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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/07/11 02:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
▼芸人 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:変装キット、1種類の楽器 キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。 そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほぼあらゆる状況にふさわしい物語を私は知っている。
尊ぶもの IDEALS
人々:私は自分の上演中に人々の表情から笑顔を探すのが好きだ。それが大事なことの全てだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の英雄を偶像化し、その人物に対する私の功績を評価する。
弱味 FLAWS
私は可愛い顔には夢中になる人だ。
その他設定など
特徴:人気者 キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。 そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:楽器4種(リュート、フルート、リラ、ヴィオル) 言語:共通語、天界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値配分(27p) 8(0)、14(7)、13(5)、14(7)、9(1)、14(7) ▼アアシマールの特徴 ・《魅力》+2 ・暗視60ft 60ft内の弱い明りを、明るい明りとして扱え、暗闇を弱い明りとして扱える。暗闇の中では、色の識別はできない。 ・天上の抵抗 [死霊][光輝]に対する抵抗を得る。 ・癒やしの手 1アクションとして、接触した相手のHPを自分のLv分だけ回復することができる。再使用するには大休憩が必要。 ・光の運び手 「ライト」の初級呪文を習得。能力値は《魅力》を用いる。 ・副種族特典 ▽プロテクター・アアシマール ・《判断力》+1 ・1アクションとして、背中に光を放つ霊的な翼を生やすことができる。この翼は1分間、もしくはボーナスアクションを終了するまで持続する。この翼の移動速度は30ftである。持続中、1ターンに一度、攻撃及び呪文でダメージを与えた相手1体に追加でLv分の[光輝]ダメージを与える。この能力の再使用には大休憩が必要である。 ▼クラス特徴【バード】 ・バードの鼓舞 ボーナスアクションで60ft内のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは鼓舞ダイス1d6を得る。 鼓舞ダイスは10分間持続し、能力判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに一回のみ使用できる。 d20を振った後に使用を宣言できるが、DMが成否を告げた後には使用できない。 ・何でも屋 習熟ボーナスを適用していないあらゆる能力判定に習熟ボーナスの半分を加算できる。 ・休息の歌 PCの歌を聞くことが出来る自身及び友好的な者は小休憩でヒット・ダイスを用いた場合、小休憩の終わりに1d6の追加HPを得る。この能力の再使用には大休憩が必要である。 ・専門化 技能2つの習熟ボーナスを二倍 ・能力値増強 《魅力》+2 ▼バードの学派 ▽伝承の楽派 ・ボーナス習熟 キャラクターは自身で選択する3つの技能に習熟する。:〈自然〉〈説得〉〈隠密〉 ・遮る言葉 PCから見える60ft内の相手が攻撃判定、能力値判定、ダメージロールを行う際、バードの鼓舞の使用回数を用いて判定に修正を与えることができる。この能力はリアクションを使用し、バードの鼓舞の出目分を消費する。ただし、[魅了]に耐性があったり、言葉が聞こえないクリーチャーはこの能力に耐性がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
▼ヴィシャス・モッカリー 心術の初級呪文 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 効果時間:瞬間 効果:術者は自身から見えて距離内に居る1クリーチャーを複雑な魔法のひもで侮辱する糸を解き放つ。対象が術者の声を聞けるなら(術者の言葉を理解できる必要は無い)、対象は【判断力】セーヴに成功しなければ1d4[精神]ダメージを受け、対象の次のターンが終了するまでの次の攻撃ロールに不利を持つ。 この呪文のダメージは術者が5レベル(2d4)、11レベル(3d4)、17レベル(4d4)に達する毎に括弧内にあるように1d4ずつ増加する。
▼メンディング 変成術の初級呪文 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(2 つの天然磁石) 効果時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套 や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で1フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。 この呪文は魔法アイテムや人造クリーチャーの物理的な修復は可能だが、そのような物体の魔法を修復することはできない。
▼メッセージ 変成術の初級呪文 発動時間:1 アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(銅線の短い断片) 効果時間:1ラウンド 効果:術者は距離内の1体のクリーチャーを指さして伝言を囁く。その対象は(その対象だけは)その伝言を囁き声として聞き、術者だけに聞こえる返事を囁きとして返すことができる。 術者はその対象と親しく、障壁の向こうにいると知っているなら、その物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。魔法的な静寂や1フィートの石や1インチの一般的な鋼や薄いシート状の鉛や3フィートの木の塊はこの呪文を遮断する。この呪文は直進するだけではなく、曲がり角を曲がり、開けた場所を自由に進ませられる。
▼ライト(アアシマールの特徴) 力術の初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 効果:1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ヒーリング・ワード 1レベル力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
▼コンプリヘンド・ランゲージズ 1レベル占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 効果:持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が描かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
▼フェザー・フォール 1レベル変成術 発動時間:1リアクション、術者か術者から60フィート以内のクリーチャーが落下したときに発動できる 距離:60フィート 構成要素:音声、物質(小さな羽毛か鳥の綿毛の一片) 効果時間:1分 効果:距離内の5体までの落下中のクリーチャーを選択すること。落下中のクリーチャーの落下速度は呪文が終了するまで毎ラウンド60フィートになる。クリーチャーが呪文の終了する前に着地すると、それは落下ダメージを受けず自身の足で着地でき、そのクリーチャーに対するこの呪文は終了する。
▼ディソナント・ウィスパー 1レベル心術 発動時間:1 アクション 距離:60 フィート 構成要素:音声 効果時間:瞬間 効果:術者は自身の選択する距離内の耳が聞こえる1体のクリーチャーのみに不協和音のメロディを囁き、恐ろしい苦痛で苦しめる。対象は【判断力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗すると、対象は3d6[精神]ダメージを受け、可能であれば即座にその移動速度に等しい距離まで術者から遠ざかるように移動するためのリアクションを使わなければならない。そのクリーチャーは火や落とし穴のような明確に危険な場所には入り込まない。セーヴに成功すると、その対象は半分だけダメージを受け、遠ざかる移動をすることもない。聴覚困難なクリーチャーはセーヴに自動的に成功する。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ヒート・メタル 2レベル変成術 発動時間:1アクション 距離:60ft 構成要素:音声、動作、物質(鉄のかけらと火) 効果時間:精神集中、最長1分 効果:君は距離内にあって見ることのできる金属でできた物体、例えば武器や中層、重装鎧を選択する事。君はその物体を赤熱させる。物理的な接触を持っている対象は、2d8点の[火]ダメージを受ける。呪文が終了するまでの間、君はボーナスアクションを使用してこのダメージを再び入れることができる。もしその物体を着たり持ったりしているクリーチャーがダメージを受けた場合、対象は耐久力セーヴに成功しなければならず、失敗すると物体を落としてしまう。落とすことができない場合、クリーチャーは次の君のターンまで攻撃ロールと能力値判定に不利を得る。 高レベルでは:3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
▼ディテクト・ソウツ 2レベル占術 発動時間:1アクション 距離:自身 構成要素:音声、動作、物質(銅のかけら1つ) 効果時間:精神集中、最長1分 効果:効果時間の間、君は特定のクリーチャーの思考を読む。呪文を発動した際と、君がアクションを使用した各ターンにおいて、君は30ft以内の視界内にいるクリーチャーを選択する。対象の知力が3以下もしくは言葉をしゃべらない場合、効果がない。 君はまず対象の表面的な思考を読み取る。――その時一番強く考えていたことである。アクションを使用することで、他の対象の思考を読んだり、同じ対象の思考をより深く読むことができる。より深く思考を読もうとした場合、対象は判断力セーヴを振る。失敗すると、対象の細かい思考内容(あれば)、現在主に抱いている大まかな感情(誰かを心配していたり、愛していたり、憎んでいたり)を読み取る。これに成功した場合、呪文は終了する。いずれにせ よ、対象は君が思考を読み取ろうとしたことがわかり、君が他の対象の思考に意識を向けない限り、対象は君との知力判定同士を行うことができる。対象が成功した場合、この呪文は終了する。 対象に尋ねられた質問は答えがその思考に浮かぶため、この呪文は尋問の一環としても有効である。 この呪文は見えないところにいる思考を持つクリーチャーを探る方法としても使える。この呪文の効果時間中、君は自身から30ft以内の思考を探ることができる。この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や1 インチの鉛や合金のような一般的な金属や3 フィートの木や漆喰に阻害される。君はこの呪文で知力が3以下のクリーチャーや、言語を話さないクリーチャーの存在を探ることはできない。 この方法でクリーチャーの存在を探した場合、そのまま対象の思考を読むことができるが、対象は呪文の範囲内にいなければならない。
▼レッサー・レストレーション 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード