変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/02 21:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
右手: 左手: 首:クロックワークアミュレット 胴体:普通の服 腰:構成要素ポーチ、ベルトポーチ、ダガー 背中:背負い袋 ★現在予備の呪文書は白紙。 【拠点に置いている所持品】 ・炊事用具(1つ) ・ほくち箱(1つ) ・たいまつ(10本) ・死んだ同僚からの手紙(1枚)
背景 BACK GROUND
◆賢者 師事している行為の魔術師にプレインシフトをしてもらいフォーゴトンレルムよりエベロンへやってきた。 エベロンに来たのは2年前の終戦直後、大混乱期に幸運にも学園長に拾われライホー魔法学園に入る。 レルムとまるで異なる文化の世界で新たな知見を得るために活動している。 今回スカウト活動中のエージェントが手一杯なため、エージェントのエージェントとして駆り出される。しかしながらスカウトの際に何を見るのかよく分かっていない。 最終的には自力でプレインシフトを使えるようになったらレルムに帰ろうと思っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆神秘的なものや面白い謎、魔法的なものが大好きである。 ◆大雑把で興味のないことに関してはテキトーである。
尊ぶもの IDEALS
◆百聞は一見に如かず。経験を伴った知識は何倍もの価値がある。
関わり深いもの BONDS
◆フォーゴトンレルムからプレインシフトをしてエベロンまでやってきた。
弱味 FLAWS
◆魔法アイテムを目の当たりにすると目の色を変えて興奮し、冷静さを欠いてしまう。
その他設定など
■ハンドアウトE:スカウト 君は身分を伏せた、ライホー魔法学園のスカウト兼試験官だ。 エージェント養成機関として知られるライホー魔法学園には、高額な学費にも関わらず様々な団体から入学願書が続々と届く。その多くは、ドラゴンマーク氏族や国家機関等の組織を後ろ盾とした者達だ。 しかし学園が真に求めているのは、組織の優秀な歯車となる人物ではなく、個の力で学園の名を高らしめうる一握りの「選ばれし者」なのだ。 今回学園が「埋もれたギフテッド(才能ある者)あり」との啓示を受け、君を魔術師の国アンデールの片田舎に派遣した。 受験希望者は○名、この者達が…? いや、意外にもこの護衛達の中に…!? 君は護衛に応募し、にこやかな仮面の下で密かかつ冷徹に、入学候補者試験を開始した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ、ショートソード、ショートボウ、ロングソード、ロングボウ 共通語、エルフ語、ノーム語、地下共通語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<エルフ> ◆暗視 ◆鋭敏感覚:知覚 ◆フェイの血筋 ◆トランス <ハイエルフ> ◆エルフの武器習熟 ◆初級呪文:マイナーイリュージョン ◆追加言語:森語 <ウィザード> ◆呪文発動 ◆秘術回復 <学派:Chronurgy Magic> ◆Chronal Shift(大休憩毎に2回) あなたまたはあなたの30feet以内に見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値ロール、セーヴィングスローを行った後、リアクションを用いてクリーチャーを強制的に再ロールさせることができる。 ロールが成功するか失敗するかを確認した後で行える。 目標はこのロールの結果を使用する必要がある。 ◆Temporal Awareness イニシアチブに知力修正値をプラスする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(ハイエルフ)
Mind Sliver
ファイアーボルト
チルタッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Gift of Alacrity
マジックミサイル
メイジアーマー
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
アラーム(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
ファインドファミリアー(儀式)
ディテクトマジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード