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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/13 22:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
≪ファイヤー・ボルト≫ 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで 4d10である。 ≪レイ・オヴ・フロスト≫ 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。 私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
学者のパック(40gp):背負い袋と中に、伝承の本、ボトル入りインク、 インクペン、10枚の羊皮紙、小さな砂袋、小さなナイフ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ 暗視60f フェイの血筋 魅了にたいするセーブに有利を得る 魔法では眠らない(スリープの対象には勘定しない) トランス 1日4時間で睡眠は充分、呪文スロット回復は8時間かかる。 初級呪文+1 ウイザード 初級呪文3個 呪文書 1レベル呪文6個 儀式発動 秘術回復 1日1回だけ使用済み呪文スロットを、小休憩を終えた時点で、ウイザードレベルの半分切り捨て以下回復する(最低でも1レベルは回復する) 力術学派になる予定 10フィート棒 5cp 水袋(満水) 2sp 毛布 5sp 油(3ポンド分) 3sp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ファイヤー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
ライト(ハイエルフ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射 程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命 中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与え る。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチ ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割さ せることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1本の矢を作り出す。
スリープ 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロ ールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーの ヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から 20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイ ントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチ ャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作 用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合 計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し 引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移 っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合 計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くな ければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠 ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受 けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こす ために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは この呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に2d8を追加でロールする。
シールド 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。 攻撃が君にヒットしたときや、君が マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション を取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開 始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アイデンティファイ 召喚術(儀式) 詠唱時間:1時間 1 距離: 10フィート 構成要素:音声、動作、物質(真鍮の香ツボを使って火にくべて消費し なければならない、10gpの価値がある木炭と香とハーブ) 持続時間:瞬間 効果:術者は、自身が選択した動物(バットかキャットか、クラブ、フ ロッグ(トード)、ホーク、リザード、オクトパス、アウル、ポイゾナス ・スネーク フィッシュ(キッパー) ラット レイヴン シー・ホース 、 、、 、 、 スパイダー、あるいはウィーゼル)の形を取る霊魂である使い魔の貢献を 得る。距離内の占有されていないスペースに現れる、使い魔は選択した 形の諸数値を持ち、しかしながら獣ではなく天界生物か妖精か魔族(術者 の選択)である。 術者の使い魔の行動は術者とは独立して処理するが、常に術者の命令 に従う。戦闘では使い魔は自身のイニシアチブをロールし、自身のター ンを行動する。使い魔は攻撃はできないが、他のアクションは普通に取 れる。 使い魔が0ヒットポイントまで下がれば、それは消失し、物理的な形 態から去る。呪湯者がこの呪文をその後発動すれば再出現する。 術者が使い魔の100フィート以内にいる間、術者は使い魔とテレパシ ー的な意思疎通ができる。加えて、アクションとして術者は次のターン が始まるまで使い魔の目を通して物を見、耳を通して音を聞くことがで き、使い魔が持つ特殊な知覚も利用できる。この時、術者自身の知覚は 盲目かつ聴覚喪失状態であると見なす。 アクションとして 術者は一時的に使い魔を消失させることができる。 それはポケット次元に消え術者の召喚を待ち受ける。また、術者はそれ を永遠に消すこともできる。それを一時的に消している間は、アクショ ンとして術者は自身から30フィート以内の占有されていないスペース にそれを再出現させられる。 術者は一度に1体より多くの使い魔を持つことはできない。もし術者 が既に使い魔を持っている間にこの呪文を発動すると、代わりに術者は それを新たな形態に適応させる。前述のリストからひとつの形態を選択 すること。術者の使い魔はその選択したクリーチャーに変身する。 最後に、術者が「距離:接触」の呪文を発動する時、術者の使い魔は その呪文を使い魔が発動したものとして届けることができる。術者の使 い魔は術者の100フィート以内にいなけらばならず、術者が呪文を発動 する時に呪文を届けるためにリアクションを使えなければならない。も しその呪文が攻撃ロールを要求する物なら、術者は自身の攻撃修正をそ のロールに使用する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1 レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの 呪文が消費する) 持続時間:集中、最長10分 効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる1体のクリー チャーは特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔 族、アンデッド)から守られる。 その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは 対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャー から魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖 や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセ ーヴィング・スローに有利を持つ。
ファルス・ライフ レベル 死霊術 詠唱時間: アクション 1 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(少量のアルコールないし蒸留されたスピリッツ) 持続時間:1時間 効果:術者自身を死霊術的な複製の命で強化し、持続時間中術者は1d4+4 の一時的ヒットポイントを得る。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、 1レベル呪文から 1レベル呪文レベルが高くなる毎に一時的ヒットポイントが5増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード