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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/16 09:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エンラージ/リデュース キノコかビッグライト ドラゴンズブレス 激辛トウガラシ インヴィジビリティ 透明マント ファミリアをアウル(フクロウ)に変更。AC11。飛行60ft。かすみ飛び:このアウルは飛行によって敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない。 ヘイストはレッドブル
背景 BACK GROUND
・保安官(貴族改変) 説得、歴史に習熟。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ものを動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと思っている。 議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守りはぐくむのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
科学。古の知識はうまく利用することで人の助けになる。
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
・海賊による科学密輸や非合法な科学利用事件を担当していた元・特等捜査官(警察的な組織の一部。科学と魔法を使って科学事件を追うタイプ) ・遺構は強力すぎるため、国の利益になるものは接収されたり監視対象になりそう。そもそも彼の所属も民間の警察機構である。 ・両親はヤバめの宗教にはまっていた。そのせいで迫害されてきた。>ガバ教でいいかな? なのでガバいことが嫌い。クレリックを殺すことにためらいがない。 ・テンサーズフローティングディスクにボンファイヤで餃子を焼く。 ・なにかの病気にかかっているので、それを治すために冒険者になった(予定)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・エルフ語 ・オオサカスラング ・Java ゲーム道具のうち一種類(麻雀があれば麻雀に習熟している)。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ 魅力+2,知力+1,耐久力+1 移動速度30ft。 暗視60ft。 フェイの血筋:魔法で眠らない。魅了に対するセーヴィンスローに有利を得る。 技能の才:宗教、軽業に習熟 ウィザード 魔法学、捜査に習熟。 初級呪文:1レベル時に任意の3つの初級呪文を習得している。 呪文書:君は6つの1レベルウィザード呪文を習得している。ウィザードのレベルを得るたび、2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。 呪文発動能力値【知力】 呪文のセーヴ難易度=15 呪文攻撃修正値=7 準備呪文数=ウィザード・レベル+知力修正値 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で君は消費済みの呪文スロットを1定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルはウィザード・レベルの半分(端数きりあげ)以下でなければいけない。 変成術の専門家:2レベルでこの特徴を選択した時から、変性術呪文を書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 初級練金術:非魔法的物体の物理的特徴を置き換え、ある物質から他の物質へ変えてしまうことが可能になる。全体が木、石(宝石以外)、鉄、銅、銀で出来た物体1つを別のいずれかでできた物体へと変化させる。このプロセスに10分を費やすことで、1立方ftの物体を変化させられる。1時間が経過するか、君が精神集中を失ったならば、その物体は元に戻ってしまう。 能力値上昇:知力上昇 変成術士の石:6レベル以降、君は8時間を費やして、変性術士の石を作成できる。自分で利益を得ることもできれば、石を他のクリーチャーに与えることもできる。君は石を作成する際に以下の中から利益を1つ選択する。 ・60ftの暗視 ・移動速度10ft上昇。 ・耐久力セーヴィングスローに習熟 ・[酸][電撃][火][冷気]のいずれかのダメージ種別に対する抵抗。 自分でつけている場合、1レベル以上の変成呪文を使用するたびに石の効果を変更できる。 新しい変性術士の石を作成したなら以前のものは機能を停止する。 今回は[火]抵抗の石を作成。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング 発動時間1分 射程接触 音声、動作、物質 持続時間瞬間 1ft以下の裂け目とか傷とかを修理する。ダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力は回復できない。
ライト みんな大好き
クリエイトボンファイヤ― 発動時間1アクション 射程60ft 音声、動作 持続時間精神集中最大1分 5ftの立方体に魔法の焚火を作る。焚火と同じ場所にいたクリーチャーは敏捷力セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると2d8の[火]ダメージを受ける。このターン中、はじめて焚火に入ったクリーチャーも同じセーヴを行わなければならない。この焚火の中にあって、着用も運搬もされていない可燃物は着火する。
レイ・オヴ・フロスト 発動時間1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体を目標として遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10ft減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テンサーズフローティング(儀式) 発動時間1アクション 射程30ft 音声、動作、物質 持続時間1時間 直径3ft、厚さ1インチの水平な円盤を作る。この円盤は君が選んだ1点の地面から3ftの高さに浮かび続ける。この円盤は持続時間中、持続し、最大で500ポンド(230kg)までの重量を支えることができる。これを超える重量を乗せるとこの呪文は終了し、円盤にのっていたものはすべて地面に落ちる。 君から20ft以内にある限り、この円盤は動かない。君が円盤から20ftより遠い位置に移動すると、この円盤は君をおいかけて20ft以内にとどまり続ける。この円盤は傾いた地面を進んだり、階段や斜面を上り下りはできるが、深さ10ftの穴を飛び越えることはできない。 君がこの円盤から100ftより遠く離れた場合、この呪文は終了する。
マジミ 発動時間1アクション 射程120ft 音声、動作 持続時間瞬間 魔法の矢を3本だす。それぞれ1d4+1点の力場ダメージを与える。 2レベル以上のスロットを使用すると、矢の本数が増える。
スリープ 発動時間1アクション 射程90ft 音声、動作、物質 持続時間1分 5d8をロールする。射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは現在ヒットポイントの少ない順からこの呪文の作用を受ける。 アンデッド、および魅了に完全耐性のあるクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
シールド(リアクション) 発動時間1リアクション 射程自身 音声、動作 持続時間1ラウンド ACに+5のボーナスを得るとともにマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ファインドファミリア(儀式) 物質要素で10gp アウル相当の餃子のフェイ(妖精) ファミリアは攻撃することができないファミリアは攻撃することができないファミリアは攻撃することができないファミリアは攻撃することができないファミリアは攻撃することができない
ディテクトマジック(儀式) 発動時間1アクション 射程自身 音声、動作 持続時間精神集中10分まで 持続時間の間、30ft以内にある魔法の存在を感知する。感知したなら1アクションを使用することで、効果範囲のなかにあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるならそれを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが厚さ1ftの石、厚さ1インチの金属、鉛、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
アブソーブ・エレメンツ(リアクション) 発動時間1リアクション 射程自身 音声、動作 持続時間1ラウンド [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に使用可能。トリガーとなったダメージに対するダメージ抵抗を得る。君の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与える(種別はトリガーと同一)。その時点でこの呪文は終了する。
コンプリヘンドランゲージス(儀式) 発動時間1アクション 音声、動作、物質 持続時間1時間 君は自分が聞いている話ことばについて逐語的にその意味を理解する。君が目にしている書き言葉も理解できるが、書かれている表面に触れなくてはならない。文章1ページを読むには約1分かかる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース 発動時間1アクション 音声、動作、物質(鉄粉1つまみ) 持続時間精神集中1分まで 射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを拡大/縮小する。同意しない対象は耐久力セーヴを行う。身に着けている装備も。 拡大:目標の縦・横・高さは2倍になり、重量は8倍になる。サイズ分類は1段階大きくなる。この呪文が終了するまで目標は筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る。武器も大きくなっている場合、その武器を用いたダメージは1d4の追加ダメージを与える。 縮小:目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。目標のサイズは1段階小さくなる。この呪文が終了するまで目標は筋力判定と筋力セーヴィンスローに不利を受ける。武器も小さくなっている場合、その武器を用いたダメージは1d4少なくなる。
ドラゴンズブレス 発動時間1ボーナス・アクション 音声、動作、物質(トウガラシ1つ) 持続時間精神集中1分まで 君は同意するクリーチャー1体に接触して、もし相手に口があるなら口から魔法のエネルギーを吐く力を与える。[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかを選択すること。この呪文が終了するまでの間、そのクリーチャーは1回のアクションを用いて、選択された種別のエネルギーを15ftの円錐形の範囲に吐くことができる。範囲内のクリーチャーはみな、この呪文に対して敏捷力セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すれば選択された種別の3d6のダメージ、失敗すれば半分のダメージを受ける。
マジックマウス(儀式) 発動時間:1分 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(蜂の巣ひとかけらと、10gp以上の価値のある翡翠粉末) 持続時間 解呪されるまで
ディテクトソウツ 発動時間1アクション 音声、動作、物質、物質(銅ひとかけら) 持続時間 精神集中1分まで
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングボルト 発動時間1アクション 自身100ftの直線上 音声、動作、物質 瞬間 長さ100ft 幅5ftの電光が炸裂する。この直線の中にいるクリーチャーはすべて敏捷力セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに失敗したクリーチャーは8d6の[電撃]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり運搬されてない可燃物は発火する。
ヘイスト 発動時間1アクション 30ft 音声、動作、物質 精神集中最大1分 射程内にいて君から見ることのできる同意するクリーチャー1体を選ぶこと。この呪文が終了するまで目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。このアクションでは、1回の武器攻撃、速足、離脱、隠れ身、物体の操作のどれかのみを行うことができる。 この呪文が終了するなら、目標は体全体をおおう倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することもアクションすることもできない。
カウンタースペル 発動時間1リアクション(自分から60ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動した時) 60ft 動作 瞬間 3レベル以下の呪文を打ち消す。4レベル以上の場合は君の呪文発動能力値を用いて、能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したならそのクリーチャーの呪文は失敗し、なんら効果を及ぼさない。
スロー 発動時間1アクション 120ft 音声、動作、物質 精神集中最大1分 射程内の1辺40ftの立方体内にいるクリーチャー最大6体までを選ぶこと。各目標は判断力セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると持続時間中、この呪文の効果を受ける。作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと敏捷力セーヴに-2のペナルティを受け、リアクションを行えない。そのクリーチャーは自分のターンにおいて、アクションかボーナス・アクションのいずれか一方しか行えない。そのクリーチャーが持つ能力や魔法やアイテムに関係なく、自身のターンに"1回の近接攻撃または遠隔攻撃"より多くの攻撃を行うことができない。 そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとしたとき、1d20をロールする。11以上の出目が出た時、その呪文はクリーチャーの次のターンになるまで効果を発動せず、その呪文の発動を完了したければ次のターンの自分のアクションも用いる必要がある。そうしない場合、その呪文は失敗する。 この呪文の作用を受けているクリーチャーは自分の各ターンの終了時に判断力セーヴィングスローを行う。これに成功すればそのクリーチャーに関するこの呪文の効果は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード