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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/10/08 11:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文リスト6 神との交信:1回(大休憩OR小休憩で回復)
背景 BACK GROUND
隠者:私は人か場所か霊的に重要な遺跡を探す巡礼者だった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は礼儀作法と社交上の期待されるものを忘れている。
尊ぶもの IDEALS
もしあなたが自分を知っているなら、残りの知るべき事は何も無い。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は依然として我が隠遁で私が追求している悟りを求めているが、それは未だ私の思うようにならない。
弱味 FLAWS
今私はこの世界に戻って、その喜びを少し楽しんでいる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽、中、重、盾 武器:単純 道具:薬師の道具 言語:共通、エルフ、ゴブリン、オーク 技能: ・種族:(説得、知覚) ・クラス:〈歴史〉〈看破〉〈医術〉〈説得〉〈宗教〉から2つを選択(看破、歴史) ・領域:〈動物使い〉〈自然〉〈生存〉から1つを選択(自然) ・背景:〈医術〉〈宗教〉 総重量240
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値増加:開始時の【魅力】値が2増加し、それ以外の任意のふたつの能力値が 1 増加する。 速度:30 フィート。 暗視(Darkvision):ハーフエルフは60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 妖精の祖先(Fey Ancestry):ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 技能の才能(Skill Versatility):キャラクターは任意に選択する2 つの技能に習熟している。(説得、芸能) 言語:共通語とエルフ語と任意の1言語で会話し読み書きできる。 神との交信:アンデッド退散 1回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。キャラクターから30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは疾走のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。 自然の侍祭 1 レベルで、キャラクターは自身の選択するドルイドの初級呪文ひとつを修得する。キャラクターは以下から選択する技能ひとつにも習熟する:〈動物使い〉〈自然〉〈生存〉 ボーナス習熟 1 レベルで、キャラクターは重装鎧に習熟する。 神との交信:動植物魅了 2 レベルが始まると、キャラクターは動物や植物を魅了するため自身の神との交信を使用できる。 アクションとして、キャラクターは聖印を見せて自身の神格の名を祈る。キャラクターから 30 フィート以内のキャラクターを見られる全ての動物か植物のクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローをしなければならない。そのクリーチャーがセーヴィングスローに失敗すると、1分間あるいはダメージを受けるまでキャラクターに魅了状態となる。そのクリーチャーがキャラクターに魅了されている間、それはキャラクターとキャラクターが指名した他のクリーチャー達に友好的になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。
ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も10フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径20フィートの明るい光を発し、さらに追加の20フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
スペア・ザ・ダイイング 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:1体の生きている、ヒットポイントが0のクリーチャーに接触すること。そのクリーチャーは安定状態になる。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
ソーン・ウィップ 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(棘のある植物の茎) 持続時間:瞬間 効果:術者は距離内の 1 クリーチャーに向けて自身の命令でむち打つ棘に覆われたツタのような長い鞭を作り出す。その対象に近接呪文攻撃を行うこと。その攻撃が命中すると、そのクリーチャーは1d6[刺突]ダメージを受け、もしそのクリーチャーが大型かそれ以下なら、術者はそのクリーチャーを10フィートまで術者に近づけるように押し出すことができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。 対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉っぱ) 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、術者から30フィート以内の毒か毒のクリーチャーか病気の存在と場所を知覚できる。術者はそれぞれの場合毎にどのような種類の毒や、毒のクリーチャーや、病気が現れているかが識別する。この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1フィートの石や1インチの鉛や合金のような一般的な金属や3フィートの木や漆喰に阻害される。
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
アニマル・フレンドシップ(領域) 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとかけらの食料) 持続時間:24時間 効果:この呪文は術者に傷つけるつもりのない獣を説得させる。距離内の、使用者から見える1体の獣を選ぶこと。もしその獣の【知力】が4以上なら、呪文は失敗する。そうでなければ、その獣は呪文の効果が終了するまで使用者に魅了されるか【判断力】セーヴィングスローに成功しなければならない。使用者かその仲間がその対象に危害を与えたなら、呪文は終了する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ(領域) 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:術者は持続時間の間獣との音声による意思疎通と理解する能力を得る。多くの獣の知識と知覚は彼らの【知力】によって限定されるが、最小限、獣は前日からその日の内に気付けた近場の情報やモンスターの情報や天候の情報を術者に与えられる。術者は1体の獣が術者を少しくらい気にいるように説得できても良いが、DMの裁量である。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える6体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。 この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
バークスキン(領域) 2レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(掌一杯のオークの木の樹皮) 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は望むクリーチャーに接触する。呪文が終了するまで、そのクリーチャーの肌はでこぼこした木の皮のような外見になり、対象のACは対象がどんな鎧を着ていようと16未満にはならなくなる。
スパイク・グロウス(領域) 2レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(それぞれの先端が鋭い 7本の尖った茨か7本の小さな小枝) 持続時間:集中、最長10分 効果:距離内の一点を中心とする半径 20 フィートの地面は、ねじれて固いスパイクとトゲを生やす。その領域は持続時間中移動困難地形となる。この領域内にいるか領域内を移動するクリーチャーは 5 フィート進む度に2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変形は見た目自然にカモフラージュされている。全てのクリーチャーは呪文が発動した時にはその領域を見ることができず、そこに踏み込む前に危険な地形であると気付くために術者の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定を行わねばならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード