変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/06 09:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■準備 他の人に余裕があればヘイスト欲しい♪ ■戦術 出来る限り、隠れ身(巧妙なアクション)を行い、有利からの遠隔攻撃で急所攻撃を行う。 出来る限り[射撃の名手]の-5ペナ+10ダメを行う。 有利でない場合でも、目標の5ft以内に無力でない味方がいれば急所攻撃がのる。 ■その他 メイジ・ハンドで色々探索。
背景 BACK GROUND
■町の賞金稼ぎ (『ソード・コースト冒険者ガイド』p153) ・技能習熟:<看破> <ペテン> ・道具習熟:<楽器:フルート><ゲーム:スリードラゴン・アンティ> ・装備:仕事に関する適する1着、ポーチ(20gp入り) ・特徴「世間通」:
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【犯罪者の2と3】 ・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない ・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。 ↑ 「金目の物」を「賞金ターゲットおよび関連事項」に変換
尊ぶもの IDEALS
【犯罪者の1】 仁義。商売仲間からは盗まない。 ↑ 一度うけた依頼は完遂する。
関わり深いもの BONDS
【犯罪者の1】 古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 ↑ 自分の師匠に関するなんかしらw
弱味 FLAWS
【犯罪者の2】 金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。 ↑ 「金」を「賞金首に関する事」に変換。
その他設定など
・賞金稼ぎの師匠がいるorいた ・師匠と因縁のある賞金首をずっと追っている(師匠を倒したor師匠が仕留め損ねた) ・賞金稼ぎの仕事で色んなところに行くが、大きい街は依頼も多いので仕事の合間によく滞在する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ&ハイ・エルフの特徴 ・能力値上昇:【敏捷力】+2、【知力】+1 ・暗視:60ft ・鋭敏感覚:<知覚>技能習熟 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果へのセーヴに有利。魔法で眠らない。 ・武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・初級呪文:ウィザード呪文から1つ初級呪文を習得。発動能力は【知力】 ・追加言語: ■ローグの特徴 ・道具習熟:<盗賊道具> ・1Lv習熟強化:<盗賊道具> <隠密> ・急所攻撃:3d6 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション:ターンに1回ボーナス・アクションとして、以下のいずれかを行える。隠れ身/早足/離脱 ・ローグの類型:アーケイン・トリックスター ・4Lv:特技[射撃の名手]長距離射程時の不利無し、1/2&3/4遮蔽無視、習熟遠隔武器の時、攻撃-5ペナで+10ダメ。 ・5Lv:直観回避:見える者からhitうけたとき、リアクション消費でダメージ半減。 ■ファイターの特徴 ・戦闘スタイル:弓術:遠隔武器攻撃ロール+2 ・底力:自ターン、1bアクション消費、1d10+1HP回復。小or大休憩で底力回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト(種族、XGtE168p)
メイジ・ハンド(PH282)ATの類型で特殊。
ファイアー・ボルト(PH266)
メッセージ(PH282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー(PH229)
サイレント・イメージ(PH240)
ディスガイズ・セルフ(PH252)
フェザー・フォール(PH269)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード