変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/18 21:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 カニス南家所属の兵器職人。最終戦争に若き技師として参加し、自らの工房の設備を拡大していたが、悲嘆と終戦を経て、技術の需要と維持費のバランスが崩れたため設備とパトロンの大半を失い、再起を伺い燻っている。 市政に対しては、表向き平和を謳う現在の情勢は自分向きではないと考えているが、時勢に合わせていく必要を感じてはいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
派手好きで自らの成果をひけらかしたがる。
尊ぶもの IDEALS
闘争:互いに競い合っての研鑽こそが技術の発展に大いに寄与すると考えている。
関わり深いもの BONDS
かつて自分が築き上げた工房を超えたものを打ち立てたい。
弱味 FLAWS
稼ぎの良い仕事には目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装・中装・盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、宝石細工道具、木彫道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆背景:ギルドの職人 ・ギルド員 ◆特技 ・元素の達人[火] 抵抗無視 ◆創造のマーク ・技術者の直感 【知力】〈魔法学〉および職人道具の達成値に+1d4 ・物作りの天性 職人道具習熟 ・魔法鍛冶屋 メンディング取得、マジックウェポン発動可(1/LR)持続1h ◆アーティフィサー ・魔法の小発明 ・呪文発動 焦点具:盗賊道具・職人道具 初級呪文:習得数2 準備:【知】+Lv/2(切捨) LRごとに変更可能 ・魔具化 魔具化できるアイテム数:4 魔具化式習得数:8 秘術焦点具強化 武器強化 防具強化 連射武器 抵抗の鎧 押しやる盾 輝く武器 模造:リングオヴマインドシールディング ・仕事道具作成 ・能力値上昇(4、8lv) 【敏捷力】+1、【知力】+3 ・天才のひらめき 射程30ft視界内、リアクションで能力値判定かセーヴに+【知力B】、【知力B】/LR ・魔法のアイテムの名匠 同調アイテム4 アイテム作成期間1/4、費用1/2 ・呪文蓄積アイテム 1-2レベルの呪文ひとつ 【知】×2回使用可能 ▼アーティラリー ・魔導砲 1Lv以上の呪文スロットあるいは大休憩、作成には両手を使う ・道具習熟 ・秘術銃 アーティフィサー呪文のDm増強 ・道具習熟強化 道具習熟二倍 ・爆裂魔導砲 威力+1d8、自爆可能(アクション)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ファイアーボルト
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼サンダーウェイヴ
▼シールド
キュアウーンズ
ディテクトマジック
グリース
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼シャター
▼スコーチングレイ
インヴィジビリティ
レッサーレストレイション
レヴィテート
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ウィンドウォール
▼ファイアボール
ディスペルマジック
ヘイスト
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード