変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/03 23:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
疑似視覚10ft ダメージ抵抗:[精神] セーヴ有利:魔法及び恐怖と魅了 乗り物(陸):乗騎のACとセーヴに自分の習熟ボーナスが追加される。(+4)
背景 BACK GROUND
貴族 説得、歴史、乗り物(陸)、竜語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある。 ・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血はみな同じだと思っている。
尊ぶもの IDEALS
・敬意。人はみな敬意を払って扱われなければならない。
関わり深いもの BONDS
・自分の家族ほど大切なものはない
弱味 FLAWS
・肉の喜びを求めて飽かない
その他設定など
ドル=アラーの啓示を受けた神聖なる加護を受けた女魔法騎士。 アンデール西部領主、オストレン家の三女。 戦争では主に西部の内乱鎮圧に駆り出されており、本格的な戦闘よりむしろ現地冒険者と協力して予想外の事件を解決することが多かった。 ドルアラー信者で真面目な委員長タイプイだが抜けているところも多い。 西部でカイバー信者たちの召喚の儀式阻止の際に別次元界の影響を受け、身体の内に密かに異形の触手めいた力が育っているらしい…
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、竜語 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴 ●能力値上昇:筋力+1、魅力+1 ●習熟追加:知覚、エルフ語 ●特技:耐久セーヴ習熟 ●パラlv4特技:グレートウェポンマスター @自分のターンに近接武器攻撃でクリティカルヒットかクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 A重武器で近接攻撃を行う時、攻撃ロールに-5することでダメージを+10することができる。 ●ソサlv4特技:騎乗戦闘 騎乗していて無力状態ではない間以下の利益を得る。 @自分の乗騎より小さい、騎乗していないクリーチャー全てに対する近接攻撃ロールに有利を得る。 A乗騎に対する攻撃の目標を自分に変更できる。 B乗騎が敏捷セーヴに成功で半減ダメージを受ける場合、失敗しても半減、成功したならダメージなしになる。 ◆背景特徴 ・貴族の特権 高貴な生れであるため、上流社会で歓迎され、どこにいても無礼だと思われない。平民からは歓待され、高貴な人々からは同じ階級とみなされ、有力者に謁見を求めることができる。 ◆パラディン特徴 ●聖邪感知(4/大休憩) 1回のアクションとして60ft以内の完全遮蔽でないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置と種別を知る。 ●癒しの手(30p/大休憩) アクションとして1体のアンデッドでも人造でもないクリーチャーに接触し、小下ポイント分のHPを回復できる。 毒と病気の治癒はひとつにつき5p使用。 ●戦闘スタイル(無視界戦闘) 君は10ftの疑似視覚を得る。 この範囲では、完全遮蔽でない限り、たとえ盲目状態や暗闇の中であっても君は何でも見ることができる。 さらに、君は範囲内の透明状態のクリーチャーを、たとえそのクリーチャーが完全に君から隠れていたとしても見ることができる。 ●呪文発動能力(呪文習得数6 魅力修正+パラlv半分) 焦点具使用可能 ●神聖なる一撃 スロットlv1消費で+2d8の光輝ダメージ追加。lv1上昇ごとに+1d8だが最大5d8まで。アンデッドまたはフィーンド相手には追加ダメージ+1d8。 ●健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ●聖なる誓い(献身) 勇気/正直/同情/名誉/義務 @誓いの呪文 A神聖伝導(1/休憩) ・武器聖別(+3):1回のアクションとして武器ひとつの攻撃ロールに1分間魅力修正値を追加できる。 ・ ●神聖伝導の利用(1/大休憩) 1回のボーナスアクションとして、自分の聖印に触れ、祈りの言葉を発し、自分の習熟ボーナスの半分(切り上げ)以下の消費済み呪文スロットひとつを回復することができる。 この特徴を使用できる回数は君がこのクラスの特定のレベルに到達するたびに上昇する;3lvで一回、7lvで2回、15lvで3回である。 君は大休憩を終了したとき使用済みの回数を全て回復する。 ●追加攻撃(2回) ●防護のオーラ(+3) 10ft以内の味方全てのセーヴに+3 ◆ソーサラー特徴 ●呪文発動 ●魔力の起源(異形の精神) 君は遠く離れた領域で歪みの影響に晒された。君は自分の中で触手が成長するのを確信したが、今はまだ誰もそれを見ることはできない。 ●サイオニック呪文 君はこのクラスの特定のレベルに到達するたび、サイオニック呪文表に記載されている通り呪文を追加で習得する。 それぞれの呪文は君にとってソーサラー呪文として扱われるが、君が習得するソーサラー呪文の数には数えない。 君がソーサラーレベルを取得するたび、君はこの特徴から得た呪文ひとつを同じレベルの別の呪文と入れ替えることができる。 新しい呪文は占術か心術呪文であり、ソーサラー、ウォーロック、ウイザード呪文リストから選択しなければならない。 ソーサラーlv / 呪文 1 / アームズオブハダル、ディソナントウィスパーズ、 3 / カームエモーションズ、ディテクトソウツ 5 / ハンガーオブハダル、センディング ●テレパシー会話 1lv異形の精神の特徴 君はテレパシー的な繋がりを自分と他者の精神の間に形成することができる。 1回のボーナスアクションとして、30ft以内にいて君から見えているクリーチャー1体を選択できる。 君と選ばれたクリーチャーは互いにテレパシー的な会話を行うことができ、2者間それぞれの距離は君の魅力修正値に等しいマイル数まで離れることができる(最低1マイル)。 互いが話を理解するには、君が心の中で相手の知っているいずれか1つの言語で話しかけなければならない。 ●魔力の源泉(魔力点5p) ●呪文修正 高速発動2p、要素省略1p ●魔法的な導き 5lvソーサラー特徴 君は失敗から成功を呼び起こすことに挑戦するために内なる魔力の源泉を利用することができる。 君が能力値判定を行い失敗したとき、君は魔力点を1点消費することでd20を振りなおすことができる。 新しい出目は必ず使用しなければならず、これによって失敗が成功に変わる可能性がある。 ●サイオニックの魔力 君がサイオニック呪文の特徴から得たいずれかの1lv以上の呪文を発動するとき、君は通常のスロットを消費するのではなく呪文レベルに等しい魔力点を消費して発動してもよい。 君が魔力点を使用して呪文を発動した場合、音声・動作・物質要素が全て不要となるが、呪文が物質要素を消費する場合は依然として物質要素だけは必要である。 ●サイキックの防御 君は精神ダメージに対する抵抗を得て、魅了と恐怖状態に対するセーヴに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード
グリーンフレイムブレイド
ブレードウォード
ファイアボルト
ライト
マインドスライヴァー(サイオニック)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ(誓い)
プロテクションフロムイーヴル(誓い)
スリープ(サイオニック)
チャームパースン(サイオニック)
キュアウーンズ/コマンド/シールドオブフェイス/サンダラススマイト/ブレス
シールド
マジックミサイル
フォールスライフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーンオブトゥルース(誓い)
レッサーレストレーション(誓い)
ホールドパースン(サイオニック)
サジェスチョン(サイオニック)
ファインドスティード
ミラーイメージ
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガーオブハダル(サイオニック)
センディング(サイオニック)
カウンタースペル
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード