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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/24 16:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●武術 素手攻撃 1d8 ボーナスアクションで素手攻撃 気に対するセービング難易度 8+習熟ボーナス+判断力の修正値 セービング難易度8+6+5=19 戦技のセービング難易度 8+習熟ボーナス+敏捷力修正値 セービング難易度8+6+6=20 ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 敏捷力セーヴ難易度13
背景 BACK GROUND
捨て子(辺境育ち) 技能習熟:運動、生存 装備習熟:一種類の楽器 言語:任意で一つ 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
師匠の教え ●己の信念を貫くこと ●正しき道を歩め ●人を愛し、自然を愛せ
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
ドラゴンマーク。 自分のルーツを知るために旅にでた。
弱味 FLAWS
世間知らず。 人里に降りたことがないので、全てのことにおいて知識がない。
その他設定など
合間の活動 ストック32 理解の祝福付属 マニュアル・オブ・クイック使用 傷ふさぎの祝福付属 人里離れた辺境の地、森の中で一人の年老いたモンク僧が赤子の姿を見つける。捨て子か?こんなところになぜ?人との関りを捨てていた僧は見ないふりをした、自分に赤子を育てる自信なかったからだ。しかし住処に帰る道で先ほどの赤子を見つける。道を変えても変えても赤子にであるのだ。とうとう根負けした僧は赤子を拾い、育てることにした。 15の時に、師匠からドラゴンマークのことを聞かされて自分のルーツを知る。なぜ自分が捨てられたのか?自分の親は誰なのか? イツキは山を下りることを決意する。自身が生まれた意味を知るために。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通通話文字 ドワーフ文字 習熟武器:クォータースタッフ、ショートソード、ロングボウ、ロングソード、ジャベリン、ウィップ、ウォーハンマー 習熟道具:フルート 筆道の習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンマーク 能力値上昇:【敏捷力】が2上昇し、君が選んだほかの能力値1つが1上昇する。 配達使の足:君の基本的な歩行移動速度は35フィートである。 直観的動作:君が【敏捷力】<軽業>判定または陸の乗り物の操縦や修理に関する能力値判定を行う際、1d4をロールして出た目を能力値判定に加えることができる。 移動魔法:君はこの特徴によってミスティ・ステップ呪文を発動できる。この呪文を1度発動すると君が大休憩を終えるまでこの特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。この呪文に関して君の呪文発動能力値は【敏捷力】である。 気 17ポイント。気のポイントを消費することで特殊な行動ができる。小休憩、大休憩で回復するが、30分の瞑想が必要である。 連打 素手攻撃2回 護身 ボーナスアクションで回避アクションが行うことができる。 疾風足 ボーナスアクションで離脱、早足アクションのいずれかを行うことができ、跳躍距離が二倍になる。 運足法 移動速度+15フィート 液体や垂直な面を沈んだり、落ちたりせずに移動できる。(自分のターンのみ) 矢止め ヒットを受けた遠隔武器攻撃をリアクションで1d10+敏捷力修正値+モンクレベルだけダメージ軽減できる。0まで減らせたら掴み取ることができる。気のポイントを消費すると、リアクションの一部として1回の遠隔攻撃ができる。(射程20/60)この攻撃は習熟しているものとみなす。 門派 剣聖 剣聖武器 受け流しの極意 剣聖武器を持ったまま素手攻撃を行った場合ac+2 剣聖の射法 ボーナスアクションを使って遠隔攻撃を1d4追加ダメージ 浮心 落下時に行う、リアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル×5減少させることができる。 追加攻撃 攻撃アクションをとるたび、2回攻撃できる。 朦朧撃 近接武器をヒットさせた時に気のポイントを1点消費することで、朦朧撃を行うことができる。目標は【耐久力】セービングスローに失敗すると、モンクの次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ”気”の打撃 素手の打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全抵抗を克服する際には魔法のものとみなされる。 我は剣なり剣は我なり 剣聖武器の魔法化 剣聖武器の用いた攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全抵抗を克服する際には魔法のものとみなされる。 練達の技 剣聖武器を用いて目標にヒットさせた時に気を1点消費することで、武術のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。1ラウンド1回。 身かわし 【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分ですむ。 不動心 自分のアクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる。 無病身 病気と毒に完全抵抗がつく 気刃 君はボーナスアクションとして、自分の剣聖武器を1つに触れつつ気のポイントを1〜3点消費することで、その武器を用いて君が行う攻撃ロールとダメージロールに消費したポイントに等しい数のボーナスを与えることができる。1分たつか君がこの特徴を再使用するまで続く。すでにボーナスがついている魔法の武器には何の効果も発揮しない。 戦闘スタイル 両手武器戦闘 ダメージダイスで1,2のダイスを再ロールできる。 底力 1回のボーナスアクションを使って1d10+ファイターlv回復できる。小休憩または大休憩するまで使用できない。 怒涛のアクション 通常のアクションの他にもう1回アクションを行える。小休憩/大休憩で回復する。 戦士の類型 戦士のたしなみ バトルマスター 戦技ダイス4d8 戦技 足払い クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して転倒させることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は大型以下であるなら筋力セービングスロー、失敗したなら伏せ状態。 回避即反撃 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスをしたとき、リアクションで戦技ダイスを1個消費して1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールに戦技ダイスが加算される。 必中攻撃 1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して出目を加算できる。ロールを行う前でも後でもよい。 日月語 君は他の存在の気に接触することであらゆる話を理解できるし、相手も理解できる。 金剛心 あらゆるセービングスローに習熟し、またセービングスローに失敗した時、気を1点消費して振り直しできる。 時知らずの身体 年を取らない 特技 追加HP取得 大きい慰霊碑建てた 正拳必中 君が自分のターンにモンク武器を使用して行った攻撃ロールがミスしたとき、再ロールできる。ターンに1回
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード