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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/18 18:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期装備品 ・(a)レイピア ・(a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒 ・(a)泥棒パック ・・・・背負い袋/小さな金属球1000個入りの袋/10フィートの細ひも/ベル/ろうそく5本/かなてこ/金鎚/ピトン9本/覆い付きランタン/油2ビン/保存食4日分/ほくち箱/水袋/加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている(重量:5+2+4+5+3+2+2+2+10+1+4+10) ・ダガー2本、盗賊道具 ・聖印 ・祈祷書 ・お香5本、法衣、普通の服1着 ・ベルトポーチ(15gp入り) 購入品 ・手鏡*1 ・スタデッド・レザー*1 ・変装用具 ・ピトン*2 ・アロー*40 ・スリング*1 ・スリング・ブリット*40 ・ポーチ*1 ・保存食*2 ・携行用波状槌*1 ・ポーション・オブ・ヒーリング(1/3) ・矢筒*1 ・ショートボウ*1 ・ウェポン・オブ・ウォーニング(DMG156p) 「警報の武器/ハンドクロスボウ/イニシアチブに有利を得る」 ・保存食(10日分) 入手品 ・ライト・クロスボウ ・クロスボウ・ボルト*40 ・クロスボウ・ボルト・ケース ・聖水 売却品 ・レザー・アーマー*1 ・ポーション・オヴ・ヒーリング*1 ・100GP(ウェルビーに返す) (8レベルでクロスボウの達人を習得する)
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte) 技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉 言語:任意のもの2つ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。 8 寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
2 慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
4 私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
4 融通の効かない考え方をする。
その他設定など
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉 言語:任意のもの2つ 装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) ーーーーーーー 戦争孤児で小さな教会に引き取られた、教会で育つ。両親や幼い頃の記憶はなく、教会の皆は家族同然であった。愛し愛されながら育つも、教会が金銭的に貧しくなると同時に出稼ぎに出る。 ガラス杖に教会を燃やされ、家族全員殺害されたため、ガラス杖に強い復讐心を持つ。 基本的に困っている人は助けたい精神。距離が近い者にほど心の内を読まれないように取り繕ってしまう。 ------ ◇PT関係◇ ◆シャリレイ(PL:うまや) お姉さん的存在。シャリレイさんに言われたことはちゃんとやる。だめって言われたことはやらない。信頼度が最も高い。教会に居たシスターと重ねている部分がある。 ◆トリスタン(PL:三日月狐) 頼れる海賊の人。重そうな武器振り回して凄いなって思っている。筋力面では最も尊敬している。 ◆イザベラ(PL:こじかつ) 勝手に親近感持っている。個人的に波長が合う人物。魔法の知識はとても頼りにしている。戦闘においてよく傍にいるから連帯感は最も強そう。 ◆ウェルビー(PL:さぁもん) 小馬鹿にしたりするが、戦闘や直感力は最も頼りにしている。「ウェルビーさんだから大丈夫だろう」という謎の安心感を持っている。実は非礼を詫びたいが素直になれない。 ◆ミルドレッド(PL;たたた) 耳が良いゴブリンの方。ゴブリンに偏見はないので嫌いではない。ゴブリンならではの知覚力を尊敬している。ミルドレッドの作るベリーが美味しい。実は仲良くしたい。 ◆タイガー(PL:哲郎) 支援が頼りになる上に歌が上手い。タイガーの歌は好きである。マスクの下が大変気になっており、寝ている隙にマスクの下を見てやろうと企む好奇心と人には知られたくないこともあるという自制心で葛藤している。 ◆チビ(PL:neko) 気付くと視界内に居ないのに気付くと傍に居て護衛してくれたりするので、驚かされる。まだよく人物像を掴めていない。 ◆バルグ(PL:三日月狐) 突然現れたドワーフ神官。まだよく人物像は掴めていない。 ◆ハオラン(PL:私) 昔、旅をしていたハオランが一週間程、教会に泊って行った。その間、パトリシアが山賊に襲われた所を助けてもらい、仲良くなった。大口亭で偶然再会する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、任意の言語+3 (選択:ゴブリン語/オーク語/ドワーフ語) 道具習熟:変装用具習熟 ■ゼンタリム 推薦:ハリア=ソーントン ランク:ファング(ランク1) ■チャットパレット:Patricia Rey(パトリシア レイ)(PL=きゅう助) ■レベル:5 盗賊/ハーフエルフ/女性:混沌にして善(CG) 2 1d20+4 ▼イニシアチブ/ウェポン・オブ・ウォーニング 1d20+4 ▼イニシアチブ 1d20 ▼死亡セーヴ ▼AC:16 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:30/30 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d8+2 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+7 ▼ショートボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)両手用 ) 1d6+4 ▼ショートボウでのダメージロール[刺突](矢弾(射程80/320)両手用 ) 1d20+7 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+4 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技) 1d20+7 ▼ダガー での攻撃ロール(妙技、軽武器、投擲(射程20/60)) 1d4+4 ▼ダガー でのダメージロール[刺突](妙技、軽武器、投擲(射程20/60)) 1d20+7 ▼ライト・クロスボウでの攻撃ロール() 1d8+4 ▼ライト・クロスボウでのダメージロール[刺突]() 1d20+7 ▼スリングでの攻撃ロール(遠距離) 1d4+4 ▼スリングでのダメージロール[殴打](遠距離) 1d20+7 ▼ウェポン・オブ・ウォーニングでの攻撃ロール(ハンドクロスボウ(軽武器、装填、矢弾(射程30/120)/魔法武器)) 1d6+4 ▼ウェポン・オブ・ウォーニングでのダメージロール[刺突](ハンドクロスボウ(軽武器、装填、矢弾(射程30/120)/魔法武器)) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+2 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+9 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ ・共通語、エルフ語、任意の言語+1 ・【魅力】+2、さらに【魅力】以外の能力値2つを選び+1する。 ・暗視/Darkvision 60フィート ・フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 ・技能の才/Skill Versatility:技能を2つ選択し、習熟する。 ⇒説得/知覚 職業:盗賊 クラス特徴 ローグであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。 ヒット・ポイント ・ヒット・ダイス ローグ・レベルごとに1d8 ・1レベル時のヒット・ポイント 8+【耐久力】修正値 ・以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) 習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・道具:盗賊道具 ・セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 ・技能:以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈芸能〉〈説得〉〈捜査〉〈知覚〉〈手先の早業〉〈ペテン〉 ⇒隠密/手先の早業/軽業/ペテン 装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。 (a)レイピア、または(b)ショートソード(a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒、または(b)ショー トソード(a)泥棒パック、または(b)地下探険家パック、または(c)探 険家パック レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具 習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 急所攻撃(レベル3) 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、 (3)隠れ身。 暗殺術 3レベル以降、君は”この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいて常に有利を得る。加えてそのクリーチャーに攻撃をヒットさせた場合、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード