変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/19 12:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値メモ 13 11 16 9 15 12 ウォーハンマー+2(2500GP武器との絆) プレート+1(3,500GPレア) シールド+2(2010GPレア) クロークオブプロテクション(500GPアンコモン 要同調) ガントレッツオブオーガパワー(500GPアンコモン 要同調)元の筋力13 300GPのダイヤモンド×2(リヴィヴィファイ用触媒) アルケミージャグ(500GPアンコモン)
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の職業について好んで長広舌を振るう。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。 ありがたいことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
私はあるものの愛をかち得るために富を得ねばならぬ。
弱味 FLAWS
自分の持っている者だけでは満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器 軍用武器 調理用具 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ギルド員: 君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。 能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。 年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、 50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。 属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々 堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人に あると信じている。 体格:ドワーフの身長は4~5フィート(約122~152cm)、体重は 平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速 度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中 であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ 「ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、 鍛冶道具、醸造用品。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君 は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通 常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。 ヒル・ドワーフ 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップ のたびにさらに1増加する。 儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択す る。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を 終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 ・神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものが ある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、 そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用でき るようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できる ようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる析りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を 聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィ ート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクシ ョンか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクション しか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベ ル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する 時には常に、クリーチャーは追加で (2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導:生命保護 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことが できるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼び おろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によっ てクリーチャーの現在ヒットポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 幸いなる癒し手 6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。 君が君以外のクリーチャーのヒットポイントを回復させる1レベル 以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた (2+呪文レベル)する。 信仰込めた打撃 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。 能力値上昇 耐久力 防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉 から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターン に、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了す るまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるように なる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1 回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了す るまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの 特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1 ターンには1回しか使用できない。 戦場の術者 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しておりそれゆえに以下の利益を得る: ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するた。 【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・ 君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の 動作要素を執り行なうことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリー チャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が “1 アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせ ねばならない。 戦士の類型 エルドリッチナイト 呪文発動 武器との絆
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ライト
*メンディング
*ガイダンス
*セイクリッドフレイム
*ショッキングクラスプ
*ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
*ヒーリングワード
*ガイディングボルト
*コマンド
シールド
マジックミサイル
ジャンプ
*キュアウーンズ
*ブレス(精神集中)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エイド
*エンハンス・アビリティ(精神集中)
*スピリチュアル・ウェポン
*レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マス・ヒーリングワード
*プロテクション・フロム・エナジー(精神集中)
*ウォーターウォーク
*ビーコン・オブ・ホープ(精神集中)
*リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダムオブムーブメント
ガーディアンオブフェイス
デスウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード