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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/11 20:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動:大休憩で全回復 準備呪文数:【判】修正値+クレリックレベル 神聖伝導(3/小休憩) ・アンデッド退散 └アンデッド破壊(Lv4以下) ・万世の知識 ・読心術 ・神力活力 神性介入 初級呪文ダメージに【判】修正値を足す(+6) 過去の幻視 ・物体解析 ・エリア解析 戦場の術者 強運(3/大休憩回復)
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
尊ぶもの IDEALS
大望。いつか私は自分の船をもって自分の航路を行く。
関わり深いもの BONDS
港町に恋人がいた。
弱味 FLAWS
ひとたび飲み始めたら滅多なことでは止られない。 信じていた恋人に裏切られた。誰かを信じることは二度とないかもしれない。 ダークスに200gp+100gp返した。 ウレオン寺院に使命を果たすという誓いを立てた。
その他設定など
クォーリの名前:ガラク クォーリの癖:可能な限り非暴力的な手段で問題を解決したがる。 カラシュターの父とカルナス人の母のもとに生まれる。 生まれた時は戦火から逃れるため幌馬車の上だったそうだ。 兄弟は兄/姉が一人と双子の片割れがいる。 母は幼い頃に父と別れたらしい。ヴォルの血信者でありその教義を俺たち兄弟に教えようとしていたことは覚えている。 子供時代は漁村の掘立小屋で過ごした。質素な生活で回りの子供にカラシュターであることを気持ち悪がられたので友人はほとんどいなかった。 たまに父の漁船に乗せてもらった。その影響かいつか船で世界を見て回りたいと思っていた。 成人後は家を出て商船の甲板員として働いていた。ある日嵐に見舞われ船が沈んだ。運よく救命ボートに拾われその時一緒に乗っていたウレオンの司祭の説法を聞き、またガラクの勧めもありウレオン寺院の門を叩くことにした。 顕現地帯付近の寺院に配置されたのは俺がカラシュターであるためだったのだろう。寺院では俺を差別する奴はいなかった。 数年の修行ののち、人を助けるために寺院を出た。この時に司祭から聖人の指の骨をお守りとして受け取った。 港町で説教中一人の女性と出会った。彼女は俺の話をよく聴いてくれた。次第に彼女に惹かれていき彼女が望むことは何でもやった。賭博や家宅侵入、その他遺跡に行ったときは危うく死にかけたが片耳を失っただけで助かった。 魅了の呪文にかかっていたことに気づいたとき彼女はすでにいなかった。 その後衛兵に住居侵入罪で捕まり告訴されたが、魅了状態であったことが証明されたため無罪放免になった。 こうして、俺は絶望に打ちひしがれた時自分が神々の玩具に過ぎないと感じ、神々が遠く離れた存在であることを恨めしく思うようになった。 ■各組織との関係 シャーン都市警護団:一目置かれる存在 ダースク:敵対関係 オールデン(オリエン氏族):深い感謝 ボロマール・クラン:噂を聞いたことがある ■味方のコネ:3 ・ブラックンド・ブックの団員 ・タラシュク氏族のハーフオーク ・ヴァダリス氏族の調教師 スペルガードシールド 暗黒の予言の中心となる物 合間の活動18 アイアン・ゴーレム。鉄人 ペガサス。トゥーン ◆倉庫の装備 ライト・クロスボウ(装填,射程(80/320),両手用) ボルト(20本で1.5ポンド)20本 ボルト+3を10本 ☆リング・オブ・スペル・ストアリング(205) プロセティック・リム(1)エアザーツ・アイ(2) アルケミージャグP154
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、クォーリ語、ハーフリング語、ゴブリン語、竜語 【装備・道具】 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 航海道具 乗り物《水》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
カラシュター ・二重精神 あらゆる【判断力】セーヴに有利を得る。 ・克己心 [精神]ダメージに対する抵抗を有する ・精神リンク 10×レベルft以内で見ることができるクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。相手が1種類の言語を理解できれば良い。 1アクションでそのクリーチャーに君とテレパシーで会話する能力を与えることができる。1時間か君が1アクションで終了させることができる。この能力は同時に1体までに与えられる。 ・夢と切り離された者 寝ることはあるが夢次元界につながらないので夢を見せる効果を受けない。 クレリック(知識) ・領域呪文 ・知識の祝福 ・神聖伝導(2/小休憩) アンデッド退散 1アクション。30ft以内の君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドは皆【判】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは1分経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内に移動することは不可能でありリアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしかできない。ただしどこにも移動できない場合に限り回避も可能。 アンデッド破壊 セーヴに失敗したアンデッドの脅威度が4以下なら即座に破壊される。 万世の知識 1アクション。10分間1種類の技能か道具に習熟を得る 読心術 1アクション。1分間。60ft以内の見えるクリーチャー1体は【判】セーヴする。成功したらそれ以降大休憩が終わるまでそのクリーチャーに対して特徴を使えない。セーヴ失敗すると、60ft以内にいる間は表層思考(精神の前面に出ている思考。今の感情や積極的に考えている事柄)を読める。 期間中アクションを用いて読心術の効果を終了させ、スロットを使わずサジェスチョンを発動できる。目標はこの呪文のセーヴに必ず失敗する。 神力活力 1ボーナスアクション。3回まで。大休憩で使用回数回復。聖印に触れ祈りの言葉を唱えると、Lv3までの呪文スロット1つを回復する。 ・初級呪文ダメージ強化 初級呪文ダメージに【判】修正値を加算する。 ・神性介入(強化) 1アクション。1回使用すると7日間使用できない。 どのような助けを求めるかを説明し、自動成功で神が介入する。効果はDMが決める。何らかのクレリック呪文と同じ効果が生じるのがよくある。 ・過去の幻視(1/小休憩) 最大【判断力】×1分間幻視できる。 物体解析:1個の物体に対して瞑想し、一番最近の所有者の幻視を得る。如何にして手に入れ、如何にして失ったかを知る。物体と所有者が関係した一番新しい出来事も知る。【判断力】×1日以内に最近の所有者以外の別のクリーチャーに所有されていたことがあるならそのクリーチャーについても同様に知ることができる。 エリア解析:周囲の環境最大50ft以下の立方体の空間で起きた事柄を【判断力】×1日前まで遡って幻視する。特質すべき出来事を一番新しいものから順に遡って幻視する。 特技 ・戦場の術者 精神集中のための【耐】セーヴに有利を得る。 両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を執り行える。 機会攻撃時にリアクションを用いてそのクリーチャーのみを対象にした1アクションの呪文を発動してもよい。 ・セーヴ習熟(敏捷) ・強運 君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴを行う際ダイスの目を見てから強運1点を消費して追加でd20を振り好きな方を採用する。 君に対して行われた攻撃ロールに対して使用することもできる。 船乗り ・船の利用 自分と仲間をタダで帆船に乗せてもらうことができる。ただし航路や日程は思い通りにならない。航海中に船員に手を貸さねばならない。 理解の祝福 【判断力】値は2上昇する(最大22) 健康の祝福 【耐久力】値は2上昇する(最大22) 候補5/12 スクロールLv6ファインドザパス(ヴェリーレア12活動1万100GP) スクロールLv4ロケートクリーチャー(レア5活動1000gp) スクロールLv2ロケート・オブジェクト(アンコモン1活動100gp) ペガサスのバーディング(プレート6000gp) 軍用鞍(20gp)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
トウル・ザ・デッド
セイクリッド・フレイム
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(領域)
コマンド(領域)
キュア・ウーンズ
ガイディング・ボルト
ブレス
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリイ(儀式)(領域)
サジェスチョン(領域)
レッサー・レストレーション
スピリチュアル・ウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド(領域)
ノンデテクション(領域)
リヴィヴィファイ
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
ビストウ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ(領域)
コンフュージョン(領域)
ガーディアン・オブ・フェイス
オーラ・オヴ・ライフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スクライング(領域)
レジェンド・ローア(領域)
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
ヒール
トゥルー・シーイング
フォービダンス(儀式)200x200x30
サンビーム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リザレクション
テンプル・オヴ・ザ・ゴッズXGtE164
シンボル
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンティ・マジック・フィールド
ホーリィ・オーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒール
パスワード