変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/19 21:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
メイス 5gp 1d6[殴打] 4ポンド スリング 1sp 1d4[殴打] ―― 矢弾(射程30/120)
背景 BACK GROUND
背景:セレズニアの信奉者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4: 私は常に感覚を超えたところにある別の現実に耳を 傾けるため に気を張っている。
尊ぶもの IDEALS
伝道:すべての者がセレズニア議事会に 所属すると き、ラヴニカは恒久的な平和を知るだろう(任意)
関わり深いもの BONDS
1: 私はマット・セレズニアに初めて出会った小さな飛 び地の防衛のために己の人生を捧げる。
弱味 FLAWS
私はお喋りを好まず、また、無用な所作を行うこと はない。
その他設定など
道具習熟:錬金術用品 8ポンド 背景:セレズニアの信奉者 技能習熟:自然、説得 道具習熟:いずれかの職人道具 1 つか楽器 1 つ 言語: エルフ語、ロクソドン語、森語から 1 つ 装備:セレズニア の印章、 薬草師道具 、 ローブ、普通 の服、 5gp (アゾリウスで鋳造された 1 ジノ・コイン 5 枚)の入ったベルトポーチ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:錬金術用品 8ポンド 背景:セレズニアの信奉者 技能習熟:自然、説得 道具習熟:錬金術語 言語: エルフ語 装備:セレズニア の印章、 薬草師道具 、 ローブ、普通 の服、 5gp (アゾリウスで鋳造された 1 ジノ・コイン 5 枚)の入ったベルトポーチ。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル 習熟 ボーナス 特徴 初級呪文 修得数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1 +2 呪文発動、信仰の領域 3 2 ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― 2 +2 神性伝導(1/休憩)、信仰の領域の特徴 3 3 ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― 3 +2 ―― 3 4 2 ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― 4 +2 能力値上昇 4 4 3 ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― 5 +3 アンデッド破壊(脅威度1/2) 4 4 3 2 ―― ―― ―― ―― ―― ―― 6 +3 神性伝導(2/休憩)、信仰の領域の特徴 4 4 3 3 ―― ―― ―― ―― ―― ―― 7 +3 ―― 4 4 3 3 1 ―― ―― ―― ―― ―― 8 +3 能力値上昇、アンデッド破壊(脅威度1)、 信仰の領域の特徴 4 4 3 3 2 ―― ―― ―― ―― ―― 9 +4 ―― 4 4 3 3 3 1 ―― ―― ―― ―― 10 +4 神性介入 5 4 3 3 3 2 ―― ―― ―― ―― 11 +4 アンデッド破壊(脅威度2) 5 4 3 3 3 2 1 ―― ―― ―― 12 +4 能力値上昇 5 4 3 3 3 2 1 ―― ―― ―― 13 +5 ―― 5 4 3 3 3 2 1 1 ―― ―― 14 +5 アンデッド破壊(脅威度3) 5 4 3 3 3 2 1 1 ―― ―― 15 +5 ―― 5 4 3 3 3 2 1 1 1 ―― 16 +5 能力値上昇 5 4 3 3 3 2 1 1 1 ―― 17 +6 アンデッド破壊(脅威度4)、信仰の領域の特徴 5 4 3 3 3 2 1 1 1 1 18 +6 神性伝導(3/休憩) 5 4 3 3 3 3 1 1 1 1 19 +6 能力値上昇 5 4 3 3 3 3 2 1 1 1 20 +6 神性介入の強化 5 4 3 3 3 3 2 2 1 1 生命の領域への信仰 僧侶パック 舞台衣装2着、ろうそく5本、保存食5日分、水袋、変装用具。 僧侶パック/Priest's Pack(19gp):背負い袋、毛布、ろうそく 10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、 水袋。 特徴:議事会の避難所 ギルドの避難所を利用し、治療を受けること ができる。 避難所のメンバーは君を法律や追っ手から護る。また、 呪文に必要な要素を無料で得ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム Sacred Flame/聖なる炎 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天か ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを 受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利 益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで 4d8である。
ソーマタージー Thaumaturgy/小奇跡 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させ る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 • 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 • 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明る くしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 • 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 • 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの 鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 • 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、 バタンと閉めたりする。 • 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間 持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続ける ことができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つ を終わらせることができる。
ライト Light/光 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物 体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ の呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している 物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
コマンド Command/命令 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対し て一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを 行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその 命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が 君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標 を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに 説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうす るなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目 標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ 移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターン を終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そして そのターンを終了する。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動す ることに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了す る。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリ ーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動 しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるため に必要な最低限の移動を行なう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それ らのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィ ート以内にいなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード