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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/30 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ガントレット・オブ・オーガ・パワー この籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力】 がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
背景 BACK GROUND
貴族/貴族の特権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、身体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務/下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
私は我が家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘を愛している。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
≪習熟≫ ・全ての鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 ・任意の言語1種類/ドワーフ語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆大業物の使い手 ◎自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、或いは近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なう事が出来る。 ◎自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接武器攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択出来る。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ+10する。 ◆聖邪感知 (1+【魅力】修正値)回まで使用可能。 1アクション消費で60フィート以内に居て完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。ハロウ呪文などで聖別または冒涜されている場所や物品も感知できる。 ◆癒しの手 合計(パラディンLv×5)に等しいHPを回復できる。大休憩でプール回復。1アクションで対象1体に接触、任意の数値回復出来る(最大でプール分まで)。 5HP消費する事で、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和を選択できる。1回の使用で複数の病気、毒を癒す事も可能(1つ毎に5hp)。 ◆戦闘スタイル 防御。鎧を着ているならAC+1。 ◆神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加え【光輝】ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、スロットレベルが1よりも1高くなる毎に+1d8される(最大5d8)。 目標がアンデッドまたはフィーンドの場合更に1d8増加する。 ◆健全なる肉体 病気に対する完全耐性を有する。 ◆聖なる誓い/復讐の誓い ○神聖伝導 ≪敵排斥≫ 1アクションを消費して、クリーチャー1体を恐怖状態にできる。(完全耐性持ちには効かない。)要判断力ST(アンデッド及びフィーンドはSTに不利を受ける)。ST失敗で被ダメージか1分経過まで移動速度0、成功で移動力半減。 ≪滅殺の誓言≫ 1回のボーナスアクションとして、10フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以降1分経過またはそのクリーチャーのHPが0になるか、気絶状態になるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 ◆執拗なる復讐者 機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一リアクションの一部として攻撃の直後に移動速度の半分までの移動を行なう事が出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ◆能力値上昇 4Lv→敏捷力+2 8Lv→敏捷力・耐久力それぞれ+1 ◆追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを1回とる度、1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ◆防護のオーラ 自分または自分から10ft以内の友好的なクリーチャーがSTを行うとき、【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低+1)。意識を保っていないと発動しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ハンターズ・マーク(P263)
☆ベイン(p277)
キュア・ウーンズ(P232)
サンダラス・スマイト(P241)
シアリング・スマイト(P242)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ホールド・パースン 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さくまっすぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 人型生物1体を選択、目標は【判断力】STに失敗すると麻痺状態になる。 目標は自分のターン終了の度にSTを行ない、成功すると呪文終了。
☆ミスティ・ステップ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 30フィート以内の自分が見ることが出来る場所へ瞬間移動できる。
ブランディング・スマイト(P270)
プロテクション・フロム・ポイズン 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 目標の毒状態を無力化する。複数に侵されている場合、1種類を無力化。種類を知らない場合、ランダムに1種類を無力化する。 持続時間中、毒に対するSTに有利を得、【毒】ダメージに対する抵抗を得る。
レッサ―・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャーに及ぼしている病気1種類、或いは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆プロテクション・フロム・エナジー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間の間、君が接触した同意するクリーチャー1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る。
☆ヘイスト 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘草の根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 呪文終了まで移動速度2倍、AC+2、敏捷STに有利を得た上で自分のターンごとに1回の追加アクションを得る(1回の武器攻撃、速足、離脱、隠れ身、物体の操作のいずれかのみ)。 呪文終了後、次の自分のターン終了まで移動、アクション不可。
ビーコン・オヴ・ホープ 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の任意の数のクリーチャーを選択できる。選択されたクリーチャーは、呪文終了まで、【判断力】ST有利、死亡ST有利、回復を受ける際に回復するHP量が最大値になる、の3つの恩恵を受ける。
クルセイダーズ・マントル 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 自身から半径30ftになるオーラを生成する。このオーラは常に自身を中心として移動する。オーラ内の友好的なクリーチャーの武器攻撃ダメージロールには1d4【光輝】追加ダメージが加わる。
リムーヴ・カース 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体あるいは物体1つに作用している全ての呪いは終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード