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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/18 22:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備 ・(a)単純武器⇒ライトハンマー ・(a)呪文構成要素ポーチ ・(b)探検家パック ・ダガー2本 ・選択した1つの職人道具(調理道具) ・ギルド発行の紹介状 ・旅人の服 ・ベルトポーチ 購入 ・スタッフ -5gp 所持金 ・10gp ―――――― 「首無しの黒騎士」報酬 ・212gp(報酬) ・ポーションオヴアニマルフレンドシップ ・馬(ディープインパクト) ―――――― 「白薔薇の墓地」報酬 ・100gp⇒-2gp-25gp(報酬) ・ハチミツ1瓶 ・聖水 ―――――― 「孤独の獣」報酬 ・ポーションオヴグレーターヒーリング ・250gp(計535) ・妙な変なキノコ10本(餌として撒いた) ・6レベにアップ ―――――― 「無慈悲の海賊」 -50gp→コネ2つ入手 計485gp ・ヴォーロ ・他 -5gp お布施 250gp道中で 儲け+23gp 計753gp →-253gp ブラッドに →-500gp ガチャに →任意の+2武器(グレートソード)ロレンに →+500gp 貸した分を返してもらった ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス 入手 (要同調) 宝石150gp分 ・7レベにアップ ―――――― 「船上ハングリー!」 拾得物 ・ヒューワーズハンディスパイスポーチ ・スタッフオブフラワーズ ・925gp(魚分) ―――――― リングオヴレジスタンス[冷気](要同調) 7LV→8LV HP51→60 能力値 魅力基本値+2 ―――――― ポット・オヴ・アウェイクニング -200gp ガチャ投資 -1200gp (残25gp) 「傷ふさぎの祝福:この祝福は君に『君のターンの開始時に君が瀕死なら、君は自動的に容体安定化する』を与える」
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(料理人、パン屋)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の職業について好んで長広舌をふるう。 ・世間知らず。共同体の外のことをあまり知らない。
尊ぶもの IDEALS
人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく私が面倒を見ている連中だ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
能天気で人の悪意を感じ取れない。
その他設定など
ウッドエルフとヒューマンのハーフエルフ。 幼い頃、強い魔力の発現により親から捨てられたが、今のギルド組員のばっちゃに拾われ農家兼ギルド員として、セコンバーで育った。田舎者。 近年の凶作で貧困に苦しんでいる仲間たちのため、お宝と経済的に強いコネを手に入れる目的で冒険者となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語/エルフ語/天上語/地獄語 [クラス習熟] 技能 ・威圧・魔法学 武器 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クオータースタッフ ・ライトクロスボウ [背景習熟] 技能 ・看破・説得 装備 ・1種類の職人道具(調理道具)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族の特徴:ハーフエルフ] ▼暗視 ▼フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また魔法は、君を眠らせることはできない。 ▼技能の才 君は任意の2つの技能の習熟を得る。 ⇒ 軽業・自然 取得 --------------- [クラス:ソーサラー] 魔力の起源:荒ぶる魔法 ▼魔法暴走 1LV- ▼混沌潮流 1LV- ▼魔力の源泉 現在の魔力点:7点 消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ▼柔軟な呪文発動 ▼呪文修正 3LV- @呪文威力強化 呪文のダメージロール時、魔力点を1消費して君の【魅カ】修正値(最低1)個までのダメージダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は使用せねばならない。 A呪文二重化 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。 ▼運命改変 6LV- 視界内クリーチャーのロール後、キミはリアクションかつ魔力点を2点消費し、1d4のロール結果をボーナスorペナルティとして適用できる。 --------------- 【特技】 《呪文狙撃手》 ・攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、射程が2倍になる ・遠隔呪文攻撃を行う際、1/2及び3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得する ⇒チル・タッチ(ウォーロック/呪文発動能力値:【魅力】)習得 --------------- 9LV- (削除) サンダーウェイブ、マクシミリアンズ・アースン・グラスプ (習得) フェザー・フォール、フライ、デイライト、イモレーション --------------- 10LV- ・HP67(+7)→74 ・呪文修正追加→呪文高速化 ・初級呪文習得→メッセージ ・呪文習得→テレキネシス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
▼ファイアー・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内の目標1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は1d10[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 5LV〜 2d10ダメージ
▼ショッキング・グラスプ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は 1d8[電撃]ダメージを受け、 次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 5LV〜 2d8ダメージ
▼メンディング 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作/物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修復する。その傷や裂け目の大きさが縦、横、高さすべて1ft以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
▼メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
▼ブレード・ウォード 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。 君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
▽チル・タッチ 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声/動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 5LV〜 2d8ダメージ
▼メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
▼フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼スコーチング・レイ 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火] ダメージを受ける。
▼ミスティ・ステップ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:j自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30ft以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ヴァンピリック・タッチ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声/動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 影の絡みつく君の手は他者の生命力を吸い取って君の傷を癒す。 君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合目標は3d6[死霊]ダメージを受け。君は与えたダメージの半分に等しい値のhpを回復する。 この呪文が終了するまで、君は各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行える。
▼タイダル・ウェイブ 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(水1滴) 持続時間:瞬間 射程内に大波を呼び出しあらゆるものを押し流す。 波の範囲は最大長さ30ft・幅10ft・高さ10ftである。 範囲内クリーチャーは【敏捷】セーヴ行う。失敗した場合4d8[殴打]ダメージを受け伏せ状態になる。 成功した場合は半分のダメージを受け伏せ状態にならない。
▼フライ
▼デイライト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ブライト 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は、死霊エネルギーの大波に呑まれ、水分と活力を奪われる。【耐久力】セーブを行い、失敗した場合8d8[死霊]ダメージ(成功時は半分)を与える。アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。 植物クリーチャー/魔法植物に対しては、目標のセーブに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。 樹木や灌木(クリーチャーでも魔法でもない植物)を目標にする場合、目標はセーブを行わず単に枯れて死ぬ。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼イモレーション(ザナサー) 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の君から見えるクリーチャー1体は炎に包まれる。目標は【敏捷力】セーブを行わねばならず、失敗すると8d6[火]ダメージを受ける。 さらに失敗した目標はこの呪文の持続時間中燃え続ける。燃えている目標は半径30フィートに"明るい"光を放ち、そこからさらに30フィートを"薄暗い"光で照らす。 目標は自身のターンの終了時ごとに再びセーブを行う。 失敗すると4d6[火]ダメージを受け、成功するとこの呪文が終了する。 この火は魔法の火であり、非魔法的な手段で消すことは不可能である。 この呪文のダメージによって目標のhpが0になったなら、目標は灰になって燃え尽きる。
▼テレキネシス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード