変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/18 13:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○スタイル ・通常は左手にワンドを持っている。 ○呪文 ・呪文スロット:4,3,3,3,2,1 ・呪文準備数:15
背景 BACK GROUND
背景:学者(賢者) ○技能: 魔法学、歴史(重複) = 生存、捜査 ○言語: 2つ = 地獄語、奈落語 ○賢者の種類: 名誉を失った学究 ○特徴: 研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、冷静に辛抱強く対応する。 秘密主義であり、信頼できる者にしか自分の知識を話さない。
尊ぶもの IDEALS
論理的思考を感情で曇らせてはならない、と心に命じている。
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて歴史に関する知識を求めている。
弱味 FLAWS
冷静なふりをしているが、実はかわいいものに目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語(種族)、地獄語(背景)、奈落語(背景)、天上語(特技) 習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ヒューマンの特徴 ○技能: 任意の1つ = 知覚 ○特技: 任意の1つ = 癒し手 クラス = ウィザードの特徴 ○技能: 2つ = 魔法学、歴史 ○呪文発動(1Lv): ◇初級呪文:3 ◇呪文スロット:別紙参照 ◇呪文DC難易度:8+習熟B+知力修正値 ◇呪文攻撃修正:習熟B+知力修正値 ◇呪文の準備:知力修正値+ウィザードLv ◇儀式発動: ◇焦点具: 秘術焦点具 ○秘術回復(1Lv): ウィザードLvの1/2(端数切り上げ)までのスロット回復 ○能力値上昇(4Lv):知力+2 ○能力値上昇(8Lv):特技 = 多芸多才 習熟 = 宗教、乗り物(陸)、天上語 習熟強化 = 魔法学 学派 = 占術学派の特徴 ○占術の専門家(2Lv): 占術呪文を覚えるための費用と時間が半分になる。 ○予見(2Lv):大休憩で出目を回復 d20を2個ロールして出た目を記録する。自分または君から見えるクリーチャーの行なう攻撃R、ST、能力値判定に、これらの予見した目のうちの1つを用いることができる。 この選択は実際にロールが行なわれる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 ○第三の目(10Lv):
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティジディティション
ライト V,M
レイ・オヴ・フロスト V,S,M
メイジ・ハンド V,S
アシッド・スプラッシュ V,S
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(儀式)
ファインド・ファミリア(儀式)
スリープ
ディスガイズ・セルフ
メイジ・アーマー
ロングストライダー
アブソーブ・エレメンツ
フェザー・フォール
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(追加)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)(追加)
ディテクト・マジック(儀式)(追加)
シールド(追加) V,S
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
マジック・ウェポン
ミスティ・ステップ(追加)
シー・インヴィジビリティ
ブラインドネス/デフネス
ディテクト・ソウツ(占術、追加) V,S,M
ダークヴィジョン(追加) V,S,M
ダークネス(追加) V,S,M
※(追加):奪った呪文書からの追加書き込み呪文
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト
カウンタースペル
ヘイスト
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
フライ
タンズ(占術)(追加) V,S
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
ヴィトリオリック・スフィアー
ポリモーフ
ファイアー・シールド(追加) V,S,M
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザー・プレーン(儀式)
テレキネシス V,S
ウォール・オヴ・ストーン V,S,M
シナプティック・スタティック V,S,M
スクライング(占術、追加)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
トゥルー・シーイング(占術) V,S,M
サンビーム V,S,M
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード