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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/23 14:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【急所攻撃】 1Tに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 ※以下の条件全てを満たしている場合、自身が攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージが与えられる。 (1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーの5ft以内にいる (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない (3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない ※レベル3〜4……急所攻撃のダメージ:2d6に上昇 ※レベル5〜6……急所攻撃のダメージ:3d6に上昇 【巧妙なアクション】 2レベル以降、君は機転と機敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 ※このアクションは以下のいずれかの為にのみ使用できる (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 ★【暗殺術】 3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 【直感回避】 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
背景 BACK GROUND
・間者(選択ルール:犯罪者) 情報工作員として――故郷でいうところの“忍者”として、日々暗躍し、お国の為にとあくせく働いてきた。 『人材』を糧とする伊甲職工連合、そのところの東に位置する甲賀の里出身。生まれも育ちも変わらず、国の外へ出た経験はまだ少ない。 此度は里での勅命、ならびに自身の力試しの為に生まれ故郷を離れ旅立つことになった。 見知らぬ風土や地方への興味、自分の力量や技術がどこまで通用するのかという期待や希望を込めて。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に礼儀正しく、明らかに敵意をむき出しにしている者でなければ人あたり良く接する。言い換えれば取り入る隙を狙っている、とも言える(彼女が「忍」として研鑽した結果、染み付いた習性でもある)。 また、非常に義理堅く、受けた恩や借りは例え小さなものや当人が気にする程度のないものでも必ず報い、返そうとする。他人に借りを作ったままにしておけない性分。
尊ぶもの IDEALS
仁義。自分たちの行いは決してひとくちに「正義」と割り切れるものではないという自覚があり、またそれを教えられて育ってきた為、「忍者」として仕えるもの、忠ずるものに誠実であれ、という心構え。
関わり深いもの BONDS
古くから自分を忍として鍛え、育て上げてくれた大恩人にどうにかして恩を返したい、と強く願っている。その為にも立派な忍として大成したい、という健気な想いも。
弱味 FLAWS
職業柄、外面こそ良いものの、他人を信用するまでに時間を要する。深く打ち解けるまでになるには相応の時間と交流、そして、嘘偽りのない真摯な言葉が必要になるだろう。
その他設定など
出身地の影響か、かなり特徴的な訛りのある共通語で話す。(所謂『時代がかった喋り方』というヤツ) この歳まであまり外の地に触れてこなかったこともあり、世間知らずで中々に好奇心旺盛。一端のシノビとして取り繕おうとはするものの、本人の元々の気質のせいか、未知のものに対する興味、恐怖などは比較的わかりやすい方である。 知識欲もそれなりに高いが、どちらかと言えば感覚派な為、同時に沢山の事は覚えられない一面も。 また、様々な武器(暗器)を自在に扱えるようになることに強い憧れを抱いている。(自国で位の高いとされる「忍者」はそういった技術に卓越している為) 職人の国でもある故郷の影響もあってか武器や道具の手入れは欠かさない。 余談として、『烏丸 斬羽(カラスマ-キリハ)』というのが彼女の本名に当たるのだが、苗字は基本的には名乗らない。格式張った挨拶が必要な場合のみフルネームで名乗る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン】 技能:〈手先の早業〉 【ローグ:アサシン】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、調毒道具、変装道具 技能:以下から4つ選択; 〈威圧〉〈運動〉○〈隠密〉〈軽業〉○〈看破〉〈芸能〉〈説得〉○〈捜査〉○〈知覚〉〈手先の早業〉〈ペテン〉 【間者】 技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(麻雀)、盗賊道具、調毒道具、変装道具 【言語】 共通語、忍者語り(盗賊語の一種)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特徴:ヒューマン ☆選択ルール適用 ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(任意選択)が1ずつ上昇する(→敏捷・魅力) ・技能:任意の1つの技能に習熟する(→〈手先の早業〉) ・特技:任意の1つの特技を得る(→【警戒】) ■特技 【警戒】 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る: ・君はイニシアティブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ■特徴:ローグ Lv1/Lv6【習熟強化】 既に得ている技能習熟の内2種類を選択するか、“既に得ている技能習熟の内1種類、ならびに盗賊道具の習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君は更に2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 Lv1:〈隠密〉〈知覚〉 Lv6:〈捜査〉〈手先の早業〉 Lv1【急所攻撃】 →別途メモに記載 Lv1【盗賊の符牒】 一見、何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 Lv2【巧妙なアクション】 →別途メモに記載 Lv5【直感回避】 →別途メモに記載 ■ローグの類型:アサシン ★Lv3【習熟追加】 3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装道具の習熟を得る。 ★Lv3【暗殺術】 →別途メモに記載 Lv4【能力値上昇】 敏捷力+2 ■その他 ・クローク・オヴ・エルヴンカインド /アンコモン(要同調) 君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を視認するために行う【判断力】<知覚>判定には不利がつき、かつ君は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が自在に色を変じて君の姿を隠してくれるためである。この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろにはねのけるのには、1回のアクションを要する。 ■その他 ・ビード・オブ・フォース /レア
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード