒険記者に明日はあるのか。 真実にまやかしをかぶせ、盛る、ちょっと記者としてはどうなのかな女。 * "塔の街"シャーン出身。名はエルフ語で黒い横笛の意。呼び名としてして「フルート」を使っている。 浮浪児。トラヴェラーの隠れ神殿で雑用をしながら過ごしていたが(文字もそこで学んだ)、ある日神の声を聞いてしまう。 ばれると大事になると神殿を飛び出し、そのまま流れ流れて冒険記者の道へ。 旨い事一山当てて派手な人生を送りたいと思っている。ちやほやされたい。 普段は記者兼医者だと言い張っている。 https://picrew.me/image_maker/336819 (お借りしました)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通、エルフ、ゴブリン、オーク 武器:軍用、単純、ダブルブレーデッドシミター 防具:盾、軽装、中装 道具:フルート、変装道具、盗賊道具 隠密、手先の早業(背景)、知覚(種族)、宗教、医術(クレリック)、看破(マルチクラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レヴナントの刃 敏捷+1 ・両手でダブルブレーテッドシミター使用時、AC+1 ・ダブルブレーデッドシミターに妙技 得意な敵:ゴブリン、オーク ・追跡の為の生存判定に有利、思い出すための知力判定にも有利。 自然探検家:森林 P112(PHB)参照 戦闘スタイル:防御 野性の感知力:P113(PHB)参照 グルーム・ストーカー 恐るべき奇襲:イニシアチブ+判断、最初のターンの開始時から終了時まで10ft歩行移動速度が増加。そのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行うことができる。この追加のダメージがヒットすると目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージ種別は武器と同じ) 影見通す目:暗視+30ft、暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視である。 欺きの領域:トリックスターの祝福 アクション。自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、その者に【敏捷力】〈隠密〉判定における有利を与えることができる。この祝福は1時間が経過するか、君がこの特徴を再び使用するまで持続する。 神聖伝導:アンデッド退散 神聖伝導:二重存在 1回のアクションとして君自身の完璧な分身を1つ作成する。この幻影は1分経過するか、君が精神集中を失うまで(呪文と同じ処理)持続する。この幻影は君から30ft以内の君から見える何物にも占められない場所に出現する。君は自分のターンに、1回のボーナス・アクションとしてその幻影を30ftまで移動させることができる。この時、移動先は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120ft以内に留まらねばならない。 この幻影が持続している期間中、君はあたかも自分が幻影の位置にいるかのように呪文を発動できるが、知覚は君自身の物を使用しなければならない。 加えて、もし君と幻影の両方がその幻影を見ることのできるクリーチャーから5ft以内にいるなら、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 * エルフの正確さ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド
ガイダンス/導き 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ライト/光 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル一匹またはヒカリゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。(差し渡し、奥行き、高さ10ft以内のサイズ)呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを”明るい”明るさに、そこからさらに20ftを”薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明な物でこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】判定に成功しなければならない。
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン/破滅の予感 P277 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 視界内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーはこの呪文が終わるまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの効果から引かねばならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にすることができる。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 P263 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視界内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する。
キュア・ウーンズ/傷治療 P232 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディスガイズセルフ
ゼファー・ストライク(レンジャー)
アブソーブ・エレメンツ(レンジャー)
ディテクト・マジック(レンジャー)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマルメッセンジャー
ロープトリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード