変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/28 18:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
君は人の心をつかむのがうまい。何が人を怒らせるかも心得ており、少し話せばたちまち相手の望みを見抜き、ほんのいくつかの質問で子供の絵本を読むごとくたやすく相手の心を読む。これはまった<役に立つ才能であり、そして君はこの才能を利用する気満々である。 君は人が何を望むかを知り、自分が何を提供できるか(より正確に言えば、自分が何を提供すると約束できるか)をよく知っている。なるほど、常識ある人間なら、あまりにうまい話からは距離を置くもの。 だが、どうも君の前では、人の心は常識を見失うようだ。ごらんくださいこの瓶のなかのピンク色の液体、これがあれば見苦しい吹き出物とはさようならです。いつまでも若く健康でいたい、そんなあなたなにこの霊験あらたかな軟膏(実際には油脂に銀色の粉を混ぜただけの代物) 。ごぞんじですかこの町の橋が売りに出ているというのを。ーーこうしたうまい話は、単体では、とても信じられない。けれどもそれを正真正銘本当の話のように見せることが君にはできるのである。 技能習熟:〈手先の早業〉、〈ペテン〉 道具習熟:偽造用具、変装用具 装備: 上等な服一そろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式 (色つきの液体が入った栓をしてある瓶10本、重りをしこんだサイコロ一式、目立たぬ印を付けたカードー式、架空の公爵の印章指輪など)、ベルトポーチ(15gp入り) 得意ネタ あらゆるイカサマ師には得意な釣針があって、その手を他の手よりもよく使う。以下の表から任意の得意ネタを選択するか、ロールして決定すること。 1d6 得意ネタ 1 運の要素のあるゲームでイカサマをする。 2 文書を偽造し、小銭をくすねる。 3 人に取り入って弱点を突き財産をまき上げる。 4 服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。 5 街角で手先の早業をもって詐欺をする。 6 ガラクタを売りつけて、他人が汗水たらしてかせいだ金をまき上げる。 特徴:身元偽装 君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る) 。 おすすめの人物像 イカサマ師は生き生きとした魅力的な人物で、つくりあげた仮面の下に本心を隠している。彼らは相手が見たい、信じたいと思っているもの、相手の世界観にあわせて態度を変える。そんな彼らの中にも、本心からの悩みを抱えている者はある。良心の呵責、古い仇敵、あるいは結局信じずにいられない何事かを、抱えている者はある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人格的特徴 4 生来賭けことが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
尊ぶもの 6 大望。私はいつかひとかどのものになる。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
関わり深いもの 2 私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
弱味 2 不浄の金を稼いだ端から退廃的な贅沢に使い果してしまうため、いつも借金を抱えている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード