変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/06 11:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ファインドファミリア アウル 超小型 「飛行60f」「暗視120f」「かすめ飛び(飛行時に離脱で機会攻撃を受けない)」 「鋭敏聴覚&視覚(知覚判定に有利、受動判定なら+5する)」 AC 11 HP 1 隠密+3 知覚+3(受動知覚18)
背景 BACK GROUND
隠者 特徴:発見(真実の愛) 珍品奇品 若い頃に作った安物のペアリング、バーサンの分のリングも一緒にひもに通して首にかけている。(恥ずかしいので服の中に隠している)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 困っている者に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探究こそが進歩の礎だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は自分が愛した人を得られなかった(失った)ので隠遁の生活に入った。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。(最愛の人との思い出)
その他設定など
若い頃に冒険者として活動していた。 パーティーメンバーのヒューマン、ファイター、女「HFO」のバーバラ(バーサン)と恋仲になる。(超肉食系女子に喰われたとも言う) 引退してバーサンの生まれ故郷(ど田舎)に生活拠点を移して子供が出来て幸せな家庭を築く。 医術や薬草師道具に習熟していたので、村の医者のような仕事をする怪しい魔法使いになる。 ハイエルフとヒューマンの寿命(老化速度)のちがいにバーサンが気に病まないように、つけ髭を付けて共に老いる事を選択する。 バーサンはジーサンが気に病まないように歳を感じさせない「こんなババアがいるか!」みたいな元気なバーサンになる(もしかしなくても、素のような気もするが‥‥そんなことは無いはずだ) 子供達が成人し、都イルブメッサに上京してふたりきりの静かなの生活(バーサンは元気だったが)が訪れしばらく経ったとき(ハイエルフの時間感覚なので数十年)バーサンが亡くなった。 前日まで好物の肉をおかわりするくらい元気であったがあっさりと老衰で天寿をまっとうする。 元々内向的で村の住人との交流はバーサンがしていたために家に引きこもる。 ペットのフクローがいるから寂しくないモン。 生前にバーサンが村人にジーサンの事をたのんでいた為に、何かと家に来客(主に近所の悪ガキや魔法少女になりたい女の子)が来るために孤独死は免れる。 いずれ寿命の関係で知り合いが居なくなれば、この村から立ち去ることになるかもしれないがそれまではバーサンとの思い出がある、この気の良い村人達が住む何も無いど田舎の村を助けて生きようと考えている。 例 テンサーフローティングディスクだ重いものを運ぶ アンシーンサーヴァントで農作業を手伝う プレスティデイジテイションで手品を見せる メンディグで修理する 等でバーサンがいなくなった分、精力的に活動している。 杖を持ち袖口も長くて手が見えない。 フードを目深にかぶり長いひげで顔がよく見えない。 出来るだけ老人らしい振る舞いを意識していて、ひげをなでる動きを良くする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハイエルフ 共通語 エルフ語 森語 知覚 「エルフの武器訓練」 ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ 「初級呪文」 プレスティデイジテイション ウィザード 捜査 魔法学 背景 医術 宗教 薬草師道具 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ 暗視60f フェイの血筋 魅了にたいするセーブに有利を得る 魔法では眠らない(スリープの対象には勘定しない) トランス 1日4時間で睡眠は充分、呪文スロット回復は8時間かかる。 初級呪文+1 ウイザード 初級呪文3個 呪文書 1レベル呪文6個 儀式発動 秘術回復 1日1回だけ使用済み呪文スロットを、小休憩を終えた時点で、ウイザードレベルの半分切り捨て以下回復する(最低でも1レベルは回復する) 2レベルで秘術の学派「戦闘魔術」を選択する予定。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ブーミングブレード
*トウルザデッド
*メンディグ
*プレスティデイジテイション(ハイエルフ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*メイジアーマー
*スリープ
*シールド
*儀式テンサーフローティングディスク
*儀式アンシーン・サーヴァント
*儀式ファインドファミリアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒゲを撫でながら「フォッフォッフォ」
*ターン開始します
*移動します
*ターン終了します
*袖から触媒取り出して杖を振りかざす
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード