変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/02 23:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:持ちネタ楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
酷くロマンチックで、いつもたった一人の運命を探している。 およそどんなじょうきょうをみても、状況の裏に物語を見出せる
尊ぶもの IDEALS
人々。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大事なものだ
弱味 FLAWS
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語 習熟:軽装備 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器(リュート/フルート/ドラム) 技能習熟:軽業/芸能 道具習熟:変装用具/楽器1種(ダルシマー)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【能力値上昇】魅力2敏捷1耐久1 【年齢】 【属性】 【体格】 【移動速度】30フィート 【暗視】 【フェイの血筋】君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【技能の才】:君は任意の2つの技能の習熟を得る。 技能:任意の技能を3つ選択 クラス 【呪文スロット】4/3/2 【呪文発動】 呪文のセーブ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 【儀式発動】 【呪文発動の焦点具】 【バードの声援】君は自分のターンにボーナスアクションを用いて、キミから60フィート以内にいて君の声を聞くことができるクリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類は1d8である。そのクリーチャーは以降10分以内に1度だけ声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロールセーヴィングスローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMが成否を宣言するより前でなければならない。 【休息の歌】 【バードの学派】知の学派 【習熟強化】芸能/知覚 【能力値上昇】 【声援高速回復】小休憩を終える度に、バードの使用回数をすべて回復する。 特徴:人気者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ(P250) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 持続時間:精神集中、最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。 半径10フィートを薄暗い明るさに照らす。
ヴィシャスモッカリ(P219) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に罵詈雑言を浴びせさせる。 目標は「判断力」セーヴ行ない、失敗した場合、目標は2d4「精神」ダメージを受け、目標の次のターンまでに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
プレスティディジテイション(P275) 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ(P232) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:1レベル上回るごとに回復量1d8増加する。
スリープ(P248) 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 この呪文はクリーチャを魔法の眠りへといざなう。5d8ロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。(気絶状態のクリーチャーは無視すること)
コンプリヘンド・ランゲージズ(P240) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物資 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、書き言葉の内容とはみなされないような秘文を解読することもできない。
ヒーリング・ワード(P263) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット。ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果をもたらさない。 高レベル版:スロットレベルが1レベル上回るごとに回復量が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション(P289) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ホールド・パースン(P278) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:1上回るごとに追加で1体人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない
サイレンス(P240) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニイハット(P288) 発動時間:1分 射程:自身(半径10フィートの半球) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 君の頭上と範囲を半径10フィートの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文を終了する。 君以外に、中型以下のサイズのクリーチャ9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャや10体以上のクーリチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード