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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/01/25 00:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
お金900gp スプリントメイル AC17 200gp カイトシールド AC+2 10gp 銀の高品質ロングソ\ード 115gp 1d8斬撃 ウォーピック 5gp 1d8刺突 ウォーハンマー 15gp 1d8叩き ジャベリン 5gp×5 1d6刺突 投擲30/120 探検家のパック(10gp):背負い袋と中に寝袋、携帯用食器セット、ほくち箱、10 本のたいまつ、10 日分の保存食、水袋。側面に 50 フィート の麻ロープが留めてある。ダンジョン探検家のパック 聖水 25gp×6 150gp 聖印 5gp 盾に埋め込んである トリンケット 人間サイズの、スパンコールのついた白い手袋片方 ポーション・オブ・ヒーリング 50gp×2 物質要素ポート 残り50gp 報酬250gp手に入れたっぽい?
背景 BACK GROUND
兵士 道具習熟:1 種類のゲームのセット→チェス? 乗り物(地上)→馬 専門家:士官 特徴:軍階級 キャラクターは兵士の経歴としての軍隊階級を持つ。兵士は自身の以前に契約していた軍事組織に未だキャラクターの権力と影響力を認め、より低い階級の者達はキャラクターを引き留める。キャラクターは自分の階級を引き合いに出すことで他の兵士達に影響を及ぼし、単純な装備や馬を一時的に使うため借りることができる。キャラクターは自身の階級を認めてくれる友好的な軍事野営地や要塞に普通にアクセスすることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はいつも丁寧で礼儀正しい。
尊ぶもの IDEALS
責任:私はしなければならないことをし、権力には従う。(秩序) それが間違っていなければ
関わり深いもの BONDS
私は今でも貢献した人達のために命を捨てられるだろう。
弱味 FLAWS
私は多くの命を代償とする酷いミスを戦場で犯した−そしてその秘密を守るために私は何でもするだろう。
その他設定など
昔とある大きな城で兵士をしていたが、任務中に自分のミスで部隊が全滅するか住民が多数犠牲になるミスを犯した。 その罪を贖うためにパラディンとなり「正しくあらねばならない」という強迫観念に近い誓いを胸に活動している。 トリンケットの白い手袋はミスで亡くなった女性のもので、それを気にしてか女性の頼みは断りにくい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
人間のバリアント 人間の能\力値増加を以下の特徴に置き換えること。 能\力値増加:任意の 2 つの能\力が 1 増加する。 技能\:任意の一つの技能\に習熟している。→〈威圧〉 特技:任意の一つの特技を修得している。→ 習熟 鎧と縦への習熟:全ての鎧、楯 武器への習熟:単純武器と軍用武器 道具:なし 共通語・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼シールド・マスター キャラクターは楯を防御のためだけに使う事はせず、攻撃にも用いる。キャラクターは楯を装備している間以下の利益を得る。 ・キャラクターが自身のターンに攻撃アクションを取る時、キャラクターは自身から 5 フィート以内に居るクリチャーを自身の楯で押しやるためにボーナスアクションを使用することができる。 ・キャラクターが不自由状態でなければ、キャラクターは自身の楯のAC ボーナスを、キャラクターを対象とする呪文や他の危害を与える効果に対してキャラクターが行う【敏捷力】セーヴィングスローに加算することができる。 ・キャラクターが半分のダメージだけを受けるように【敏捷力】セーヴィングスローを行うことを許す効果の対象になった場合、キャラクターの楯を自分自身と効果の発生源との間に置くことで、キャラクターはセーヴィングスローに成功した場合にダメージを受けないようにするため自身のリアクションを使用できる。 ▼神性知覚 強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。 キャラクターはこの能\力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。 ▼レイ・オン・ハンズ キャラクターの祝福された接触は傷を癒す。キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。 アクションとして、キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。 また、キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。 この能\力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。 ▼戦闘スタイル 防護:キャラクターから見えるクリーチャーが、キャラクターから 5 フィート以内にいるキャラクター以外の誰かを攻撃する時に、キャラクターは自身のリアクションを使用してその攻撃に不利を付けることができる。キャラクターは楯を装備していなければならない。 ▼呪文発動能\力 準備できるのは5種類 1レベル呪文3回 ▼神の一撃 2 レベルになると、キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加 され、最大ダメージは 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは 1d8 増加する。 ▼健全なる肉体 3 レベルになると、神の魔法が体からあふれ出し、キャラクターは病気への耐性を得る。 ▼聖なる宣誓 ▼神との交信 ▼能\力値増加 【筋力】+2 ▼献身の宣誓 献身の宣誓はパラディンを最も高尚な正義と美徳と規律の理想に縛り付ける。時にキャバリア、ホワイトナイト、ホーリー・ウォリアーと呼ばれるこれらのパラディンは輝く鎧に身を包む騎士の理想に出会い、正義と偉大なる善を追い求める名誉とともに行動する。彼らは自信を最高の品位の標準として維持し、幾分、良かれ悪かれ、同じ標準に世界を向けようと支える。この宣誓を誓った多くが秩序と善の神に身を捧げ、その神の教えを彼らの献身の尺度として用いる。彼らは天使−完璧なる神の僕−を彼らの理想として支持し、天使の翼のイメー ジを彼らの兜や武器の表\面装飾に組み込む。 ▼献身の教え 献身の宣誓を変化させよという厳格な言葉と非難にもかかわらず、この宣誓のパラディン達はこれらの教えを共有する。 正直:嘘を吐いたり不正をしてはならない。自身の言葉を自身の約 束とせよ。 ・勇敢:行動することを恐れず、しかし賢明に注意せよ。 ・同情心:他者を助け、弱き者を護り、そのような者達を脅かす存在を罰せ。自身の敵への情けは、判断力で加減せよ。 ・名誉:他者には公正であり、自身の名誉ある行動を彼らへの例示とせよ。損害の量が最も少なくなるように、可能\な限り善行を為せ。 ・義務:自身の行動とその結果に責任を持ち、自身が監督を任された ことを守り、自身を超える公正な権威を持つ者には従え。 ▼宣誓呪文 3 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、サンクチュアリ 神との交信 キャラクターはこの宣誓を得た 3 レベルに、以下 2 つの神との交信を選択肢として得る。 聖別武器:アクションとして、キャラクターは自身が保持しているひとつの武器に、神との交信を使ってポジティブエネルギーを吹き込むことができる。1 分間、キャラクターはその武器による攻撃ロールに自身の【魅力】修正値を加算することができ(最低でも+1)、その武器は明るい明かりを 20 フィート、その先に弱い明かりを 20 フィート放つ。もしその武器が魔法の武器ではなかったなら、持続時間中はその武器は魔法の武器になる。 キャラクターはこの効果を自身のターンの何か他のアクションの一部として終了させることができる。もしキャラクターがもうその武器を保持していなかったり、キャラクターが意識不明に陥ったなら、この効果は終了する。 ▼不浄退散:アクションとして、キャラクターは聖印を掲げ魔族とアンデッドを非難する祈りを神との交信を使用して唱える。キャラクターから 30 フィート以内でキャラクターを見聞きできるそれぞれの魔族とアンデッドクリーチャーは、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1 分間かダメージを受けるまで退散する。 退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの 30 フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。アクションとしては急ぎ足のみのアクションしか 取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もしそれらに動く先がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イール・アンド・グッド 1レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの呪文が消費する) - 呪文 157 - 持続時間:集中、最長10分 効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリーチャーは特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔 族、アンデッド)から守られる。その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは 対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャー から魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖 や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセ ーヴィング・スローに有利を持つ。
サンクチュアリ 1レベル 防御術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 効果:距離内に居る 1 体のクリーチャーを攻撃から守る。呪文が終了 するまで、そのクリーチャーを攻撃や被害を与える呪文の対象にした誰 かはまず最初に【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければなら ない。セーヴに失敗すると、新たな対象を選択せねばその攻撃や呪文は 失敗する。この呪文は選択したクリーチャーをファイヤーボールの爆発 のような領域効果からは保護しない。 選択したクリーチャーが敵クリーチャーに攻撃したり効果を及ぼす呪 文を発動させたら、この呪文は終了する。
コンペルド・デュエル 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:30フィート 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体のクリーチャーに決闘を強いるよう試みる。距離内 に居て術者から見える 1 体のクリーチャーは【判断力】セーヴィングス ローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは神 聖な要求によって強いられ、術者に引き寄せられる。持続時間中、その クリーチャーは術者以外に対する攻撃ロールに不利を持ち、術者から 30 フィート以上離れたスペースに移動しようとする度に【判断力】セーヴ ィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに成功すれば、 この呪文は対象のそのターンの移動を拘束しない。 この呪文は術者が他のクリーチャーを攻撃するか、術者が対象とは異 なる敵対的なクリーチャーを対象に呪文を発動するか、術者に友好的な クリーチャーが対象にダメージを与えるか危害を及ぼす呪文を発動する か、術者が対象から 30 フィート以上離れた状態で自身のターンを終了 すると終了する。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修 正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す るヒットポイントが1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス 1レベル 防御術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作、物質(少しの聖なる文言が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:集中、最長10分 効果:距離内の術者が選択した 1 体のクリーチャーをチラチラ光る幕 が取り巻き、その対象のACに持続時間中+2のボーナスを与える。
サンダラス・スマイト 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:この呪文の持続時間中、最初に術者が近接武器攻撃を命中させ た時、術者の武器は雷鳴を術者から 300 フィート以内の範囲に鳴り響か せ、その攻撃は 2d6[雷鳴]の追加ダメージを対象に与える。加えてその クリーチャーは【筋力】セーヴィング・スローに成功しないと術者から10 フィート押し出されて伏せ状態になる。
ラスフル・スマイト 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:この呪文の持続時間中、次に術者が近接武器攻撃を命中させた 時、その攻撃は対象に追加の 1d6[精神]ダメージを与える。加えてその クリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、そ うでなければ呪文が終了するまで恐怖状態となる。アクションとして、 そのクリーチャーは心を強く持ちこの呪文を終わらせるため【判断力】 判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して行える。
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク 1レベル 変成術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内の一点を中心とした半径 5 フィートの球形内にある魔法 的でない全ての飲食物は浄化され毒や病気から解放される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード